• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぬ吉のブログ一覧

2010年02月25日 イイね!

玉野競輪に行こう~

玉野競輪に行こう~この前の日曜日、フェリーの職員の方々にお世話になったお礼を言いに行くついでに女房と一緒にステラに乗って玉野競輪へ行って来ました。

開催しているのはGⅡの東西王座決定戦です。東日本・西日本を分けて競争し、それぞれの一位を決めるというものです。天気もよく風も無く、絶好のコンディションでした。

やはり大きなレースは華やかさが違います。駐車場は車で一杯です。大阪・兵庫・広島ナンバーも目に付きます。右の写真は選手紹介の様子です。実はフェリーのお客さんもこれに来る人が沢山乗っていました。

夕方から急な仕事が入っているので、午後2時過ぎまでしかいられませんが、ガールズ競輪あり、トークショウありで結構楽しめました。

家族連れも多く、スタンドも人で埋っていました。売店や出店の名物などを食べつつ、観戦しました。

女房は全く賭けませんが、私は気持ち程度賭けました。結果は・・・・・・・・場内で飲み食いした程度にはなりました。


競輪に行ったことがない方、ギャンブルはパチンコという方、一度大きなレースを見てみませんか?

競輪場は、オヤジやじいさんばかりで薄暗いという印象がガラッと変わりますよ~(^^♪

Posted at 2010/02/25 09:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャンブル | 趣味
2008年12月29日 イイね!

きた~!有馬記念で三連複的中!!!

きた~!有馬記念で三連複的中!!!仕事の内容が、時期ごとに博打のような事があるので基本的に賭け事はあまりしない。パチンコ・マージャンなどは時間が無いので全くしない。時間が無いのと、マージャン以外は、基本的に胴元が儲けるだけなのでする人は馬鹿じゃないだろうかとさえ思っていた。

競輪にしても、見たい選手がいるとついでに車券を購入する程度で、平日から仕事を休んで買うなんて面倒臭いというのが本当のところ。競馬などはディープインパクトの動きが見たかったので、ビデオには撮っているものの賭けた事は全く無かった。

今月の初めに香川で一番と二番の高校に行っている高校生に「頭がいいヤツは何をしても儲ける事ができる」と言った私のセリフを覚えていて、「賭け事で勝つことはできますか?」という問いがあった。

言った以上は仕方ない、勝てそうな博打を選ぶことにした。よく知っている競輪で賭けてみようと思ったが、知っているだけに迷ってしまう。競艇、競馬は行ったことが無い。パチンコは完全に運任せなのでペケ。

さて困った。そこで空いた時間でしばし検索開始。

色々ネットで調べてみると面白いことがわかった。予想屋がもっとも多いのが競馬だった。その内容もデーターソフトを使うものから胡散臭い裏情報等というものまである。
素人がするので何か1つ基準になるものを決めようと思い、その中からデーターから確率を重視したものを選択した。12月14日のレースからメインのレース以外に4レース合わせて5レースずつ軍資金は各1,000円で賭けてみた。練習帰りに行くので早くても午後1時くらいからしか行けないからそんなに賭けられないという事情もある。

すると・・・・・2回とも大きく儲けはしないものの手間賃は出るくらいにはなっていた。だが、肝心の高配当が当てられない。

そこで更にネットでお勉強。すると1つ面白いことに気がついた。

今回はその点を修正して有馬記念を買ってみた。6レースから9レースは予想サイト+自分の読みを加えて、メインの10レースは確率データー重視+前回までで気がついた事を修正して購入。金額は6~9レースが1600円ずつ10レースは押さえも含めて3800円購入、合わせて一万円を投資した。もっとも前回の当たり馬券があったので、持ち出しは2千円程度だった。

払い戻しを受けてから、オッズ表を印刷して購入開始。オッズ表は競輪場は無料なのに競馬は有料(T_T)。無料のお茶のサービスも無い(T_T)。

ゴソゴソするので人がいない所で色々してから購入。

買ったらとっとと帰った。どうもああいうところは雰囲気というか、人の欲望が渦巻いていて自分としてはあまり長居したくない場所だ。

帰ってから、最近ハマっている無濾過ビールを飲みながらしばし休憩。コタツの中でウトウトしながらスピ-ドチャンネルの競輪を見て幸せな時を過ごす・・・・・肝心の競馬中継も見過ごしてしまった(>_<)

で・・・・・ネットで結果を見ると6・7・9レースは当たっていたが、枠、馬連なのでビール代くらいしか儲からず。10レースはかなり荒れ模様、4枚買ったうちの確率の高かった枠、馬連、3連複の3枚はハズレ、ちょっと自分なりに修正して買った一枚が当たった~。

でも19250円か~まあ手間賃にはなったな、せめて500円ずつ買っていたらなあ、などなど欲張ったことを考えつつ、のどが渇いたのでビールをプシュッと開けてゴクリ・・・・・・一瞬噴きそうになった。パソコンの画面を良く見ると19,250ではなく192,500円だった~。きた~!!!!!

急いでウインズに電話して、閉まる時間を聞いた。5時閉館との事。今は4時、しか~し車は運転できない。長男は室内練習を追加でするとの事で出て行ったためボツ。仕方なくママチャリででも行こうかと思ったが、兄弟二人が室内練に行く為に乗っていったため無し。仕方なく練習用のロードレーサーに乗っていった。

ちなみにウインズまでは片道12km、久々に運動したので息は上がるしハムストはつりかかるし・・・・・どうにかこうにか到着。馬券を払い戻し機に入れると諭吉が20枚ほど出てきた~。

早速帰りにショップによって、長男のウェアやペダルその他で5万ほど使い、紙袋をぶら下げてヨタヨタと家に帰った。
残りは来月の車検代にしよう。

今日は高校生二人、奴らの驚く顔が見ものだ。

残念なのは何をどんな金額で買ったかはメールで送っていたが、当たり券を写真に撮るのを忘れたことだ。多分二度と無いだろうし^^;

まあ素人のまぐれ当たりだろうけど(^^ゞ

ちなみに帰り道で買った競輪の車券も5レース中3レース当たっていたが、こちらはいつもどおり確率の高い枠複、2車複で買っているので配当が低いのでビールが数本買えるだけだった。まあスピードチャンネルで競輪を見る時の退屈しのぎなのでよしとしよう。何も賭けていないとわさびのない寿司みたいで・・・・・。

Posted at 2008/12/29 09:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ギャンブル | 趣味
2008年12月01日 イイね!

そうだ競輪へ行こう

そうだ競輪へ行こう先週の新人戦まで、自分で撮ったビデオやスピードチャンネルの競輪、ロードレースなどを毎晩見ていて気がついたことがある。

ロードはレース自体が少ないが、競輪は毎日あるので9月~先週まで毎日見ていた=イメージトレーニングをしていたわけだが、展開が先読みできだしたことだ。

まだまだハッキリとはしていないが、落車しそうな展開だと「これは危ないぞ」と思うと8割以上で落車が起こっている。本命がつぶれそうな時もなんとなくわかってきた。

と言うわけで、その力を実戦で確認しようと、競輪場へ行くぞ~(笑
なんせ長男は体調不良、次男はショップの練習に行ったので、昼からは全くフリーになってしまった。日曜日はビールの日、おまけに外は木枯らし全開、自分の体は喉が少し痛む・・・・・こうなりゃ昼間から好きなビールを飲みながら、スピードチャンネルで競輪を楽しむしかない。
少しでも賭けてないと見ていてつまらないものである。

早速競輪場へ急いだ。今回のレースは花月園GⅢ、年末のGP出場を賭け賞金が欲しい選手が決勝で走るので、決勝はかなり激しい戦いになると思う。時刻はもう12時すでに3レースほど終わっている模様。まず予想紙を購入、500円の出費。

次に特別観覧席へ移動、場外車券販売の日は入場無料なので禁煙コーナーの席へ座る。5レースから少しずつ(自分の場合は100円単位で各レース300円まで)買ってみる。最終だけは決勝だったので800円ほど購入。

毎回の購入は200円二通りを本命(自分の中で)一つを穴(展開からみてこうなるかも)という買い方をしている。

6レースから買って当たったのは7、8、9、11の4レース。10レースは3連複で買ったので外してしまった。6レースは5レースと間違えて買っていたのでこれもはずれ(ーー;)

7~9は見てのとおり確率の高い枠複なので本命で買ってもトントンか少し損をするくらい。

最終レースは、実力的にはそんなに差が無い(年齢によるスタミナの差はあるが)ので、ゴール前横一線で並んだ時は、ひょっとして後ろで貯めていた選手が有利と考えて買った300円分購入。本命の500円は外したが、こちらが1万300円付いたので本日の終始は2000円程度使って、1万1890円ということで、1万円近くプラスになった。

女房と午後3時頃から見ていたが、女房曰く「こんなんは誰も買ってないやろ」・・・・・・俺「買えんな~」^^;・・・「今日勝った?」・・・・俺「昼飯代くらいや~」

という会話で終了、外は寒いが懐は暖かい一日となった。

もちろんこの日のビールもキリン無濾過、くわぁ~美味い!

オーラとか、透視は自分が都合の良い時しか見えないようだが、自分の能力はいつでも見えて、尚且つご利益満載・・・・賭け過ぎには注意!


Posted at 2008/12/01 16:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ギャンブル | 趣味
2008年10月10日 イイね!

今週のレースの予想

今週のレースの予想秋深し、今週末はレース(公営賭博)真っ盛りである。

競輪は10~13日「久留米競輪共同通信社杯競輪【GII】」
競馬は11~12日「毎日王冠(GII)【東京競馬場】」「京都大賞典(GII)【京都競馬場】」

しか~し10日は当然仕事、11日は練習、12日は地元のロードレースと全く時間が無い(/_;)

たまに賭ける競輪は全くの遊びである。見るだけだと退屈なので毎レース300円ほどを賭けている。毎晩過去の大会のビデオかスピードチャンネル競輪を見るのが趣味だがはっきり言って予想しても当たらない(笑
そもそも元プロがゲストで出てきて予想しても当たってないんだから・・・・。
おまけに毎回見ていると目が肥えてきて、オイオイそれはないやろ~という動きがよくある。
9車で争うので複勝だと約5%程度の確率で当たるはずなのだが、これが全く当たらない。段々傷口が広がっていくばかり・・・・(>_<)
過去には2万円以上付いたのを当てたが、あれは買うレースを間違えた為・・・(爆
地元開催の大きなレースは女房ともども見に行っては、楽しんでいる。2年前のふるさとダービーでは12R中8Rも当たり、もっと大きく賭けていれば・・・などと思ったものだ。

競馬に関しては今まで、無敗の三冠馬ディープインパクトの走りが気になって見ただけという全くの超初心者である。ディープの走りはその頃考えていた走りの理論と共通するものが有ってとても参考になった。録画した映像を何度も見直したものだ。
賭けることに関しては、9車でも当たらないのに、16頭も出る競馬で当たるはずがないと言うのが私の考えである。ただ面白い必勝法というのをこの前の競馬で試してみたが、賭けずに次の日に試しただけだが、これがよく当たっている。実践したいのだが今週もシュミレーションだけ終わってしまいそうだ。まあ実際にお金を賭け出すと、小額でも冷静に判断できなくのであくまでも机上の理論だが・・・・・。

そんなわけで公営賭博はおいといて、日曜日のロードレースの予想をしてみることにした。コースは1周2.5kmダムの周辺を走る、アップダウンのきついツイスティな狭いコースだ。毎年各レースで落車が起こっている。エキスパートは10周25km、四国地域選手権は30周75kmで争われる。
午前中のエキスパートの部は、本命「若手競輪選手」対抗「次男」対で後は県外からの遠征組みがどう絡むか?という図式が出来上がる。昨年は長男1位、次男4位という結果だったが、今回は長男は出ず、次男一人だが夜練をしているショップの人が二人出ている。若手競輪選手は今年デビューのM選手が出てくると、彼のものだろう。それ以外なら勝てるはずと予想しておこう。

午後からのエキスパートは、徳島の国体ロード8位の3年生、香川の13位の2年生、22位の3年生、高知の19位の2年生辺りが優勝を狙いそうだ。午前のレースには出ないので、みんなフレッシュな状態で走る。この辺りは3年生が集団をコントロールして走るだろう。インターハイ・国体のロード出場組みにどう単騎で切り込むかが問題だが、先日のリッツでハイレベルな集団を経験しているので、この辺りは少し慣れているはずだ。
予想してみると、1位徳島3年、2位香川3年、3位香川2年となり、この次の集団の大学生や実業団のグループをどう制するかというところだろう。
ただ、インターハイ以降、夜練もして、遠征を重ねて練習してきた成果が上手く発揮できれば3位以内もイケるのではないかという期待感はある。午後のレースまでの間に、スペシャルのオイル、長男の競輪学校受験用のスペシャルなサプリで回復すれば、可能なのだが、疲れたままだと昨年の総合14位のように下位に沈むことになる。

昨年もそうだが負けた理由にダブルエントリーを口にしなかったことは、誉められると思っている。今回も不利を承知で午前のレースに出しているが、その辺り文句も言わなかったことは、まずは合格点!

この今までやってきたものがどう結果に出てくるのか、不安でもあり、楽しみでもある・・・・というかこのリスキーなコースでスリリングな展開を予想するだけでわくわくしてくるというか、背筋がゾクゾクするというか、勝ちた勝って欲しいという本能か・・・・・・・・。この瞬間に時間もお金も全てをつぎ込んでもいいという気持ちになる。

普段はあまり表情にださないクールなところもいいが、写真のような闘志むき出しも好きなのだが、こんな表情は写真でしか見た事がない。

まあ6位以下で負けたときは私の責任、もう一度練習内容を冷静に見直そう。
優勝すれば万馬券(万人券)になることまちがいなし(笑

後の三人のメンバーの予想をしていなかったので追加でしておこう。
春から乗っているY君は一つしたのノービスクラス(7周)なので、スタートから遅れなければ、3位前後になるだろう。このコースは前と離れると要注意なのと、インターハイ常連校の3年生がこちらに一人出るのでそれに付いていけばどうにかなるはず。この辺りは当日アドバイスしておこう。
一番下のビギナーA(3周)に出る2名のうちU君は、一度中山サーキットで経験しているので、上位を目指して欲しいところだ。ただ、優勝狙いの人が下のクラスで出てくるのでメンバーしだいか?
最近乗り出したT君は持久力、パワーともないので、とにかく完走して欲しい。3周のレースなので、上手くいけば半分位には入れるかもしれない。とにかくスタートから離れないことを繰り返し言っておこうと思う。

落車なく無事完走してくれれば、また次に繋がるし、即対策ができる。怪我をすると治るまでどうしようもないし、逆にパフォーマンスは低下してしまう。

1番は完走、2番順位、3番は次へのやる気をださすことか?






Posted at 2008/10/10 15:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャンブル | スポーツ
2008年03月24日 イイね!

競輪場の予想屋さん

競輪場の予想屋さん今回は静岡でG1の全日本競輪が開催されています。

バンクの方では高校生のトラック競技、その裏では場外車券が販売されています。

昨年始めて見た予想屋さん・・・・・今回はその実力を拝見しました~。
と言ってもどうやって予想を教えてもらうのか分かりません。何人もの予想屋さんがいます。誰にしようかと思ったのですが、亀の甲より年の功・・・一番年配の人に決めました。後は教えてもらうだけです。予想屋さんを囲んで中高年のオヤジがダベッています。・・・・・速く帰らねば、次の競技が始まります・・・・少し焦ります・・・・・不意に一人のオヤジが話しかけてきました。

自分の予想を聞いて欲しいのだと思いますが、方言が分かりません。どうやら本命にしている選手の体調のことらしいです。それより大事なのは予想の買い方です。
話はしていますが、誰も買いそうにありません。困りました~^_^;

その時一人やってきたオヤジが100円玉を予想屋のオヤジさんに渡しました。するとメモを渡しています。すかさず私も100円を渡しました。

するとメモに書きながら渡してくれました。写真がそのメモです。三連単の予想です。新聞の予想欄の物とは半分違います。配当の大きい物を予想しているようです。


で・・・・・結果は2レース買いましたが、はずれ~・・・掠ってはいたんですが3つ目が当りませんでした~(;一_一)
念のために3連複で買っていたんですが、4レース分の掛け金2000円と予想代200円とスポーツ新聞160円で当てたのは、あまり期待していなかった3レース・・・・掛け金100円で3組買って300円、で配当は320円でした。ということは20円+だけ^_^;

これは帰り道は更なる燃費運転をしなければ・・・・・・。
Posted at 2008/03/24 16:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャンブル | 趣味

プロフィール

「仕事かな~(^^ゞ」
何シテル?   06/04 17:22
久々の新車のキャラバンです。(もう一年経ちましたが) サイズ・デザイン・車体強度・エンジン等からハイエースではなくキャラバンを選びました。 メジャーなハイエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山田屋珈琲店 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/26 14:38:42
 
iHerb.com 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/17 22:11:14
 
IKEHARA ショップブログ 
カテゴリ:増大くん代理店
2008/06/03 18:59:24
 

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
フリーダ以来の新車です。今までで一番大きく、馬力もあります。カローラー、ボンゴ、フリーダ ...
ホンダ Z ホンダ Z
か1981年に限定で出た東京LTDという銀メッキのモンキーです。でもオリジナルはタンクと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
最初女房が乗っていたパジェロミニです。 今は私の父が乗っています。 重いですが丈夫なボデ ...
スバル サンバー スバル サンバー
長男が高校入学時に、雨天の時や移動の時などに自転車(ロードレーサー)が楽に積める様な車を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.