• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BJ☆ABAのブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた  ~総合編~

グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた  ~総合編~

このブログは【みんカラ グッドイヤー体感モニター】当選後のモニター報告第3回目、最終報告になります。

今回は一般道、高速道路、ワインディング走行時に感じたことを記載させていただきます。
とは言っても、ド素人のインプレですので、的外れなことが多々あると思いますがご了承のほどお願いいたします。m(__)m
タイヤは体感モニターに当選した「EAGLE RS Sport S-SPEC」です。
サイズは205/50R16です。

モニター品受領取付けから40日ほど経過しました。
走行は約1,800km。
一般道約1,300km、高速約400km、
鈴鹿サーキット(本コース)78kmです。
下の写真は、取付け時との比較です。
サーキット走行から約1,000km経過しています。


昨日、表六甲ドライブウェイをそれなりに駆けてきましたので若干表面が荒れているようですが、
そこそこ綺麗な削れかたと思います。

六甲山ドライブウェイの走行の様子
(休日とあって、多くのロードバイクが走っているので避けるために若干黄色線を踏んでいますが見なかったことに。m(__)m)


ワインディング、結構楽しく走れました!
きつめのコーナーも踏ん張ってくれます。
ハンドルをグイッと曲げてもググッといってくれる感じです。(ナンノコッチャとか言わないでくださいマセ。)
上りも下りも安心して走れました。

高速は鈴鹿への往復と阪神高速湾岸線・環状線を走っています。
走行音(静かさ)はZⅡ☆と比較しても同等以上と思いますが、クルマが静かな方ではないのであまり比較にはなりません。。。^^;
45と50の差があるので一概には言えませんが、高速の繋ぎ目での段差吸収はイーグルの方が若干良く感じました。

一般道は通勤の往復40kmです。
片道約70カ所の信号がある通勤路で約40分掛かってます。
ドライ、ウェットともに常用域では全く問題はありませんね。


総合的にみて、このタイヤは有りと思います。
モニター当選したから言うのではなく、今まで使っていたZⅡ☆と比較してもなんら遜色するものは無いと感じました。
知らなかったのですが、グッドイヤーのタイヤって日本国内で作っているのですね。
タイヤに「MADE IN JAPAN」と刻印が。。。^^;

たまにサーキットやワインディングをそれなりに駆けるかたにお勧めできると思います。
もちろんポテンザ等のハイパフォーマンスタイヤが良いと思いますが、当方のようなお財布事情がタイトな者には助かります。


モニターに参加させていただき大変ありがとうございました。
モニターでなければこれほどタイヤの感触を意識して乗ることは無かったと思います。
採用いただいたグッドイヤーならびにご関係者の皆様とこのモニター報告ブログを見ていただいた皆様にお礼申し上げます。


インプレ・サーキット編は こちら 

Posted at 2016/05/06 17:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター報告 | クルマ

プロフィール

「歩きで銀行とコンビニに行ってコンビニ袋を下げながらヨタヨタ🚶🚶🚶
トヨタのSRで”GRコペン”を発見!
GRは初見なのでSRに入っちゃった🤩

コンビニ袋をさげた高齢者です
誰ひとり近寄って来なかった。。。(笑;)」
何シテル?   03/01 14:14
↓ 連続して2回も大ウソをついてしまいました!^^; アバルト500Cでおしまいと思っていたのですが、サーキット引退勧告を受けてなぜかフルオープンに走ってしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

アバルト 124スパイダー 赤黒びきたん号 (アバルト 124スパイダー)
ラッキーなことにローンチモデル(LEDパッケージ+レカロシート)をゲットできました! ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
長距離で腰が痛くなる以外は文句が無い単車。 軽い、良く回るエンジン、よく曲がる車体。 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
VTR250改 V-PER 千葉への単身赴任時に同行。 帰任時に売却。
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
過去ドイツ系で2台の経験がありますが、イタリア車は初めてです。 自分のレベル(¥も腕も) ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation