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無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

どんぴしゃ

タクトのWRを8.5gに変えて、試走してみました。



結果は良好。



普通に走るには、可もなく不可もなく、発進加速でフン詰まる事も無く、ちょっと時間が掛かるケド、メーター一杯まで速度も伸びていくので、しばらくは、これで良しとします。
Posted at 2013/03/24 11:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月20日 イイね!

イメチェン完了!!

イメチェン完了!!今日は絶好の塗装日和。


前回の失敗が嘘のように、キレイに仕上がりました(≧∇≦)ノシ



ホルツよりソフト99工房の缶スプレーの方が、使いやすかったです。



これからは、コッチにしよう(*^-^*)



昼に吹いて、夕方には乾いていたので、全部元に戻して、タクトのイメチェン完了です!!(≧∇≦)ノシ





プーリー&ウェイトローラーを変えた事による走りの違いも知りたかったので、試走してみました。



違いは、走り出してスグに分かりました。



発進加速でモタつく。



エンジンの回転に比例して、速度が乗ってこない。



30km/hを超えた辺りから、スムーズに加速する様になって、メーター一杯の60km/hまでストレス無く伸びていく様になりました。が、発進加速の鈍さは、実用的では無いので、コレは何とか改善する必要がありますね(´・ω・`)



Posted at 2013/03/20 03:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月12日 イイね!

車体側のメンテ

車体側のメンテ先日断念した、タクトのプーリー交換をやりました。



詳細は整備手帳に書いたので、省略(笑)



その後、近所のバイク屋に行って、タイヤのビードを上げてもらってきました。



コンプレッサーでエアを入れたら、ものの数秒で、バンッバンッとビードが上がる音がしました。


やっぱりコンプレッサー欲しいなぁ~って思った。



『エア入れただけだから』って、工賃取られませんでした。



家に持って帰ってから、規定量のエアを入れました。



懸念していた、エア漏れも無さそうだったので良かったです。



タイヤを取り付けて、マフラーを取り付けて、これで車体側のメンテは、ひとまず完了です。



あとは、塗装を仕上げて完成です!!(・∀・)



Posted at 2013/03/13 12:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月06日 イイね!

塗装とタイヤ交換。

塗装とタイヤ交換。今日は、代休だったのですが、午前中は嫁の付き添いで病院へ行ってきました。



帰宅後、外装パーツの塗装作業。



前回の塗装を削り落としてあったので、今回はホルツは止めて、99工房の塗料に変えてみました。



プラサフの前に、プライマーを吹いて、10分程放置してから、ホワイトプラサフを吹きました。


プライマーのおかげか、垂れたり弾かれたりも無く、プラサフ塗装完了。


塗装作業は、ここまで。


塗装作業と平行して、タイヤ交換にも挑戦してみました。



フロントは、まだ溝もあり、交換しなくても大丈夫そうだったケド、リアはボウズだから、要交換。



ネットで手順を詳しく紹介しているサイトを見つけたので、参照しながらやってみましたが、初めてだから、悪戦苦闘(;´Д`)



車用のタイヤレバーだったからか、やりにくい上にホイールリムが少し凹んだ(ノ△T)



エア漏れしちゃうかな?!(´・ω・`)



何とか、タイヤを取り外して、新品タイヤをはめ込んだ所までは良かったが、ビードを上げる術が無く(参照したサイトでは、コンプレッサーを使用して、一気にエアを入れて、圧でビードを上げてました)、とりあえず次回に持ち越しです(´・ω・`)



プーリーとウェイトローラー、Vベルトを交換しようとしましたが、プーリーのカバーを留めてる14のナットを外す為に、インパクトレンチを使おうとしたのですが、12.5サイズのソケットが手元に無くて、一気にやる気無くなったので、元に戻して終了~(;´Д`)



Posted at 2013/03/06 19:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月02日 イイね!

3月のメニュー

・塗装を終わらせる


・前後タイヤ交換


・Vベルト&ウェイトローラー交換


これが終われば、とりあえず普通に乗る事は出来る様になるかな?!(・ω・)



キャブと足廻りは、次の機会に持ち越しです。
Posted at 2013/03/02 07:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ

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「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
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