• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

チーム・ハイシライス ETCC2時間耐久in鈴鹿

チーム・ハイシライス ETCC2時間耐久in鈴鹿 このところ疲れの回復に時間が掛かるようになってきました。^^;;
昨夜もこのブログを書いている途中から睡魔に負けてしまって。。。



今年も、鈴鹿ETCC2時間耐久に参加してきました。

例によって写真がほとんどありません。m(__)m みなさんの想像力を発揮してくださいませ。(笑)



鈴鹿のETCCは雨の記憶しかありません。。。^^;
今回も微妙な天気予報。。。

これは強力な雨除けの神を呼ばなきゃ!ってことで前日にサポートパスを持って雨除けの女神様達にお願いに鈴鹿までの道中にちょっと寄り道。
名神の栗東で下りようとしたら「栗東湖西」なるインターの標識があったので下りてみました。
もちろん私のナビにはありません。しばらくナビ上では空中浮遊状態です。^^;;
そこは30年ほど前にこの付近に住んでいた強みです、まわりの山などでだいたいの位置はOK。

寄り道の寄り道をしたり、仕事の電話を受けたりして余裕で到着するはずの「想夫恋・水口店」に約束の時間寸前に到着。
^^; べぇきちさん、しろべぇさん、お待たせ~。まもなくしげニャンさんも。
テイクアウトの想夫恋焼き(もちろん九州Ver)を作ってもらっている間に4人でコーヒータイム♪
ほぼお初にも関わらず小一時間ダベリング♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~

薄暗くなってきたので女神様達とは明日の再会を楽しみにここで一旦お別れです。
「明日は雨雲を追っ払ってね~^^/~~~」

ん、もう一枚サポートカーパス渡したよな?^^;;;

すっかり暗くなった「鈴鹿峠」をしげニャンとランデブー走行で越えてホテルにチェックイン。
テイクアウトの大盛りはちょっと多かった!(笑)
早めにベッドにもぐりこむも興奮してなかなか寝付けません。。。

朝5:30前にチェックアウト、集合場所のいつものコンビニへ。
もうすでに東海組は集まってるみたい。
ハイシライス A・B・Cチームも集合完了です。

そうなんです!今回はハイシライスは3チーム体制なんです。
TR2000クラスに括られたA、Bチームはもちろん表彰台狙い。

TR1000クラス(全5台)のわがCチームはB.B狙いです。

べぇきちさん、しろべぇさんの両雨除け女神様たちのお蔭で黒い雲で覆われるも雨粒は落ちてきません♪\(^o^)/

ぇえっえ~~~
いつのまにかRosso.Sさんのお姿が。。。。
なんでも最近では自称晴れの神だとか。。。^^;
あっ!、スーパージェッターさんも!ありがとうございます!
今年は応援サポーターがいっぱいで楽しさも一杯です♪♪♪(私はいっぱいいっぱいですが)

Cチームのスタートは3番手。
申告タイム、車両ポテンシャルでハンディが少ない?順にスタートだそうです。
しかも連ねてのスタートではなくて各々の間隔が違って設定されているようです。^^;

Cチームの第1走は☆Tai さん(アバルトプント)
順調にランクアップで1番手へ。
一段と私の緊張はMAXに登って行きます。
そう言えば、嫁さんから「サーキットで血圧を測って!」って言われていたのを思い出しました。(爆汗;)

私の緊張MAXで☆Tai さんがピットイン。
ピットクルーがてきぱきとゼッケン張替、計測器載せ替えをやってくれているので、私は運転席で心を静めます。。。反対に緊張がMAXを越えてしまいそうになってきます。(>_<)

☆Tai さんが必須ハンディの”メロンパン”を流し込んでいます。(車載カメラから切り取り)
私だったら喉を詰まらせて救護ヘリに直行ですね!

ピットクルーのみなさん、どこ見てんの? ^^?


コースインしてしばらくはNewタイヤの感触を確認しながら徐々にペースを上げていきます。
もういいかなと2週目からいつものペースにしたらスプーンでだいぶはみ出してしまいました。(冷汗;;;)

今回は緊張MAXで360°カメラの録画をミス、前方カメラのみです。

最初は「抜かれまくり編」 抜かれかたに年季が入ってきました。。。(笑)
5分過ぎまではちんたら走ってるだけなんで早送りしてください。


数少ない「パスするシーン編」 (パスした瞬間にパスされたの巻)


なんとか気を失う前にピットインできました。
あとは しげニャンさん に託して座り込みます。

しげニャンさんも順調に周回を重ねて無事にチェッカーをうけました♪

結果は、、、、、な、な、なんとクラス3位!\(^o^)/


応援&ピットクルーをしていただいた皆さんと、☆Tai さん、しげニャンさんのお蔭です!
皆さん、ホントに楽しい時間をありがとうございました!m(__)m

Aチームもクラス3位♪
Bチームは残念ながら表彰台は逸しましたがポテンシャルは表彰台に匹敵です。
ハイシライスチーム総監督として大反省すべきところがたくさんありました。m(__)m
来年こそセンターを狙って総監督として作戦を練り直しします。


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/04/05 17:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

郵便物⑧。
.ξさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年4月5日 18:18
お疲れさまでした~~クラス3位入賞おめでとうございます!

雨降らなくて良かったですよね~
一週間前から天気予報が気になって気になって。^^;

入賞は逃しましたがめちゃ楽しかったです!
誘っていただいてホントにありがとうございました!
また来年も一緒に走りましょう!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
コメントへの返答
2016年4月6日 8:21
お疲れ様でした! ありがとうございます。m(__)m

私がお呼びした女神様達と自称”晴れ男”のお蔭かと。。。(笑)

表彰台は充分に狙えましたね~
次回は入念に作戦を練りましょう!^^v
2016年4月5日 19:12
お疲れ様でした♪

お誘いいただきありがとうございましたm(__)m
お陰様で晴れ男を証明出来ました(多分)(^_^;)

ブービーどころか、3位入賞おめでとうございます\(^o^)/
次回はセンターに立っているところを見せて下さいね!
コメントへの返答
2016年4月6日 8:25
お疲れ様でした!

応援&”晴れ男”、ありがとうございます。(笑)

3位は応援とメンバーの賜物です♪
私はもう”限界!”、体力が持ちません!^^;;
2016年4月5日 19:59
お疲れ様でした。そして 3位入賞おめでとうございます。 

☂も降らなくてよかったですね 

楽しい一日でした。 またよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年4月6日 8:28
応援ありがとうございました!m(__)m

雨だけが心配でしたが、ホントに降らなくて楽しい一日になりました。

また次の機会がありましたらよろしくお願いします。^^
2016年4月5日 20:45
お疲れ様でした(´▽`*)

行ってみたかった鈴鹿のETCC。
観るだけでなくチームの一員として参加させてもらってすごく楽しい1日でした♪
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、
3位入賞おめでとうございます\(^o^)/
来年は表彰式に遅れないようにしなくては!(笑)

また機会があれば是非ご一緒させてください♪
コメントへの返答
2016年4月6日 8:34
お疲れ様でした!
そして、応援、ピットクルー、差し入れ、ホントにありがとうございました!
お蔭で賑やかな楽しい時間を貰いました♪

3位は第1走の☆Tai さんの貯金のお蔭です。^^v

また遊んでくださいね~(^^)/
2016年4月5日 21:58
お疲れ様でした。

入賞おめでとうございます。
クタオ東海及ばず!

あまり絡めませんでしたが
全員事故もなく楽しい時間が過ごせました。
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月6日 12:35
ど~も~お疲れ様でした!

ありがとうございます!^^
B.B狙いだったのですが、応援とチームメンバーのお蔭で思いもしない表彰台でした。♪

サーキット走行はいつもバタバタなのでなかなかお話が出来ませんね~^^;

また遊んでくださいマセ。^^/
2016年4月5日 22:00
おつかれさまでした~

まけたぁ~w

タイヤの感触はいかがでしたかね。
コメントへの返答
2016年4月6日 12:39
お疲れ様でした!^^


なんでか勝ちましたねぇ~^^v
ありがとうございます。m(__)m

タイヤは私くらいのレベルには充分かと思います。^^;;
2016年4月5日 22:09
3位入賞、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

もうめちゃめちゃ楽しかったです♪♪♪
本当に感謝、感謝ですm(__)m
また次回もよろしくお願いします(*^^)v
コメントへの返答
2016年4月6日 12:42
イェーイ、ありがとうございま~す♪

楽しんでもらえたらホントに嬉しいです。
私もたくさんの応援で楽しく走れました。(ホントは心臓がバクンバクン)

また遊んでくださいね。^^b
2016年4月5日 22:57
お疲れさまでした~。そして、打合せやら準備やら色々とありがとうございました。
いや~、楽しかったですね。しかも表彰台に乗れちゃったし。
しかし、喉カラッカラでメロンパンを大急ぎで完食しないといけないのはしんどいっす。
コメントへの返答
2016年4月6日 12:47
お疲れ様でした!
メチャ楽しかったです\(^o^)/
☆Tai さんの貯金で入賞できました♪
ホントありがとうございます!

メロンパン、無理言ってm(__)m ^^;;

また遊んでくださいませ~^^/
2016年4月6日 9:12
応援サポーターがいっぱいで良かったですね♪

「抜かれまくり編」はいつ見ても楽し~い^^

来年こそセンターを狙って総監督として・・って車は何?

コメントへの返答
2016年4月6日 12:51
専属カメランがいなくて淋しかったのよ~(T_T)/~~~

どう? 抜かれプロの走りは? 参考になりましたか? (ー_ー)!!

クルマねぇ、、、F様orP様?
まだLOTO6が当たってないので、どちらにするか思案中。。。(笑)
2016年4月6日 18:22
入賞おめでとうございます(^-^)/

鈴鹿は気持ち良さそうに走れますね♪
抜いて抜かれて、面白かったです(笑)

応援団も沢山来られて、雨も降らなくて良かった~♪
コメントへの返答
2016年4月7日 12:49
ありがとうございます!

鈴鹿は広いし路面も綺麗ですからね~^^
抜いての5倍は抜かれたような。。。^^;;;

晴れの鈴鹿は久しぶりだったので楽しかったです♪
2016年4月7日 1:54
先日はお疲れ様でした。
昨年に引き続き3位表彰台ゲット、やりましたね♪

ドライで存分に走れて、本当に楽しかったですね!
スプリントと違って、みんなでワイワイできるお遊び耐久は最高です(^^)

まだまだタイムは縮められそうですね!
来年は総監督お願いいたします・・・そして、一緒に走れれば最高です(ルー○○ア希望)
コメントへの返答
2016年4月7日 12:53
ども!お疲れ様でした!
去年は棚ボタ、今年は実力?(爆;)

ワイガヤはホントに楽しいですね~♪
次回からワイガヤ総監督に就任かな?(笑)

ルーBJになっちゃうとまた走りたくなりそうだから。。。^^;

プロフィール

「歩きで銀行とコンビニに行ってコンビニ袋を下げながらヨタヨタ🚶🚶🚶
トヨタのSRで”GRコペン”を発見!
GRは初見なのでSRに入っちゃった🤩

コンビニ袋をさげた高齢者です
誰ひとり近寄って来なかった。。。(笑;)」
何シテル?   03/01 14:14
↓ 連続して2回も大ウソをついてしまいました!^^; アバルト500Cでおしまいと思っていたのですが、サーキット引退勧告を受けてなぜかフルオープンに走ってしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 124スパイダー 赤黒びきたん号 (アバルト 124スパイダー)
ラッキーなことにローンチモデル(LEDパッケージ+レカロシート)をゲットできました! ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
長距離で腰が痛くなる以外は文句が無い単車。 軽い、良く回るエンジン、よく曲がる車体。 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
VTR250改 V-PER 千葉への単身赴任時に同行。 帰任時に売却。
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
過去ドイツ系で2台の経験がありますが、イタリア車は初めてです。 自分のレベル(¥も腕も) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation