• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

悲しい知らせ。

悲しい知らせ。 ある日のこと、悪友から一通のメールが。

「GC8を降りる」

と・・・。

理由を聞くと、家庭の事情もあり 致し方なく降りるのだそうな。
この「GC8」が彼の元に来た時は完全に事故車な状態だった。

ボクは物心ついたときからGC8が好きだったこともあり、何度となく悪友と一緒になってレストアしてきたからか、この車に対してかなりの愛着があった。大きなトラブルも無く、仕上げてきた車をこのまま廃車にするのは勿体ないよな・・・ と話したのはちょうど半月ほど前のこと。


そして昨日、我が家に嫁入りしました(爆
現状で一通り手が入ってるので、イジリはしませんよ。あくまでサブ機なので( ̄ー ̄)
それにFR→FFと乗り継いできて初のAWD、初のターボ。 当分乗りこなせないでしょうww
サイズ・重量はプリとほぼ一緒の4ドアセダン。似たようなクルマを2台持つのは病気ですね^^;
とりあえず、今週中に名義変更してきます♪


プリの方はというと、メンテに徹しております。
某方々のご期待に添えるようなネタも無く(爆) 今年は平穏なプリライフを送れてます。
強いて言えば、クラッチがキコキコ言ってたので、ワイヤーとペダル側のフック部分にグリスを吹いたら完治。アイドリングがたま~にカブったようにハンチングする病もあったんですが、AACのスクリューをちょっと開けたら治った・・・??? 良く判らんので様子見中です^^;

あと、鈴鹿ツインを走って以来やってなかったタイヤローテも。
フロントにWHP11ローターを入れたせいか、フロントの減りが以前より早くなってました(汗
とはいっても、タイヤ組んでから約8か月、距離にして約1万kmでの残り4部位。Z1☆のトレッドのセンターにある3つのマークの真ん中が消えかけてる位(わかります?)なんでサーキット&山で酷使してる割にはライフはそこそこイイ方ですね♪

そろそろ仙台に向けて対策をちゃんと考えないと・・・
考えてみたらもう2ヵ月とちょっと!
フロントに16履かせちゃいますか( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/03/24 01:32:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

コラボ😘
デリ美さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010年3月24日 4:17
インプですか!
しかもRAとは!
そのクロスはヒールトゥがヘタクソな私にはかなり厳しかった記憶あります(^^;
仙台それで来たらダメですよ♪

それにしても最初がFRとは意外でした。
コメントへの返答
2010年3月27日 5:07
そう、RAなんです!

P10のギヤ比に体が慣れちゃってるんで、1速→2速のシフトアップでもギクシャクしてますよw
これで仙台走って遅かったら凹みそうなんでプリで行くことにします(爆

FRは好きなんですけど乗りたい車がないんですよねぇ・・・
2010年3月24日 7:55
GC8ですか。
出た当時ほしい車のひとつでした。
セダンが2台...フフフ(謎
コメントへの返答
2010年3月27日 5:09
おぉ よっしーさんも目を付けてたんですね。

>フフフ(謎
↑これが気になりますが(笑
次期戦闘車両にいかがですか?( ̄ー ̄)
2010年3月24日 8:38
悲しくない?
インプが延命できて良いところに嫁入りじゃないですか(笑

型は良く判らないけど
以前に筑波2000でインプでアタックしました。
印象的にはFFですね(スピンもしたけど)
あとミッションが渋いですね
それと最終コーナー4で突っ込んで立ち上がりに3にしようとしたら
ギアが入らない
ボクサーエンジンがGで結構傾くのでしょうかね(汗

ムフフフっ
仙台 頑張って
コメントへの返答
2010年3月27日 5:22
結果、悲しくなくなりました(笑

雨の中ちょっと流してきたんですが、AWDは安定してて安心ですね。でも全然振り回せなかったんでFFっぽいのかFRっぽいのかわかりませんでした(爆

ミッションはプリと比べると渋いけどスコスコ入る不思議な感じでしたよ^^; ノーマルのマウント類はふにゃふにゃらしくGがかかってると入りづらいみたいですね。

仙台はプリですよ、プリw
2010年3月24日 10:44
クラッチがコキコキ言いだしましたか~
家のも、コキコキ(船を漕ぐ様な音)言いだして・・・・・時間の経過とともにクラッチを重くなり最後は耐え切れなくなり3点セットを交換しました。
開けてビックリ!!!!
クラッチ板が歪んでいましたよ(滝汗)
コメントへの返答
2010年3月27日 5:27
皆さん似たような症状が出てるんですね^^;

ちなみに・・・
クラッチコキコキは今回で3種類目です(爆
以前うちのも、徐々に重くなってきてキコキコ音がギシギシに変わって最後はペダルのブラケットが逝きました(笑

クラッチ周りは早めの対処が必要ですねぇ。
2010年3月24日 12:39
スバルのAWDターボは楽しいヨォ~♪
前に初代B4のMTで2000のターボ乗ってました。
雪道で若干?飛ばしてた時におしりが流れましたりしましたが、立て直しが凄く楽でした。

誰も居ない道の駅でわざと少しけつ降ったりと
その後調子ぶっこいてドリフトの真似事をして遊んでましたが、スピード少し出しすぎて曲がらないで真っ直ぐに除雪で溜まっていた雪山に刺さってからは
控えめになりましたw
ちなみに雪は未だ固まっていなかったので無傷でした(汗)

HRは一般クラスで勿論ダブルエントリーですよね~♪

平穏なプリライフ?甘い甘い(フフフw)
最近関東圏で謎の不動車病wが蔓延してるみたいですヨォ~
うちもプチトラブルで半場不動車みたいなものです(爆)

森の都のこのプチ地震(トラブル)が徐々に大きくなり、そちらにビックウエーブとなって押し寄せますよw
今平穏と感じてるのは、まやかし?徐々に水が引いてるときですねw

ps
うちが遊びに行かない間にタイヤ減らしちゃ駄目じゃないですか!(爆)
今回のタイヤは諦めますので次回の新品タイヤ履いたら伺う事にします( ̄ー ̄)
次は何にするの?フェデラルとかいいなあ( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2010年3月27日 5:43
今もスバルAWD乗りですもんね( ̄ー ̄)

AWDの雪遊びは楽しそ~!
突っ込み過ぎさえ気をつければ結構普通に走れちゃいそうですよね。関東だとなかなか雪遊びのチャンスがないから冬に遠征しないといけませんがw

ダブルエントリーしてもドライバーがひとりしか居ませんよっ!

プリは至って平穏です!
年初の遠征でお返しできたと思っておりますw
とはいってもまだまだ抱えてる爆弾があるんで早めの対処しないといけないんですけどね(冷汗
ビックウェーブが来た際は、また森の都へお返しにあがります(爆

タイヤはまだイケるので大丈夫ですよ?
仙台走り終わった頃にちょうどいいレーシングタイヤが出来上がりそうですw その後のオイシイところはきむ象さんにお譲り致します( ̄ー ̄)

フェデはボクも気になってるんですよね。
試しに履いてみようかな・・・
2010年3月25日 0:03
お久しぶりです♪

ああっ!!
いつの間に・・・(汗)
でも、マシンを廃車にせずにさらに金銭面で厳しくなることを覚悟して維持していくカレッジさんの姿勢が素晴らしいです・・!

私も、アシの見積もりを出している最中なので、現状維持です。さし当たってはたまにハンチングするようでしたらコイルとかオルタとかが考えられるのでチェックしておいた方がいいかもしれません。当方、念のためコイルは新品に換えておきました。。でも、症状は・・・微妙?でした(汗)
参考になれば。。。
コメントへの返答
2010年3月27日 5:50
ども~♪

水面下で活動してました^^;
とりあえず行けるとこまで逝こうかとw
どうしようもなくなったらナンバー切ります(爆

ハンチングは色々と思い当たる節はあるんですよ、実は。軽量フライホイールとか燃調コントローラとかも入ってるんでその辺が怪しそうだなぁと。でも時々しか顔を出さないから切り分けしづらいんですわ(汗 コイルはおそらく無交換なんでやっておきたいですね。

足、楽しみにしてますよ~( ̄ー ̄)
2010年3月25日 9:51
インプを町乗り用に…ってことは
プリはナンバー無し本気仕様ですかネ??w
コメントへの返答
2010年3月27日 5:53
ちょちょw
逆です、逆!

一瞬、本気仕様プリも頭をよぎりましたが(爆
VE載せられたら本気モードに火がつくかも??
2010年3月31日 20:36
超ドン亀レス★

えっ?
GC手に入れたの?!
これでステップUPだね。
コメントへの返答
2010年3月31日 21:37
超亀レスさんきゅうw

GC頂きました。
流石はオデールチューンなだけあって乗りやすいし安心して走れるよ。
次はGRBを頂きます♪

腕をステップUPさせてプリにフィードバック・・・ 出来るかねぇ?? 簡単に速く走れちゃって駄目ドライバーになっちまいそう(笑

プロフィール

「撃沈。」
何シテル?   10/17 22:32
三度の飯より車。 さすがに飯抜きはキツイですがw 車大好き人間です。 自分と同じ車を見かけるとついつい、ジィーっと見ちゃいます。 なんでもDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仙台ハイランド 日程表 
カテゴリ:サーキット
2010/05/29 13:36:37
 
keisan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:58
 
オフセット計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前オーナーが泣く泣く手放すことになり我が家に来ることに。 アプライドAのRA。 パワーは ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2代目プリです。 前代よりもいろいろと弄ってあります。 仕様は・・・ ご老体なのでチュー ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
デザインの好みがハッキリ別れる車ですw エアクリ、フジツボのマフラー、MAZDA SP ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
はじめてのプリメーラ。 よく走る子とは知っていたものの、 実際に乗ってビックリ! プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation