• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

クルマの思い出①:三菱 ミニカ/エコノ

私が子どものころ、親はMT車に乗っていました。

母は父と結婚して、嫁入り道具として??車も持参。

それが、三菱 ミニカ/エコノ (5代目 1984-1989)!(年式は予測です)

母はピアノ講師の仕事をしていたので、

私を妊娠中もこのクルマで生徒さんの所まで移動していたらしい。

私が物心ついてからも妹とともに買い物や母方の祖父母宅へ

行く際など後部座席に座っていた思い出があります。

その後、母はダイハツのムーヴ(AT)に乗り換え、

以降10年ぐらい周期で新車のムーヴに乗り換え続けています。

今になって、私がMTどうやったら上手く運転できるの?と尋ねると

「そんなん覚えてないわ~。」と言われますが、

「あそこの坂道は坂道発進でハンドブレーキしたことないわ~」とか

「あそこの坂道はハンドブレーキせんかったら危ないわ~」とか情報を

小出しにくれたりします。

以上、母の車の思い出でした。
ブログ一覧 | 思い出 | クルマ
Posted at 2023/06/30 23:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電子制御パーキングブレーキ の 解 ...
38-30さん

パーキングブレーキ
@Shinsukeさん

ご迷惑を・・(エスクード・バッテリ ...
ST170さん

ブレーキ自動調整機構
かっとび@ツインズさん

ハンドブレーキ
ほんだれいさん

ムーヴ起こし下準備
ぱわーたっぷさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 初めてのディーラー点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/3552631/car/3456813/7523829/note.aspx
何シテル?   10/09 18:34
むる寅です。拙い内容ですが、いいねをくださった皆様、ありがとうございます。AT限定→限定解除。最初にAT車を所有して現在はMT車も所有。身長156cmぐらい、股...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
初MTです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation