2023年11月02日
スペックは4リッターV8ツインターボの503ps
コンフォートモード時の静寂性はさすが、非常にゆったりとした乗り心地です。
W222の時はアクセルレスポンスが遅すぎるなぁと感じてましたが応答性上がってます。
一方でスポーツ+にするとしっかり503psのパワーを味わえますしコーナリングも以外と良いです、さすがベンツだと思いました。
ただあくまでショーファーカーなのでエンジン音も静かだし足もそこまで硬くなる印象はないですね。
見た目は今風になったかわりに迫力は薄れたように見えます。
特にリアのデザインはいまいちピンときません…
フロントは最初微妙だなぁと思ってましたが見慣れたアリになりました、シャープでかっこいいです。
内装はさすがの高級感でシートもふかふか肉厚な感じで良き、シートヒーターは両サイドの肘掛けまで温めてくれます。
アンビエントライトはおしゃれで気に入ってます、ただ人によってはギラギラしすぎとも感じるようで笑
そういう場合は光量も落とせます。
インフォテインメント関係は色々いじれますしタブレット感覚で使えて使いやすいです、応答性も問題ありません。
できる事が多くハイテク感を全面に出してるって感じですね。
当然CarPlay、Android Autoに対応、ナビはAR機能、3D表示などハイテクで案内ルートも悪くないですがやはりグーグルマップやヤフーカーナビの方が賢いです。
ボイスコマンドは結構優秀でスマホみたいに行きたい所言えばちゃんと検索してくれます。
エアコン温度上げ下げでアンビエントが動いたりエンジン始動時のライトなど車内演出は地味にお気に入りです笑
オーディオは標準のブルメスター3Dサラウンドシステムですが非常に臨場感あって良い音で気に入ってます。
現状所有している車の中で一番いい音に聞こえますね。
総評すると乗り心地と走りは安定のSクラス、そこにハイテク家電って感じの車に仕上がってます。
そういうのが苦手な人はなんか色々機能あって良くわからんしギラギラしてるなーって思うかもしれません。
Posted at 2023/11/02 12:34:18 | | クルマレビュー