• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
『TEAM MORI with GOODYEAR』はD1GP2017シーズンに全戦参戦!!

D1GP一緒に戦ってくださる企業スポンサー様、個人スポンサー様を募集しております



世界最高峰のドリフト競技D1GPへの参戦にご協力お願いいたしますm(_ _)m


フェイスブック
https://www.facebook.com/kenji.takayama



にほんブログ村 ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村

高山健司のブログ一覧

2012年06月02日 イイね!

要注意!!

練習車FDのブーストのかかり方がおかしかったので一番疑わしい部品を交換





真ん中に見えてる2つのコネクターが刺さっている部品、シーケンシャルターボの制御をしているデューティーソレノイドが交換部品



この部品を外せるように、いくつかの部品を外したのですが・・・・





樹脂やゴム素材の部品の劣化が激しい・・・


ゴムの筈なのに、弾力性ゼロで曲げるとポキッて折れるんだよ


樹脂製のワンウェイバルブは勝手に分解するし



とりあえず手の届く範囲だけだったから良かったけど、ほかの部分も恐る恐る触れてみるとカッチカチ



古い車はあちこち劣化しています

エンジンブローにつながったり、足回りの部品だったら事故につながったりする可能性大!



街乗りだから大丈夫!とか思わずにリフレッシュしないとですよー


パワーアップだけがチューニングではなく、消耗品、劣化部品をきっちりさせるのも立派なチューニングだと思うよ


ってか、基本的なところちゃんとしないと、パワー上げてもまともに走れないからね


おいらも、出来る限りホース類交換しようと思います



ブログランキング参加中!ポチッと応援よろしくねー

にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
Posted at 2012/06/02 18:57:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「D1エビスの審査基準 http://cvw.jp/b/354576/40219559/
何シテル?   08/10 20:46
『TEAM MORI with GOODYEAR』 TLEXUS GS350を駆りD1GPに参戦中!! みなさん応援してくださいねー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

準備完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 20:39:25
取材の時の写真講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 12:42:55
LEAD&GarageR走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 21:41:42

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Rマジック ピンク6号 D1GP参戦中!!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年までD1GPに参戦していたFC3S! 今も練習車として健在♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
通勤&雪ドリ用
その他 その他 その他 その他
Mini-Van
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.