
折角の休みが、2日続けて雨です。
室内で遊べる所をいろいろ探して、比較的お金のかから無そうな気がする「交通科学博物館」に行ってきました。
僕が幼稚園の頃にはすでに、今とほぼ変わらない姿で弁天町駅下に存在していました。
何度もテコ入れを繰り返し、時代に取り残されないように展示物を入れ替えてる様ですが、名古屋や埼玉に出来た最新の博物館とは比べようもありません。
しかし僕が子供の頃に見た幾つかの展示物が今もそこにあって、それを3歳の孫と眺めてる自分がいる事に、不思議な感覚を覚えました。
四十数年の時間の流れって、昔思っていたよりずいぶん短くて早いものです。
帰りに、日本一長い商店街と言われている「天神橋筋商店街」に寄って、たこ焼きと焼きそばと鯛焼きを食べて帰りました。
ダイエットなんか、くそくらえです。
Posted at 2011/05/29 22:41:42 | |
トラックバック(0) | ニュース