• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

230820 ZC33S スイフトスポーツ 筑波TC2000

230820 ZC33S スイフトスポーツ 筑波TC2000  本日4回目のTC2000走行。
気温36℃、ドライ
アドバンネオバad09 225/45/16 205/50/16

今まで順調にタイムを縮めてきたものの、この日最速更新できず。12秒の壁に当たりました。
上手い人の動画を見返してみると、コーナー出口のクリップポイント付近までブレーキを踏んでいるように見え、これが曲がるためのブレーキなのかな?

自分はコーナーの中央くらいまでしかブレーキ踏んでないのと、ハンドルの切る量も少ないので、もっと侵入速度上げて思いっきり曲がった方がいいのかな?

レカロのフルバケも新調したのにタイム更新出来ず残念…
また次回。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/20 20:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿南行ってきました~
AE86SW20ZN68さん

リアを動かすセッティングについて
ねじまき鳥+さん

24/1/13 TC2000 E4 ...
フルらさん

鈴鹿ツインサーキット フルコース( ...
tak504さん

レクサスサーキットエクスペリエンス ...
デイビッドさん

冬のタイムアタック終了
おてさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 20:42
オープンデフだとキツイですよね!
LSD付き車両は前輪アウト側に荷重をのせて鋭く曲げることができるので、LSD付きのラインはあまり参考にならないかもしれません。

できるだけ立ち上がりで搔かないように、舵角が少なく緩やかに弧を描くラインがオープンデフだとタイムが出やすい気がします。
コメントへの返答
2023年8月20日 20:53
返信ありがとうございます。
確かにLSD入りで1分4秒の人と、オープンデフで1分9秒の人を見比べてみたら、オープンデフの方が1メートルくらいアウトから入ってるような?
いろいろ試してみます!

プロフィール

「コスパ最強(みんな知ってる) http://cvw.jp/b/3556418/47064812/
何シテル?   08/28 00:43
広島高潤のオイル最高!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TM SQUARE デュアルコアLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:15:16
菊@MAXさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 23:37:34
ap1umeさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 10:18:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツzc33sでサーキット走行。 ↓チューニング箇所 ・コルトスピード E ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation