
私は、
「腹が出てきたら男として終わっている。」
と思い、体重にはかなり気をつけている方だ。最近は、食事も「腹七分目」を心掛けている。毎日スクワットもやっている(回数は少ないが)
それでも体重が落ちにくくなってきているのは否定できない。
妻にその事を話してみたら、
「努力が足りないだけでしょ。」
と、バッサリ。
最近は食事の量も腹七分目としているので、少し動くとすぐに腹が減る。正直、栄養という点で言うとかなり足りていないと思う。そこで、サプリや、栄養ドリンクなどを飲んでいるがどうにもコスパが悪い気がする。
いつだったか忘れたが、インスタで粉ミルクの話が流れていたのを思い出し、メーカーのHPで粉ミルクの成分を見てみる。私の飲んでいるサプリの栄養がほぼ入っている。なんなら、その他の栄養もかなりある。私の飲んでいるサプリの合計金額よりもかなり安く済む。すぐに近所のドラッグストアで一番安い粉ミルクを購入し帰宅。
妻に、
「母乳プレイでもするの?」
と、バカにされたが、そこは無視。
缶を開け、匂いを嗅ぐ。懐かしい。子どもが生まれた頃はよく作ってた。だが、今は自分の為に作る。分量はもちろん適当。付属のスプーで3杯にしておく。コップに水を注ぎ軽く混ぜ、そして、一気に飲む。
「う~ん、まずいっ。もう一杯っ!」
まずいというか、味が薄い。青汁のCMみたいな感想だが、赤ちゃんが飲むものだからこんなもんだろと思う事にする。
これを毎日飲めば栄養はとりあえずは大丈夫か?
Posted at 2025/07/16 02:33:46 | |
トラックバック(0)