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hi-ro改のブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

先週の作業で暖房は出る様になったのですが…

この時期の通勤時など寒い思いをせずに済むようになりまさしたが、月曜日家に帰ろうとした時に緑のお漏らしが…(>_<)


ボンネットを開けて見るとエンジン側ロアホースが湿ってました…(;´д`)
先週、ホースを外した時にパイプの付着物に気付いたのですがスクレイパーで軽く取っただけで付け、更にクリップタイプのホースバンドだった為締め付けが弱く隙間が開いてしまったようでした…(-_-;)



取り敢えず、結束バンドで仮止めし漏れ具合も少なくなってようなのでネジ式のホースバンドと冷却水が少なくなった用にクーラントの予備を用意して今日の作業までダマシダマシ乗ってました…(^_^;)


ただ、今日は朝まで仕事と、もう1つ先輩に頼んだ作業が有ってそれがこれで…




シートレールの溶接が剥がれシートが浮いてパカパカしていたので溶接し直して貰いました〜(^_^)/

それから買い物など行った後、水を抜きラジエターを外してみると確かにエンジン側は漏れてましたがラジエター側は漏れて無く、ラジエターの下を見ているとドレインから垂れてるようでしたので、急遽ラジエターコックを買いに行き、帰って来ると暗くなってしまいました…。









先ずはパイプをペーパーで擦り付着物を取り、水で流してからラジエターを戻しロアホースのホースバンドをクリップからネジの物へ…




取り付けました…



漏れ止め剤を先に入れ…



またエアー抜き…(;´д`)



軽く走って下を見ても漏れも無くなってました〜(^-^)/


今回20年位前に買ってから初めて使って見ました……。



Posted at 2017/12/24 00:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@まっさか さん
シャンゴ最近行って無いので羨ましいです。
自分はシャンゴに行った時は必ずイカ墨のLです〜😄」
何シテル?   12/19 22:02
自宅の駐車場に眠るSW20改の復活を考えているものの、多趣味&現在の足であるラパン&カプチーノに手が掛かりいつ走れる様になるのやら…(; ̄_ ̄)
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