
BNR34が高騰してすごいと騒いでも買えないですよね?☺️
高騰していく車ばかり目がいきますがその脇?知らない世界?で光輝く未来の価値が落ちています
残念ながらそれを教えてくれる人はいないので自身で探すしかないです
過去の今価値がないときに価値があると認識できなければあの時やっておけばよかった、探せばよかったと後悔しませんか?
飛び込んで未来で大きな価値を得ている人を見てずるいとか
なんで教えてくれないとか思うほどの価値になったから気づいても遅いですよね?
BNR34が底値200〜300万円の時代を覚えている人もいるでしょう。あの頃は「古いスポーツカー」だったのに、気づけば中古車サイトでは1億円。笑うしかないですよね。けれど、その恩恵を受けられたのは──あの頃に「買った人」だけ。つまり、高騰を「見ていた人」ではなく、「行動していた人」だけが勝ったわけです。
これ、車の話に見えて実は人生の話なんですよ。
世の中には、「高騰して資産になるモノ」に群がる人がいます。でも、真に価値があるのは“モノ”ではなく、“それを手に入れる行動”の方。少し前まで○○円だったものが、今や○○○円。人は「すごい!」と口を揃えて驚くけど、驚いてる間に買ってた人が未来の勝者です。もし今ある何かが、何年後かに○○万円になるとわかっていたら?あなたはどうしますか?
買える時に買う。動ける時に動く。
出遅れても、まだチャンスがあるうちに動けば十分間に合う。そんな時代です☺️
高騰した中古車を見て「うわ、もう無理」と嘆く人もいるけど、その大金、もし“車”じゃなく“行動”に使ったらどうでしょう。
ローンは未来の先取りです。確かに車は手に入ります。でも、お金が増えるチャンスは減ります。
行動に使えば?未来が変わります。
欲望で消費したお金は、その瞬間に煙のように消えます。
けれど行動に使ったお金は、経験・スキル・繋がりという「見えない資産」に変わっていきます。
人と違っていいんです。
なぜ周りを気にするの?
なぜ他人が持ってるから欲しくなるの?
なぜ張り合うの?
その競争ごっこに人生を使った結果、「お金がない未来」がやってくるだけ。
借金は未来の先取り。
でも“行動”のための先取りなら、未来を広げるチャンスです。
“欲望”のための先取りなら、未来を狭める鎖です。
高額ローンを組む前に、自分に聞いてみてください。
「今の自分が満足して、未来の自分は後悔しない?」
他人が車を買うなら、あなたは行動にお金を使ってみればいい。
他人がブランドを買うなら、あなたは行動に使ってみればいい。
他人がローンを組んで長期返済を抱えているなら、あなたは行動に使ってみればいい。
他人が未来に「お金がない」と嘆くとき、あなたは笑っていればいい。
コツコツ積み上げていけば、塵も積もれば山となる。
「果報は寝て待て」なんて言葉があるけれど、本当の果報は“寝ないで行動した人”のところに来ます。
時間もお金も日々消えていきます。
今お金を欲望に使えば、未来は貧しい。
今お金を行動に使えば、未来は豊かになる。
どちらの未来を選びたいですか?
未来の先取りではなく、“過去の今”を生きる。
どん底でも、貧しくても、動くしかない。
「あれが欲しい、これが欲しい」と言うのは未来の自分に任せて、今は動く。
行動にお金を使う人は未来を作る。
欲望にお金を使う人は未来を失う。
小さくてもいい。コツコツ積み重ねていけば、ギャンブルなんていらない。
行動にはリスクがある。でもそのリスクを他人のせいにするようじゃ、最初から動かない方がマシ。
覚悟を持って動く人だけが、未来の富を掴む。
GTR、NSX、LFAを買いたい?
だったら、それを「買える人間」になればいい。
そのためには“行動”という名の投資を続けること。
行動は時に失敗を呼ぶけれど、行動しないことは“確実な敗北”です。
結局のところ──
モノは壊れる。ブランドは色褪せる。
でも、行動から生まれる経験と結果だけは、誰にも奪えない。
欲望で消えるお金より、行動で増える未来を。
行動こそ、あなたの人生で一番のリターン
Posted at 2025/10/25 11:49:48 | |
トラックバック(0) | 日記