• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美空 靈のブログ一覧

2025年05月20日 イイね!

望んだら諦めない

望んだら諦めない【望んだら開かれる?人生のチートコードは「諦めない」だった件

皆さんこんにちは。
いつも魂に火を灯しながら、世界の片隅で未来を見つめるわたしです。

「望んだら道が開かれるってマジ?しかも諦めなければ“なぜか”叶うってどういうこと?」

ええ、いかにも怪しさ満点です。
完全に自己啓発本の帯に書いてありそうです。
でも…!
そんなキラキラワード、鼻で笑ってた私も今やこう言いましょう。

「それ、ガチ。」

■ 望む → 道ができるってどゆこと?

これはもはや、人生のアルゴリズム。
「望む」というのはただの願望じゃない。
心の中で、「よし、こっちに行く」と決めること。

そうした瞬間、人生のマップにまだ表示されていなかった隠しルートが突如出現。
あたかもRPGで「特定の順番で石像を調べたら隠し階段が出てくる」みたいなやつです。

でもこれ、現実世界だと「行き方」がググっても出てこない。
攻略Wikiが存在しないから、「そんな道あるわけない」と思っちゃう。

だがしかし!
「ある。」

それは“諦めない者”にだけ可視化される、人生の隠しステージなのです!

■ 諦めない人が“なぜか”叶える不思議

諦めないって聞くと「努力家の根性論」に聞こえるでしょ?

でもね。わたしは思うんです。

これはもはや、宇宙のバグ。

だって、理屈が合わないのよ。
普通に考えたら「天才・金持ち・顔面偏差値SS」しか夢を叶えられないはずなのに、
**「え!?なんでその人が?」**って人が突然成功してる。

何が起きたのか?

答えは一つ。
「諦めなかったから。」

正直、途中の道はドロドロだったかもしれん。
・裏切られる
・笑われる
・金が尽きる
・謎の宗教に勧誘される(※人生あるある)
・「普通に生きなよ」と心配される

だけど、進むんですよ。なぜなら
望んだから。
そして
辞めなかったから。

結果、人生が負けを認めてこう言うんです。

「うっ…こいつ、まだやってる……しゃーない、道、開いとくか…」

■ 「なぜか」は時間とともに積み上がるステルス経験値

「なぜか叶った」という言葉、あれ実は省略されてるんです。

正確にはこう:

なぜか叶った(毎日地味なことをコツコツやってて、他の人が飽きることも辞めずにやり続けた結果、地味に信用され、人が集まり、最後にドカンと成果になった)。

でもね、この“地味ゾーン”が一番キツいんですわ。

それを乗り越えた人だけが「なぜか」を手に入れる。
もはやこれは人生ガチャの天井到達報酬。

この世界、我慢と粘りが最強ステータス

人生って結局、
「諦めなかった奴が勝つ」
っていう、めちゃくちゃシンプルな構造だったんです。

まさに
「行動力のあるバカは最強」理論。

頭の良さとか、知識量とか、もう後回しでいい。
まずは動け。望め。諦めんな。
人生が根負けするまで叩き続けろ。


・望んだら人生は勝手にルート出すぞ!
・諦めない人には「なぜか」が起こる!
・最終的には「辞めたら終わる。辞めなきゃいつか勝つ」の世界!

というわけで、
今日も明日も未来も、
継続”という最強スキルで未来へ突き進む!

さあ、あなたも…望んで、やって、粘れ!

それだけで、なぜか未来は動き出すから。
Posted at 2025/05/20 21:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月20日 イイね!

飽和 物は行き渡った

飽和 物は行き渡った飽和の時代、物が売れない時代
「読むだけで目から鱗10枚」くらい剥がれるやついきます!

なぜ?この世界で“ハサミ”が売れないのか問題

~飽和時代、物が行き渡りすぎて人類はもう満腹です~



■ はじめに:ようこそ、満腹地獄へ

はいどーもー!現代社会を“横から”見つめる孤高の観測者でっす!

今日のテーマはズバリ!

「なぜこの時代、あなたの全力プロダクトが売れないのか」

…ってことでまず一言。

「物、行き渡りすぎィィィ!!」

もうね、みんなの家、モノでパンッパンなの。
玄関開けたら3秒で“いらんもん”にぶつかるレベル。

押し入れ?墓場。
クローゼット?物置のダンジョン。
ガレージ?“夢のあと”。



■ 第一章:あふれすぎて逆に“飢える”という矛盾

人類は…ついに到達したのです。

「モノがありすぎて、何も欲しくない病」
名付けて――

飽和型物質拒絶症候群(ほうわがたぶっしつきょぜつしょうこうぐん)!

• スマホ?去年買ったし、もういいや。
• 新作スニーカー?去年も出てたよね、似たやつ。
• ルームランナー?いや、部屋狭いんよ。むしろルームウォーカー(ただ歩くだけ)でいいよ。

かつて「欲望」が経済を回してた。
でも今は、欲望が「疲労」と「冷笑」に変わった。


■ 第二章:売れない理由は、お客が悪いんじゃない

これ、悲報です。
作り手がいくら「これすごいんです!情熱こもってます!」って言っても――

お客さん:「…で、それって私の人生になんの意味あるの?」

ギャアアアアアア!!
• あなたの手作り陶芸作品 → 100均で似たようなの売ってた
• 超こだわりの革財布 → みんなスマホ決済だから財布持たん
• 唯一無二の自作万年筆 → タブレットで手書きしてるってば

もうね、価値の“場所”が変わってるんですよ。

モノの中じゃないの。
“意味”の中にあるの。



■ 第三章:買ったはいいけど、満たされないんです…

そしてコレ。

「買った瞬間テンション上がるけど、翌日には存在忘れる現象」

よくありますよね?

例:
• Amazonで深夜テンションで買ったアレ、「なんで買ったんだっけ?」
• 服買ったのに「出かける場所がない」
• 時計買ったけど「スマホで時間見てる」

つまり、買い物という脳内ドーパミン祭りが終わると、
そこに残るのは――ただの物体。



■ 第四章:物が売れると思ってると、人生詰む?

ここがポイント。

今も「物に価値がある」と思い込んでいると…
• 給料入る → 物を買う → 使わない → 売れない → メルカリへ → 送料で赤字
• 新しい物に目移り → 借金 → リボ地獄へようこそ
• でも満たされない → さらに物を買う → しかし意味がない

もはやこれ、**物という名の“お金食いモンスター”**やないか!!


■ 第五章:じゃあ何に価値あるのさ問題

ズバリ言おう。

この時代に価値があるのは――

時間:余白こそが幸せの源泉

繋がり:SNSじゃなく、“信頼ベースの人間関係”

経験:モノじゃなく、“物語”を残す生き方

つまり…

「買って終わり」じゃなくて、「買って始まるもの」に金を使え!


■ 第六章:物を減らせ。未来が見える。

ミニマリストになれって話じゃない。

ただ、
“価値がないのに持ってる物”は、
あなたの視界と脳みそをゴチャつかせてる。

たとえば…
• クローゼット → 「何着よう…」で3時間経過
• 本棚 → 読まない本に囲まれて「読書しなきゃ…(圧)」
• 家の中 → モノに埋もれて「なんか疲れる…」

そう、物は物理的に場所をとるだけでなく、メンタルも圧迫するのです!


■ 結論:物の時代は終わった。これからは「意味」「未来」の時代。

今、あなたが「モノに金を使う人」なのか
それとも「未来に金を使う人」なのか――

この違いが、
5年後、10年後、30年後のあなたの人生を決定づける。

「価値を持たないモノ」を買い続ける人は、
“見えない貧困”に沈んでいく。

でも今ここで気づいたあなたは、
“価値を生む者”として覚醒するチャンスに立っているのですッッ!!
Posted at 2025/05/20 12:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さぁみんな車にどんどんお金を使えばいい http://cvw.jp/b/3555902/48795802/
何シテル?   12/01 12:21
美空靈といいます よろしくお願いします。 wax蝋好きでsalt塩が宝物 車は出会い買い 車の趣味はドライブや旅です なんでもやる ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
25262728 29 3031

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタム  LA150S 前期 カラー メテオライトグレーイリュージョナルパール ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンHE21S 2023 07 02 納車しました k6a保護と社外ハイ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation