• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたたた。のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

今さっきー

実家に着きました冷や汗


やっぱり疲れましたげっそり


後はしっかり寝れるのを待つのみ…



アドレナリンのせいで寝れませぬ(ーー;)



無事に帰省完了しましたので報告しときますーm(__)m
Posted at 2008/10/31 04:53:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月30日 イイね!

よし!

今から福岡に帰省です~。
瀬戸大橋以外は全て下道ですわーい(嬉しい顔)

行くぞ!国道2号exclamation×2

では手(パー)
Posted at 2008/10/30 16:20:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月27日 イイね!

プレゼン…まぁ、発表なんですが…

今さっき、実験の発表したんですが…

先生たちは、他のグループには実験に対する質問をしていたんですが


自分のグループに対しては…


















説教でした…










なんか自分だけ怒られた感じあせあせ(飛び散る汗)










周りに重い空気流しちゃったしげっそり










もう、わけわからん…。










はぁバッド(下向き矢印)
Posted at 2008/10/27 15:43:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月21日 イイね!

ギモン…(゚_゚?

前略
(クルマ、二週間前くらいに復活しましたひらめき

原因はA/FメーカーからECUへ配線を割りこましているんですが、A/FメーターからECUへの出力がエラーを起こしてましたげっそり

しかもアイドリング(負圧時)時に…。アイドリング時(負圧時)はO2センサーからのフィードバックによりA/Fを調整しているらしいんですが…(排気ガス規制とか諸事情があるからか?)

ブーストがかかるとそのフィードバックが解除される(ECUのみでA/Fを調整している)から、しっかり走る(正常の)ようになるということでしたひらめき

フィードバックがかかっているときは燃料をつねに(負圧時は)20%カットの状態だったみたいでげっそりあせあせ(飛び散る汗)


今はO2センサーを純正に戻して、A/Fメーターも飾りの状態に…冷や汗


まぁ、フロントパイプを溶接してA/Fセンサーをつければ問題はないんですがね指でOK

メーター自体は正常で、ECUへの出力がダメなだけなんで冷や汗

今は問題なく走れてます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま))


さて、最近、ブーストアップをやめました冷や汗

純正値0.7くらいですひらめき


そのかわりにブーストの立ち上がりを速くしましたひらめき

立ち上がりは前とは全然違いますぴかぴか(新しい)


ブーストアップするとエンジンに影響したり、車に負担をかけるとよく耳にしますが…冷や汗

ブーストの立ち上がりを速くすることもブーストアップと同じように車に負担をかけていることになるんですかねー?冷や汗2


注意危険・警告
立ち上がりが速くなったといっても、ツインカムと同じまでは、やはり無理がありましたー冷や汗あせあせ(飛び散る汗)シングルカムではやはり厳しいのか…がまん顔
Posted at 2008/10/21 18:17:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月05日 イイね!

パーツくれ~。。。。。いや、ゆずってください(-_-;)

車の修理に時間がかかっていますが。。。

今日はガレージYのA氏をつれて、いきつけのショップに尋ねました。(お休みでしたがうんよくお店の人見つけたw)

で、3人で、話しているうちに、A/Fメーターからの純正ECUへ信号を送っている部分があるのですが、そこを手抜きして、エレクトロタップで配線を割り込ましていたので、エキマニなどが近いし、そこが配線不良なんでは???ということになりました。(ハンダですればよかった(-_-;))

たぶん今度こそこれが原因のはず!!!!

あとはショップからの吉報を待つのみ(^o^)丿

一応、A/Fの取説や、社外O2センサーが壊れててもいけないので、純正O2センサーも渡してきた。。。




修理費は取られるけど、仕方ない(>_<)

で、本題ですが。。。MT化とおおおおおおおおおおおくなっております。


後、必要なパーツ。。。


新規格F6A SOHC用のフライホイール
マニュアルミッション
ペダル、シフト類



新規格F6A SOHC用のフライホイール。。。


該当するのは
MC11S ワゴンR
HN11S Kei
HA11S アルトワークス(ie)???←新規格
だったかな(^_^;)






ありそうで…








ない(@_@;)


某オクでNA用はあるんですが。。。 

NA用とターボ用って流用可能なんですかね???


解体屋回ったほうが早いかな(^_^;)

MT化への道のりはまだまだだなぁ~







Posted at 2008/10/06 00:14:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様です@あおえす 」
何シテル?   04/09 12:26
はじめは、正直、軽自動車なんて、イヤでした。乗り出したら普通車には乗りたくない宣言がでるくらい軽四が好きになりましたw 一台目の車なんで大事に乗っていきたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 272829 30 31 

リンク・クリップ

焼き付きエンジン載せ替え その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 13:58:31
信じる事ができない私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 18:03:45
いよいよこの季節が始まりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 17:48:36

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
心機一転するために購入!
スズキ Kei スズキ Kei
1代目に遣り残したこともあり、いろいろ悩んでいたときに自分のもとへ入ってきた2代目Yel ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
Keiを失ってしまっての、一時的な足クルマとして自分の手元にやってきました。 4MTです ...
スズキ Kei スズキ Kei
おじから格安で譲ってもらいました。初期型の③ドアというオンボロですが、自分からみればカワ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation