ポルシェGT3カップ チャレンジカナダ。
ポルシェ911GT3と、
ケイマン GT4 クラブスポーツが参戦。
GT3はタイプ991と997が参戦してます。
911GT3カップ (タイプ 991)
911は6速ギアボックスパドルシフトでの変速がOK。
新設計レーシング ブレーキ システムは、耐久性の向上、
背面にフロントと 4 ピストンキャリパーを、レーシングアルミ 6 ピストン一体型、
38㎝の直径を持つ内部通気・ スロット鋼ブレーキ ディスクを装備。
安全の為のケージとシート、そのスマートなアルミ鋼複合構造と、
1.75kgの軽量が敏捷性を生み出します。
911 GT3カップ (タイプ 997)
3.6リッターのフラット 6 ボクサー レース エンジン 997 GT3 カップは、
6速シーケンシャルギアボックス。
フロントスポイラーと空気力学的に最適化されたフロントエンド、
炭素ファイバー、強化プラスチック製のドア パネル、
後部ボディパネル ・ リッドは炭素繊維です。
その溶接ロール ケージでレースドライバーの側面と、
耐炎シートカバー、6点式シートベルトの座席をバケット、
ハンスの頭の使用に適応しています、ネック サポートと電気火災消火システム付。
997GT3は90Ⅼの燃料タンクを装備し、1.150kgの軽量化。
ケイマン GT4 クラブスポーツ
ケイマン GT4 クラブスポーツは 3.8Ⅼフラット6エンジンを搭載、運転席の後ろに直接配置。
6速ツインクラッチ伝達のステアリングホイールと機械的リアアクスル、
45/45のパドルを誇っています、デフはレース用LSD装備。
リアで働くのは、911GT3カップから採用した強化された軽量ストラットです。
レーシングブレーキシステムは380㎜鋼ブレーキディスク。
アンチロック ブレーキ システムは、12段階に調整可能とか。
軽量設計で1.300㎏、ややヘビー級ですが高性能を証明してます。
ポルシェ好きな僕からすれば、夢のレースですね。
カナダのサーキットを6か所転戦し、ヒート1・2を開催。
全12戦で戦われます。
あ~壊れるポルシェが勿体無い・・・と思うんだけど。
CTMP 2016 Porsche GT3 Cup Challenge Canadaはコチラ
ブログ一覧 |
我が街・風物詩 | 日記
Posted at
2016/07/05 13:12:43