2014年08月09日
こんにちわ。
今日は子供の自慢させてください!!
朝からのますから宅はとても平和でした。
父は山の草刈り。
母は洗濯。
子供たちはゲーム。
ますからはゴロゴロ。
母が近所の病院につれてけというので買い物ついでに行こうとしたら子供たちも行きたがったのですがますからが「お前らかわいくないからつれてかなーい」と意地悪して自宅に置いてきぼりしました。
買い物が済んで帰宅途中に父の携帯から着信が…
息子から
じぃちゃんがハチにさされて崖から落ちたと。
すぐさま母がかかっていた近所の病院に連絡をして自宅から父と子供らを乗せて病院へ
車から病院の中へ一人で歩いて入っていった父ですが待合室について座らないうちにアナフィラキシーショック症状が…
息子はじぃちゃんが崖から沢山のハチに囲まれて落ちてきた姿をみてとっさに私に電話をしてくれました。
私が帰宅したとき父は平然と作業を続けていたので、本当に息子のとっさの判断に感謝です。
あのまま作業を続けていたら確実に救急車のお世話になっていたことでしょう。
息子の電話があったからこそ姉にも連絡をつけてかけつけてもらえました。
娘も息子も最高の子供です。
じぃちゃんに寄り添ってけなげに見張ってます(笑)
全身にじんましんだらけな分際で夜の盆踊り行こうとしたり酒飲みたがってるもんで(;´д`)
家族からも誉められ、病院でも誉められ
息子はかなり照れてますが
命の大切さを自分が大きな役割を果たしたことで
実感してることでしょう☆
Posted at 2014/08/09 14:09:56 | |
トラックバック(0) |
子供 | 日記
2014年08月05日
あっ、どうも。
今日も尋常じゃない暑さの中必死に頑張ったみなさん!!
お疲れ様です♪
ますからも頑張ったです。
こんな暑い日は頑張った自分にご褒美を…
さて
本題に入りますかね(*´∇`*)
辛気臭いはなしなのであえてふざけて書かせていただき~(*´∇`*)ます。
日本語はほんとに難しいもので
悪気がないのはわかっていても素直に受け取ることができないざます。
かくゆう私自身も友達から深刻な悩みを相談された時によく使う言葉でごわす。
「あんまり深く考えないほうがいいよ」
彼氏と遊んでた姉に電話で言われましたが
地元の一番でかい病院の先生に
「お宅のお子さん、いつ心臓とまってもおかしくない厄介な病気なんだけど今は何もできないから心臓とまったら病院来てね~(o^-^o)
何もなければ一年後また検査しよーぜ♪
万が一に備えてお母さんも心臓マッサージできるようにしときなね☆」
といわれて深く考えない親がどこにいる(?_?)
むろんうちの息子の命はどんだけギャンブル性もってんだい(;´д`)
あぁなんだろうね。
このもどかしさ(笑)
ストーカー規制法ができる前の
おまわりさんみたいなニュアンス。
「なんかあったら110してね」的な。
歯医者さんで痛い時は手をあげてねと言われたから手をあげたのに頑張れ~とただ励まされただけのニュアンス。
超絶もどかしいので酒に逃げたい(;つД`)
笑ってないとやってらんねーよ(-)_(-)
てことでニヤニヤしてます。
ただね
なぜかますからが甘えんぼさんになってます。
孤独感と恐怖心に耐えきれずこの場をかりてちょとときいてよをしてみました♪
当の本人は元気に走り回ってますがね(>_<)
これを期に本格的に心臓マッサージの勉強したいと思います☆
ふざけてばっかのますからですが大切な家族の怪我や病気は本気で向き合います。
んふんふ♪
話はかわりますが
今月は車検のべべ子さん。
こちらの方は車屋さんに託したいと思います(;´д`)
さて今夜もビール飲むでd=(^o^)=b
Posted at 2014/08/05 23:00:59 | |
トラックバック(0) |
普通の挨拶 | 日記
2014年08月01日
8月ですね~(o^-^o)
今月もよろしくお願いいたします(〃∇〃)
夏、夏、夏
お祭りやら、ビールやら、花火やら
夏です!
明日の花火大会は大切な日なので今年も子供と行く予定です(*^^*)
だかしかしちょっぴり凹みますから中です(-)_(-)
プライバシー保護だったりいろいろな法があるのであまり知られてないけどさ…(´Д`)
動物だけじゃなく、人間も親に棄てられて保護されてる子供がたくさんいるんですよ。
悲しい現実だけど。
保護されてる子供たちは
①親から愛されず施設にポイ
②親は愛してるけど子供にどう接していいか分からず虐待
③親の考え方が著しく理解しがたく虐待を虐待と認められない
④親を亡くして親族がない
⑤親が刑務所
大体は②が該当する子供たちです。
今日は一緒に遊んでいてぐっと涙をこらえました。
明日の花火大会に連れてってあげたい…
ご両親も同じ気持ちのようだけど
命の危険性がある以上許可はおりない。
ますからも人の子であり、人の親です。
複雑な心境になってしまいました(T_T)
実際自分が何を思っても何もしてあげられるわけではないのですが
世の中にたくさんいるってことは常に忘れずにいたいです。
人間も動物も同じですが一人一人の意識で少しでも減ってくれるのを願います(;つД`)
話は戻りますが、
祭りの季節なんで、
ビール片手に、
いや両手に、
楽しい時間を過ごしたいです(〃ω〃)
明日雨だと?
私の都合いいような天気になればいいのに♪
Posted at 2014/08/01 21:53:24 | |
トラックバック(0) |
普通の挨拶 | 日記
2014年07月28日
お疲れ様ですm(__)m
ますからは日中からイライラしておりましたが先程より怒りに変わりました(-.-)y-~
姉が春に新車を購入する決意をしまして
近所のネッツトヨタさんにて商談成立~
したのですが
納車は8月になるよ~とのことで姉もそのように準備。
6月●日に口座に振り込めという指示どおり
数百万の車代をお支払しました。
なのに一向に連絡が来なくしびれを切らした姉が担当に電話をすると
お支払の件ですが~
確認すらしてない始末(-)_(-)
姉も怒りをこらえて納車までに頼んでいた希望ナンバーやフィルムなど確認したいんですが?
と伝えたのに
担当は…
ハイハイ!!わかってますよ~と一つ返事。
わかってるはずないんです(笑)
だってうちの姉まだ依頼してないもの((((;゜Д゜)))
流石に姉と父はディーラーに行きましたよ。
責任者もディーラー側の責任を認めて謝罪。
なのにね!!
なのにだよ!!
やってくれるよ担当さん…(´Д`)
電話よこしてもう明日取りに来ちゃう~?的な(笑)
いやいや、納車の日取りは8月●日にお願いいたしますっていったよね!?
それに任意保険に加入するのに、土曜日には保険会社に車検証のファックス送りますって約束したのに月曜日の今まだ届いてねぇし(*`Д´)ノ!!!
どこまで適当なんだい!?
あれか!?
ファックスって奴は土曜日に送っても届くまでに何日間もかかるもんなのかい!?
あぁ~(>_<)
通常ならば車を購入する夢で一番楽しみな時なはずなのに…
姉は凹んでます。
誰だって今すぐ納車したいけどさ
先ずは任意保険に加入しなきゃって思うでしょ!!
特に新車なんだもの…
それなのに担当さんは早く車持ってけというわりには保険屋に車検証送ってくれない。
車だけじゃなく家もだよね!
高額なだけになかなかしない買い物なんだから
客の気持ちわかって欲しいもんです。
今日はビールを片手に怒りを静めようと思います(^-^)
Posted at 2014/07/28 19:43:21 | |
トラックバック(0) |
180SX&ヴィヴィオ | 日記
2014年07月27日
あ、どうも。
やむにやまれぬ事情でふて腐れますからです(-)_(-)
本日はますからのせがれ…
息子が10歳になりました(-.-)y-~
プレゼント受け取ったら手のひらをかえしやがった。
もう大人なんですね~(*^^*)
朝方から始め昼過ぎには全クリしたと…
宿題も全クリして頂きたい!!
Posted at 2014/07/27 20:48:04 | |
トラックバック(0) |
子供 | 日記