• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

2019 ナイトー自動車販売 春のお楽しみ会 に参加してきた

2019 ナイトー自動車販売 春のお楽しみ会 に参加してきた









AP2になってから前のAP1のタイムを岡山国際やセントラルなどは速くなっているが、タカタはなかなか超えれない。

3月の上旬に行った時に、最終コーナーが濡れていてベストの走りができなかった。
その時が58秒0だった。

完全ドライで、『朝一発なら57秒台入るんじゃねーの!』
と思いナイトー自動車販売 春のお楽しみ会に勝負を掛けていた。

が、出なかった

赤いの追いかけてら、余計出なかった

タカタってノーミスで走らなないとダメなのに
追いかけなきゃいーのに、赤いの一緒に走ると車が乱れる 運転も乱れる

赤いのは、57秒8だった。
その時のインカーをどうぞ



本人は、2月ならムニャムニャと言っていた。
オレは、森本くんと変わらなかったから良しとするよ。



赤いのをよく追いかけて思うようになったんだけど
この車体で走るのは夏までだと思う
夏からは、違う車体で走りたいもんだ。

後、中山最速戦のタイムスケジュールを更新しました。
天候によっては、内容などの変更があります。
Posted at 2019/04/08 11:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2019年01月31日 イイね!

REVSPEEDの筑波スーパーバトル

REVSPEEDの筑波スーパーバトル














先日、筑波スーパーバトルに自分のS2000で参加してきました。

今回は、柴田選手に乗ってもらいました。

結果は、2017年の時のタイム(1分2秒2)を更新することができなかった。
前回のAP1からAP2に乗り換えて、ワイドボディになったりエンジンも進化させたりしたけど
全て、良い方向にいかず厳しい結果でした。

柴田さんから、色々とご教授いただきました。

できたばっかりの車なので、これから煮詰めていってもう1回チャレンジしようかと
その時には、0秒台に入るように・・・



話は変わりますが、中山最速戦のぺージを作ったので
興味がある人は見てください。

随時、更新していきます。

http://altex001.com/nakayama_saisokusen.html
Posted at 2019/01/31 17:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2019年01月21日 イイね!

CTAC 2019

CTAC 2019










今日、CTAC 2019 セントラルサーキットにS2000で参加してきました。

7月に愛車が水没してから半年、やっと、大会に出れるレベルまできた。

が、ここ最近の流れは、ウェット
今回も朝から雨・・・

ただ、自分として雨はアリかも
とほくそ笑んだ。

自分がエントリーしている、NA FRクラスはS2000が5台

自分以外は、みんなA052
今回は、タイヤ縛りがないので
オレは、050のG/S
勝機があるんではないかと期待に胸を躍らせながら

タイムアタック 1本目

雨の中、クラスで1番時計かと思いきや
2番手のタイム
ガレージ伊藤さんとこのS2000、めちゃ速っ!

タイムアタック 2本目

雨が止んで、ウェット路面の中
今度は、クラスで1番手のタイム
2番手のぶどう屋くんを1秒離した。
ついに、ぶどう屋くんを超える時がきた!

最後のスーパーラップ

路面は少し濡れで、絶対イケると思いで走ったが
1番手 ぶどう屋くん に0.6秒離されて 2番手 オレ

最終順位は、、NA FR クラス 1位 ぶどう屋くん 2位 オレ

結局、このパターンかい!

ガレージ伊藤さんとこのS2000がトラブらなかったら3位だったね。

まあ、トラブルなく走れたからいーけど

次は、REVの筑波スーパーバトルだ!





Posted at 2019/01/21 22:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2018年12月06日 イイね!

レブスピード 筑波スーパーバトル

レブスピード 筑波スーパーバトル











今日、レブスピード主催の筑波スーパーバトルに参加してきました。

自分のS2000は、恒例のハプニング中で持っていけなかったので
ぶどう屋くんのS2000を持っていきました。

ドライバーは、柴田優作さんにお願いしました。



残念ながら、天候は雨でした。

天気予報を見ると、昼に向かって降水量が増える予報だったので
1本目の走行終了後、撤収しました。

この決断が裏目に出てしまいました。

その後、一時的に雨が止んだり小降りになったりしたタイミングがあり、
そこで残った皆さんのタイムが上がったらしい。

この辺が、筑波スーパーバトルに対しての自分の意識というか気持ちというか
足りなかった。反省するとこです。

悔しかったので、早々にこのことを書いて
気持ちを切り替えます。
Posted at 2018/12/06 23:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2018年10月29日 イイね!

久しぶりにサーキットを走ってみた

水害後、3か月が経って大分元に戻ってきたが

S2000とFDは、まだ動きそうにない感じ

S2000は、こーなってしまい



車体は、復活させようと箱だけにして洗浄して





もう1台、AP2を買ってきて配線から内装まで全移植中

そんななか、書類のない後期のRX-8のタイプSが手に入った。
それで、安い書類付きの前期のRX-8を買ってきて
フュージョンさせてみた。






前期のボディに後期のエンジンや配線や内装など全てを移植
限りなく後期に近い前期が出来上がった。





これで、動くロータリー車が手元にあるのが嬉しい。

そして、もう1台



ナイトーのヨリ君にそそのかされて買ったNCのロードスター
今後、ヨリ君と各サーキットで戦うことになるのだが。
ヨリ君とのレギュレーションでエアコン・オーディオ・内装付きで
ひどい軽量化はしないことにした。

その流れで今年のマツ耐に出ることになり、それなりに仕上げてきた。

試しにナイトー自動車の走行会に行ってきた。
タカタサーキットどころか、サーキットが初走行
タイヤは、235/40R17のZ3
結果的には、61秒3でした。

まだまだ的な感じでした。

でも、久々にサーキットを走れて楽しかった!

レブのタカタをS2000でエントリーしていたけど
絶対に間に合わないし
チューニングフェスタももの凄く怪しい。
どーしたもんかな・・・・

RX-8かな・・・・
Posted at 2018/10/29 12:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation