メーカー/モデル名 | ヤマハ / V-MAX 北米仕様 (2003年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・クロスプレーンのV8のアメ車(4輪)みたいなサウンド、ゆっくり走ってもドコドコという鼓動感が気持ちいいです。 回すとNASCARのレーシングカーみたいに吠えます。 |
不満な点 |
・最大の欠点、クソ熱い! 30度超えると、冗談抜きで気絶しそうになります。 ・重い! 克服できるレベルではありますが、やはり200Kg前後のバイクと比べると明らかに重いです。 ・クラッチが重い。 油圧クラッチの癖に、最近の大型バイクの機械式より重いです。渋滞にハマると手が疲れます。 また、ミートポイントが遠いので慣れるのに時間がかかりました。 ・各部が劣化しているので手がかかる。 旧車なのでしょうがないですね。 |
総評 |
パワーばかりが強調されますが、ゆっくり走っても楽しいバイクです。 ある程度年を重ねて、安全運転でロングツーリングを楽しむ方にはおすすめではないでしょうか? |
デザイン |
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唯一無二なデザイン。
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走行性能 |
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ヤマハハンドリングが秀逸。
Uターンや、タイトな峠でもよく曲がります。 |
乗り心地 |
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馬の鞍のような形状のシート、フカフカで姿勢もスクーターのようなw直立姿勢なので長距離でも楽々です。
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積載性 |
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積載性は0です!
サイドバッグなどを取り付けることをお勧めします。 |
燃費 |
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バイクの中では一番燃費が悪い部類だと思います。
9km~15Kmの間くらいですが、平均で11Kmくらいでしょうか。 |
価格 |
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個性的過ぎるのかあまり人気がなく、中古車はまだ高騰してないと思います。
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故障経験 | 古いのでそれなりにあることは覚悟してください。 |
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