ある日のこと、
悪友から一通のメールが。
「GC8を降りる」
と・・・。
理由を聞くと、家庭の事情もあり 致し方なく降りるのだそうな。
この「GC8」が彼の元に来た時は完全に事故車な状態だった。
ボクは物心ついたときからGC8が好きだったこともあり、何度となく悪友と一緒になってレストアしてきたからか、この車に対してかなりの愛着があった。大きなトラブルも無く、仕上げてきた車をこのまま廃車にするのは勿体ないよな・・・ と話したのはちょうど半月ほど前のこと。
そして昨日、我が家に嫁入りしました(爆
現状で一通り手が入ってるので、イジリはしませんよ。あくまでサブ機なので( ̄ー ̄)
それにFR→FFと乗り継いできて初のAWD、初のターボ。 当分乗りこなせないでしょうww
サイズ・重量はプリとほぼ一緒の4ドアセダン。似たようなクルマを2台持つのは病気ですね^^;
とりあえず、今週中に名義変更してきます♪
プリの方はというと、メンテに徹しております。
某方々のご期待に添えるようなネタも無く(爆) 今年は平穏なプリライフを送れてます。
強いて言えば、クラッチがキコキコ言ってたので、ワイヤーとペダル側のフック部分にグリスを吹いたら完治。アイドリングがたま~にカブったようにハンチングする病もあったんですが、AACのスクリューをちょっと開けたら治った・・・??? 良く判らんので様子見中です^^;
あと、鈴鹿ツインを走って以来やってなかったタイヤローテも。
フロントにWHP11ローターを入れたせいか、フロントの減りが以前より早くなってました(汗
とはいっても、タイヤ組んでから約8か月、距離にして約1万kmでの残り4部位。Z1☆のトレッドのセンターにある3つのマークの真ん中が消えかけてる位(わかります?)なんでサーキット&山で酷使してる割にはライフはそこそこイイ方ですね♪
そろそろ仙台に向けて対策をちゃんと考えないと・・・
考えてみたらもう2ヵ月とちょっと!
フロントに16履かせちゃいますか( ̄ー ̄)
ブログ一覧 |
日記 | クルマ
Posted at
2010/03/24 01:32:22