• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

峠Attack4。速度計。

峠Attack4。速度計。峠などを走る時、皆さんは速度計見られますか?

僕は見ないようにしてます。

理由は簡単、恐怖心を抑えるため。

今何kmか解ったら、多分速度落とします。

ここをこんな速度で!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ってなるから・・・

VSD-Ⅹは峠時は油温・水温のどちらかに。

ノーマルメーターは見えないので無問題。

回転をどれほど維持して、どんだけ落として、どれだけキープして、、、

なんて感じですね。

又低速ヘアピンなどでは残念なくらい速度落ちてるのが解ったら、

テンション下がるっって~のも有ります(笑)

上りの直線は大丈夫だと思いますが、

下りの直線で速度計見たらきっと踏めないえだろうなぁ~・・・

自分の体が覚えてる速度感覚や危うい感触は、見て情報を得ると、

絶対止る方向に向かってしまう。

昨日廻れたコーナーが、今日は同じ速度で曲れないのは日常。

刻々と変化する路面は、その日その時じゃないと解らない。

前日の天候や、風の具合とかも同じでは無いから。

だから面白い。

なので出来る限り見ないようにしてます。

モチベーションの持続も、色々大変。

この場合、雑音や雑念は入れたくないよね。

余計な事を入力しないのも又大事なんです。
Posted at 2015/04/30 14:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | テスト&トライ | 日記
2015年04月29日 イイね!

ランエボと言う選択肢。

ランエボと言う選択肢。たまたま振込みで通った裏道に、

黄色が多い?エボⅤが居ました。

今でもこのCPボディはイイナァと思う。

4G63を全世界に広めたと言っても良い位、

ラリー界を席巻したのだ。

勝ちすぎてレギュレーション規制され、追い出し食らったWRC。

モータースポーツは日本の文化じゃ無いと言わんばかりの規制は、

F1GRAND PRIXでもそうだった。

他の国が勝ったら面白く無いのかね?


さて、このエボⅤ、洗車されてたオーナーさんは、僕より上かな?

京都ナンバーじゃ無かったので、オークションで落として間もない?

どちらにせよエボと言う選択をされたのは、なんか嬉しいです。

4Drセダンが似合いそうな人だったのでね。。。
Posted at 2015/04/30 14:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2015年04月28日 イイね!

ステンとチタンが奏でる響き。

ステンとチタンが奏でる響き。走りに出る時は、やっぱインナー外します。

響く爆音を抑えて走る市内と違い、

響く爆音が気持ち良いし、心地良く、

高揚感を刺激する。前へ前へと。

廻りからすればうるさいだけ・・・

僕は好きだな(笑)

峠や高速では流石に糞詰まり状態にする訳には行かないのでね。

コレが又お山だと気持ち良いくらいテンション上がる。

車の動きは重要ですが、本人のメンタルを引き締め、

高揚感を上げる「音」って大事ですよね。

普段抑えてるから外した時は余計に上げ上げです。

シフトアップ時の怒涛の響きも、

シフトダウン時の甲高いアフターも、

僕には全て自分の張力に変わる。

変態かもしれませんね(笑)

フロントパイプからメタキャまでのステン部分と、

メタキャ以降のチタンマフラーの融合が奏でる音。

良いですねぇ~!

なんて書くと反社会的?なのか。。。(笑)
Posted at 2015/04/28 23:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2015年04月27日 イイね!

初めて見ましたエヴォーラ。

初めて見ましたエヴォーラ。ロータスシリーズは京都では余り見かけませんが、

エリーゼやエキシージは偶に見ますし、

サーキットの狼で有名なロータスヨーロッパは、

みん友さんが乗られてるので。。

ヨーロッパSは見た事有りませんけどね。

で、エランの後継者?として出てたエヴォーラ。

しかも画像のマシンはエヴォーラS!

エリーゼより一回り大きく、重量も1.3t有りますので、

軽量な取り回しが・・・とは行きません。

しかもエンジンは2GR-FE型!トヨタのエンジンですよね~。

排気系やギアボックス、制御プログラムはロータス製で、

数年前に6速MTだけだったのが、6速オートマチックのIPSを追加。

3.456ccのV型6気筒エンジンにスーパーチャージャー装着してるのがS!

350PS、40.8kgm、最高速度は277km/hとか。。。

お値段1000万チョイだけど、手は出ません当然(笑)

しかし、魅力有るボディでは有ります。

流線型の先端って感じですね。良い物見れました。
Posted at 2015/04/28 22:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2015年04月26日 イイね!

峠Attack3、余談。

峠Attack3、余談。車高短殺しのヘアピンコーナーが続く道、

大廻りしないとフロントバンパースポイラーが、

ガガガガガと擦ってしまいます。

勾配のキツイヘアピンって嫌い!

で、走行中に気付いたことが1件。

対向車が来た時に内側に寄ると擦るので、

一応手前で待ってたら、なんで止ってんの?

って顔する人多いですね。。

まさか擦るからとかは気付く人居ないんだろうな。。。

「離合下手?」か「始めての道で困ってる?」な心情だろうか。。。

そりゃそうだよね(笑)

ちょっと自分の行為に笑ってしまいました。

そう思われてるのかぁ~ってね(笑)

車高短ってこう言う時、不利だ。

段差の有る某踏み切りの斜め跨ぎも、

同じように思われてるのかと今更(笑)

アハハ。。。llllll(-_-;)llllll
Posted at 2015/04/26 21:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | テスト&トライ | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation