
さて今年も大豆の土寄せ作業を頼まれトラクター運転手さんをしておりました!・ヽ(゚∀゚ )ノ
今年もヨロシク~GM56♪(`∇´ゞ
ここ数年この時期に決まってこのトラクターに乗ってるんですが・・・毎度ながらイイエンジン音してるんだなコレが・・・・・(*´д`*)
そして憧れのキャビン付なんで暑い中、エアコンフル全快で快適作業ですよ♪♪(´∀`*)
でも・・・大豆が生えてる間を通るんで運転は結構神経使うんですよね~まして後輪なんてギリギリだし・・・( ̄△ ̄;)
そして後ろの作業機では鉄の爪が高速回転して、土を耕し大豆の根元へ土を寄せあげて行くのですが・・・ちょっとハンドル操作を間違うとせっかく芽が出た大豆が耕され粉々に・・・((((;゜Д゜)))
まして種まきが曲がってるせいだって文句も言えないんですよね~( ̄3 ̄)
だって・・・種まきしたのが農場長本人なんですから・・・f^_^;
適期作業が鉄則なんで貴重な梅雨の晴れ間に一気に作業しなくてはいけないので作業は夜まで・・・(-.-)zzZ
残業した甲斐もあって、何とか今日中に終わっていがった~♪(´∀`)ホッ
Posted at 2011/07/09 21:00:23 | |
トラックバック(0) |
農作業 | 日記