2023/9/28 納車 2023/11/12 初回点検 2024/4/13 半年点検 2024/8/31 一年点検 2025/4/19 半年点検 2025/9/20 一年点検 アフターパーツも豊富でオーナーによって使い方やカスタムが多種多様なのでネットで色々と調べているだけでも暇が潰せる車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月28日
子供の小学校入学に伴い、自転車の二人乗りができなくなったので購入。 スクリーン、ナックルバイザー、トップケース付きの中古車で購入時の走行距離は約4000キロほど。 車種の決め手はメットインの広さと最近珍しい小径ホイールだったこと。 20年ぶりのスクーターで超楽しい。 もはやメインマシン。 主に買 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月22日
約10ヶ月ほど所有し、ワケあって手放しました🥲 いつかリターンライダーする際にオフ車という選択肢を与えてくれたバイクとなりました。 高速では排気量なりのパワーといった感じでしたが、このバイクで走る峠道は今まで乗ったどのバイクよりも楽しかったと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月30日
人生初の大型バイク。 新車で購入後、納車1カ月くらいで峠で自爆して、いきなり大修理となりました。 倒立フォークが折れるとかどんだけやねんと当時お世話になっていたバイク屋さんに言われました。 その一年半後、次は時速80kmくらいでまた自損事故を起こし、流石に直す気力がなくなり数年放置して手放しまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月11日
人生初の軽自動車。2回目の車検が迫っていたミニからの乗り換え。 最近の軽自動車は、アラウンドビューやらACCやら至れり尽くせりでちょっと感動。 なんとなくイメージと違ったので納車後すぐにJスタイル用バンパーに交換。 思えばハスラーもCB1000Rも赤黒シルバー基調。 これってなんだろうと思ったら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月22日
片持ちスイングアームにやたら太いリアタイヤで丸目ネイキッドという見た目に惚れて新車で購入。 個人的に現行CBシリーズはレザージャケットもテキスタイルジャケットも合う不思議なデザインだと思います。 約3年間乗って感じた良い点悪い点は以下の通りです。 ○良い点 必要充分なパワー やたら高い加速性能 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月22日
PCX125を手放してから、約10年ぶりのバイク。 中古で3000キロ程度のものを購入しました。 シュラウドとテールカウルのステッカーが一部破けていたので新品ステッカーを貼り直して、それ以外は特に何もせず乗っていました。 125ccとは思えない車格と性能と値段と足つき。 バイクのマニュアル操作の感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月22日
人生初の輸入車。シルビアからの乗り換え。 カラーは新車での購入だったので、あまり人と被らないホワイトシルバーメタリックにしました。 ギリギリ3ナンバーといったサイズ感の車でしたが、当時住んでいた賃貸マンションにあった古めの機械式駐車場に入る最大サイズの車でした。 これの前に乗っていたのが、ギリ9 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月22日
ドラッグスターの売却後、しばらくPCX125を足として生活していましたが、また車欲しい病にかかってしまったので日産ディーラーで認定中古車のシルビアを購入しました。 購入時の走行距離は約55000キロほど。 前に乗っていたロードスターが6速MTのFR車でNAだったので、今度は6速MTのFRターボに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月22日
ロードスター売却後、突然アメリカンなバイクに乗りたくなり、試乗もせずに中古で購入しました。 ドラッグスターの前に乗っていたのが、CB400SFやCBR600RRなどの走り系のバイクばかりだったので、あまりの方向性の違いに困惑しました。 ただこれも慣れてくると面白いもので、購入したドレスアップパーツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月22日