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2014年04月30日 イイね!

vapeの某オク事情

vapeの某オク事情ハワイで見てから~

ずっと欲しかったメカニカルMODを

遂にゲット!

HAMMER MOD by Kato

そこに~kayfun lite plusの組み合わせ♪

理想のスタイルになりました(^o^)/



そして最近思うことを少々・・・

vapeこと電子タバコですが

Clone(クローン)と呼ばれる製品が非常に多くなっています。

クローンとは要はコピー品ですね~

ある意味クローンあっての電子タバコですから

そこをどうこう言う訳じゃないんです。

気に入らないのはそのクローン製品を某オクでクローンと記載しないまま

オリジナルに近い高値で販売していること

HAMMER MODもクローンが多く

某オク上のHAMMER MODもほぼクローン・・・

かなりの高値(2万円近い)なんですよね~

クローンのHAMMER MODは5000円も出せば手元に入ります。

せめてクローン(コピー)であることの説明をしっかりして欲しいものです。

オリジナルかどうかを見極めるには箱を見ればすぐに分かります。

オリジナルはこの木箱(シリアルNo500以降)に入ってます。

これ以外のデザインの箱、紙箱の場合はクローンになりますので~

購入する際はよく考えて購入しましょ~う。

オリジナルのHAMMER MODは87worksで購入可能です♪
Posted at 2014/04/30 20:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | usdm | 日記
2014年03月30日 イイね!

OUTBACK北米仕様に変身! その6

さあいよいよです!

RIPくんのOUTBACKエクステリア北米仕様最終章(^o^)/

その1 その2 その3 その4 その5

と進化して来ましたが~

遂に残すところはドアミラーだけに!


はい、見慣れたミラー

四角くてバランス悪い上にウインカーミラーと残念な仕様(>_<)

ではさっそく~


ドアノブ&ポケットの隠しボルトを外して

内張り剥がしでクリップを外して行きます♪

あとはミラーのコネクター&ボルト3本を外せばミラーがポロっと~

さて違いを比べてみましょう(^o^)/


左がJAP、右がUS

だいぶスマートですよね~

ちょっと置き方が悪いのですが横幅は同じです


左がJAP、右がUS

北米仕様は正面から見るとスマートですが~

その他の部分は結構分厚く安定感があります(^o^)/


同じなのは~

取付部の形状とミラーガラスを動かすモーターくらいかな( ̄▽ ̄)

とりあえず取付が同じでよかった~


コネクターは当然のように違います(^_^;)

まあ、ウインカー機能も無いので当然なんですけどね~

なので潔く


ばっさり切って汎用コネクターに♪

ギボシでも良かったんですけど~

少しでも純正風に(^o^)/


車両側は~

車検時にウインカー付きのミラーに戻すことも考慮して

純正コネクターは残します♪


必要配線を探して~

枝分かれ♪


先ほど使ったミラーのコネクターの反対側を

取り付けて分岐完成!

これでJAPとUSミラー両方対応コネクターになりました( ̄▽ ̄)


あとは取り付けてもとに戻したら完成!

ほらほらスマートになったでしょう(^o^)/

JAP仕様を忘れてませんか?


こんなんですからね~

ようやくクルマのデザインに合ったミラーになった感じ♪

今回の北米ミラーは折り畳める機能こそありますが~

手動(笑)

またひとつ不便になりました( ̄▽ ̄)


当然右側ミラーガラスはコーション入りになりますが~

左側も北米仕様になったことで拡大鏡なんです(>_<)

左ハンドル車でも違和感あるのに・・・

右ハンドルですからね~

見にくい(笑)


まあカッコよくなったのでよしとしましょう♪

次はもちやまでにリアフェンダーぺらぺら大作戦ですね(^o^)/

その後はインテリアかな~

お楽しみに♪
Posted at 2014/03/30 13:12:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | usdm | クルマ
2014年03月19日 イイね!

vapeも当然・・・Made in Hawaii♪

vapeも当然・・・Made in Hawaii♪向こうの

カーシーンで~

必ず見掛けるvape♪

こちらで言う電子たばこですね(^o^)/

主にグリセリン(PGやVG)をコイルで水蒸気にして吸引する道具で~

色んなフレーバーを気分に合わせてチョイスするモノ♪

禁煙補助がメインだったのに~

いつしかカスタムして煙を楽しむおもちゃに( ̄▽ ̄)

今回のハワイ旅行はvape巡りもメインのひとつで~

smoktechのPipeModにKangerTechのProtankの

組み合わせでセットアップ♪

んで拘りのjuiceは~


DavaprってショップのDajuice♪

USP(米国薬局)グレードの原料を使用してるのはもちろんながら~

やっぱりHawaiiで作られているってのが重要( ̄▽ ̄)

日本だとほんとjuiceって限られてますよね~

FUMIがやっぱり一番多い感じかな?

けどやっぱりHawaii好きとしてはここは絶対拘りたいところ♪

ちょっとマニアックなvapeネタでした~

日本では87worksで購入出来るようです(^o^)/
Posted at 2014/03/19 23:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | usdm | クルマ
2013年11月17日 イイね!

OUTBACK北米仕様に変身! その5

ちょっと時間が掛かってしまいましたが~

BR型OUTBACK北米化その5へ突入(^o^)/

その1 その2 その3 その4

北米SUBARU部品はだいぶ輸入ルートに苦労しましたが・・・

もう大丈夫♪1ヶ月もすれば入って来ます!

さて、今回は~


大物の~

北米バンパー!と


かなりの大物~

北米ボンネット!


はじめましょう♪

見慣れたスマートJAP顔ですね~

みなさまこの顔を覚えといて下さいね(^o^)/


サクッと解体♪

スバルのバンパーは外し易くていいですね~


バンパー&ボンネット装着に必要な隠れた部品を


ヘッドライト下ブラケット!下がUS♪

ここはJAPのままでも良かったかも・・・


グリル形状の違いで丸の部分が若干違いますが~

そのままでもいけるかも(>_<)

続いて~


バンパー取り付けサイドブラケット!下がUS♪

フェンダー先端部のバンパーを取り付ける部分~

ここは確実に必要になります!


上から見ると~

バンパーの形状の違いから矢印の部分のラインが違います

鋭い方は気付いてしまいますね~

その通り!北米バンパーにすると・・・

バンパーからフェンダーへの面も違えばラインも違います(>_<)

フェンダーも北米部品を入れようと思いましたが

ドアへのラインが結局合わない為

どうせ板金で調整を入れるならフェンダーまでで行った方が賢いと判断した訳であります!

出来るだけ塗装範囲は小さくしたいですしね~

続いて~


ストライカー!下がUS♪

グリルが高くなりJAPストライカーのレバーがグリルに接触するうえに

レバーを触れなくなります(>_<)

ただし、このUSストライカーにも問題が・・・

ワイヤーの取り回しがハンドル位置の関係上左右反対になります(-_-;)

一応ワイヤーも北米純正を入れていたので・・・


ワイヤーの取り回しも北米仕様に(笑)

右側のワイヤー取り回し位置を確認して左側を見ると~

リアウォッシャーホースが通っていましたので撤去してワイヤーを♪

現在ボンネットを開ける為に助手席足元のレバーを操作します(^-^)v

ある意味拘り北米仕様(笑)

続いて~


ボンネット!上がUS♪

ボンネットの高さが違いますので~

ストライカーとゴムモール類は必要になりますが、

遮熱カバー、ボンネットダンパーは共通部品になります(^o^)/


形状ですが~

ボンネット先端に掛けて中央部がだいぶ高く盛り上がっています♪

当然グリルも高くなっているので~

グリル切り欠きも大きくなります(^o^)/


部品さえ揃えばあとは交換して、ポン付け♪

ストライカーだけは加工がいりますけど・・・


するとこんな感じ♪

ねっ、フェンダーと合ってないでしょ( ̄▽ ̄)

みなさんJAP顔覚えてますか~?

復習です!


よく見るアウトバックですよね~

それが・・・

こうなります!


どうでしょう?

全然違うでしょ(^o^)/

ボリュームアップしてクジラみたい♪

グリルデザイン&フォグ周りの違いが効いてますよね~

フォトギャラリーも是非どうぞ♪ その1 その2

自分の仕事はここまで!

フェンダーのライン合わせと塗装はハリアーでお世話になったMARUGOさんへ♪

北米野郎でお披露目予定です!

最後のドアミラーは北米野郎が終わってからかな~( ̄▽ ̄)

お楽しみに♪
Posted at 2013/11/17 20:11:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | usdm | クルマ
2013年09月27日 イイね!

OUTBACK Adjustable Arms!! Megan Racing!

こんばんは~

お久しぶりです(>_<)

なかなか最近忙しくて・・・

ネタはあるんですけどね~

ぼちぼちとアップしなくては(>_<)

と言う訳で~

14日!そうUNITED ROYALSの前日に急遽作業しました(^o^)/


Trailing Arms、Lower Control Arms、Toe Control Armsの

Megan Racingリア3点セット!

あっ当然私のじゃなく~RIPくんのBRアウトバックね♪


交換前、純正なんでこんなもんでしょうね~

ごくごく普通な感じ(笑)


純正ロアアームのキャンバーなら充分調整可能なトーロッドなんですけどね~

RIPくん的にはリアからアーム類がチラッと見えるのが重要みたい( ̄∀ ̄)


作業はそんなに難しくありませ~ん

インパクトとタイロッドエンドリムーバーがあればさくっと♪

比べてみるとだいぶしっかりした作りで剛性感が高そう(>_<)


測定器無しでは絶対アライメント取れませんので~

ここでは純正にだいたい合わせて左右を揃えて組み付け!


Meganのアームはブッシュ部が全てピロ!

アーム自体の剛性アップも含めてかなりシャキッとした足回りになりました(^o^)/

ブッシュまみれの高級志向になり~

一昔前のスバルらしさが無くなってしまったアウトバックですが・・・

かなりいいんじゃないでしょうか(≧▽≦)

オーリンズでも組んで走れる車高にしたら最高に気持ち良さそう♪


しかし現実は・・・(爆)

とりあえずアライメント取りに行く前にMAXまでキャンバー掛けてみました(^o^)/

測定結果は・・・15°!

絶対ドラシャ抜けるわ~(^_^;)

一応フロントが3°で現状限界なのでバランス取って7°にしました♪

と、言う訳で~台風のUNITED ROYALS、ぶどう狩りへ続く~
Posted at 2013/09/27 22:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | usdm | クルマ

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