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びゅうの愛車 [ホンダ CRM50]

整備手帳

作業日:2021年5月6日

CRM50 キャブレター チョークレバー エアー漏れ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
はじめに:
ウチのCRM、遠出するとエンジンがかからなくなってしまう病です。
その場所、山の奥の奥、町中、坂の登り途中、駐車場の出口、信号待ち・・・

その度に小一時間、キックしまくり、押し掛け。汗だく。諦めて乗り捨てようと思った頃にエンジンがかかる。疲労困憊、ものすごい脱力感。

なんとかしないと・・・。('A`)
2
CRM50 キャブレター チョークレバー エアー漏れ
そう言えば・・・
キックしてる最中の排気音が"ボロロロ"となってるのに気付く。チョークなんて引いてないぞ?
そこでチョークを数回ピストンしたらエンジンかかった!

家で見たらご覧のとおり、カバーがヒビ割れてさらにこの一帯はスカスカの状態。ここからエアーが入ってしまってるみたい。

※ ウチのはチョーク引くとエンジンかからないんです。( ´Д⊂ヽ
3
CRM50 キャブレター チョークレバー エアー漏れ
対策:
ブチルテープで下処理してビニテをぐるぐる巻き。隙間を塞いでエアーを絶つ。

調整:
燃調が全然変わってしまったためキャブのパイロットエアーネジとアイドリングネジを再調整。
4
ずーっとキャブ内部の問題かと思ってましたがこんな所も不調の原因とは・・・。

これでしばらく様子をみよう。

旧車にお乗りのかた、要確認ですぞっ! (`・ω・´)

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