• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

原型ってワクワク。

原型ってワクワク。多分エボⅦの原型って、

こんな感じですよね?

赤テールにリアスポ。

エアロはミラーのみ交換。

マットガードはオプション?

だった気がします。

京都で発見しましたが、なんだか妙に懐かしく、

如何に自分の車が「異形」かを、再確認する羽目になりました。

あのⅦのリアスポ・・・後方視界を滅茶遮るんですよねぇ~。。。

GTwingにしてどれだけ良かったかを、多分多くのオーナーは納得されるはず。

まぁレスにしたらもっと視界良好ですが・・・(笑)

なんだか原型を留めてるって素晴らしいなぁと思いました。

長く乗ると大概飽きて来て、エアロに走ったりするんですよね。

エアロミラーはご愛嬌。

ホイール位は許しちゃおう!(笑)  

でも始めはこのスタイルで、3年間雪道走ってたんだもんなぁ~・・・

違いは車高くらいですが・・・

あと爆音ですかね・・・汗

第3期はやはり魅力的です。

CTで良かった?いや、トミマキ・・・もう言わんとこう(笑)
Posted at 2012/08/21 18:27:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2012年08月21日 イイね!

本格的に考察。

本格的に考察。本格的にホイール&タイヤの打合せを、
してきました。
現状のRZは、18/9J、オフセット35。
フロントのみ5mmスペーサーかまし。
この5mmスペーサーを入れなければ、
bremboキャリパーをかわせません。
逆ゾリと言われるRZを持ってしても、
そんな感じなんで、チョイスは慎重な検証が、
必要となります。

エボのオフセット(古い人間なんでインセットとは言いません)は+30?なはずなんですが、
つまり、正規のホイールオフセットは+30。?
しかし、今時そんな数字無いんですよねぇ~・・・
大概+35か+25。。。
ただし、ホイールの形状によっては、ビッグキャリパー対応出来ないのも、
多数存在します。
そして、僕の場合は5mmスペーサーをかまさないと、キャリパーと干渉する事が判明。
多分どんなオフセットのホイールでも、フロントはそうなると思います。
本来なら、かましもん(スペーサー)は入れないに越した事有りませんよね。
その辺の矛盾は重々承知の上です。
ハブボルトは溶接しましたから、以前のトラブルのような心配は無いし、
ナットはトルクレンチでキチンと管理出来てるはず。

問題はホイールのチョイスなんですが、狙ってる某A社のホイールラインナップも、
+35か+25多数。9Jは豊富に存在しますが、9.5Jが少なくなってました。

色はブラックで行くでしょう。又はガンメタ系。
ゴールドやシルバーは選ばない予定です。
ぴろさんの57ブルーは捨てがたいんですがねぇ~・・・

タイヤは決まりました。245/40/18です。
ホイール選びは楽しいようで難しい。
見た目コレがいいからコレ頂戴!とスンナリ行か無い所が、
LionHeart号らしくていいんですけどね(笑)
今までもスンナリ行った方が少ないですから、それも楽しみの1つです。
唯一無二の存在。
Posted at 2012/08/21 03:18:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2012年08月20日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。こないだのゲリラ雷雨の最中、
帰り途中の花脊峠ですが、
19℃まで下がりました。

お盆を過ぎると花脊地域は、
やはり冷え込みが始りますね。
日中京都市内が36℃行ってるのに、
花脊は26~28℃と30℃超えなくなりました。
このままと願う僕と裏腹に、
やはり9月も残暑厳しい予報なようで・・・

気温差10℃前後の中で仕事。或る意味贅沢な気分ですね。
その分山の中まで行かないとダメですが・・・

今日も京都市内は晴れ、夏空。。。
でも、扇風機で過ごせる現在。やや気温が低いのか?
昨夜も23時頃エアコンを切って扇風機に変え、
グッスリンな寝落ち。
休みと有って久々に10:30まで寝ました(笑)
まぁ朝4:30には1度起きてますが。

夏真っ盛りな空は続き、まだまだ夏は終らない感じです。

熱中症対策や水分補給など、それぞれ皆さん対応を考えられてるでしょうケド、
くれぐれもご無理の無いように・・・

なんで休みでもDIY頓挫した言い訳です(笑)
(* ̄m ̄*)プッ☆



Posted at 2012/08/20 12:44:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言・妄想 | 日記
2012年08月19日 イイね!

ナナフシ・・・ギ?

ナナフシ・・・ギ?ナナフシなのか?

ナナフシ
  モドキなのか?


その違いは
   なんなのか?

サッパリ・・・(笑)

何者なんだと言いたくなるナナフシ(又はナナフシモドキ)は、

割と沢山出没しますが、

生態はおろかなんなんかも不明、JUST自分の中でですが・・・

子供の頃から良く捕まえてましたが、そうそう長生きさせれるはずも無く、

食い物も解らず。。

カブトムシやクワガタのようなメジャーにはなれないわけで。。。

まぁどうでも良い事ですが、日曜日の昼下がりの発見です。

(笑)

サイズは小さいですが、7cm弱有りますね。

羨ましいほどスリムなのは確かです。

さして、興味有りません、コイツ弱くて直ぐ逝っちゃいますんで。。。
Posted at 2012/08/19 14:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 花背 | 日記
2012年08月19日 イイね!

なんやかんやで夏ですから。

なんやかんやで夏ですから。昨日夕方から花脊を襲ったゲリラ雷雨、

徐々に南方へ南下し、19時台は悲惨!

北区も雨が上がったのは、21時頃でした。

雷が南の方でピカッと光ってるのが、

車からも見えてました。移動速度早っ!

帰ってニュース見てビックリです。

午後大阪を襲ったゲリラ雷雨は甲子園の高校野球を中断させ、

甲子園の避雷針に雷が落ちるという凄いシーンが映ってましたね。

不幸にもエグザイルのコンサート入場待ち?途中の長居陸上競技場・・・

雷雨を避ける為に木の下に退避してた22歳の女性は、落雷で死亡。。。

なんたる事でしょうか・・・

人で溢れた箇所でしょうケド、真っ二つに割れた木が、

雷の凄さを物語ってました。

避雷針だらけの都会の真ん中で、唯一広大な敷地の競技場や公園。

特に樹木生い茂る公園部分に雷が落ちるなんて、盲点ですね。


普段山の中に居る僕ですが、

花脊のうちの施設周辺は、日本海からの鉄塔が京都に向かって幾つも立っており、

無かった頃と比べると、雷が落ちる事はもう滅多に有りません。

巡視によく行く八丁平も、焦げた木々は見当たらず、山深い割に落ちないんですね。

気付いて無いだけかもしれませんが・・・

でも、うちの森林整備をされてる地元の方は、伐採途中や山深い中での作業でも、

雷が鳴り出したら作業を中止し、直ぐに山を降りる指示をされます。

僅かで通過するのか?来ないのか?来るのか?結果的にどうだった的な判断は、

致命傷です。

雷に打たれてからでは遅い事を知って居られますのでね。。。

都会で過ごされてる皆様も、雷にはどうかご注意下さいね。。。

なんやかんや言っても夏の風物詩。

まだまだ夏ですから~!



Posted at 2012/08/19 10:54:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 花背 | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation