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イイね!
2010年06月24日

8J x 16。

8J x 16。 流石に厳しいだろぉ・・・

なんて思ってたんですが入るんですね8J(汗

205引っ張りなら干渉は無さそう( ̄ー ̄)

これ以上はパツパツかな・・・?

しかしここまで無理して入れるメリットがあるかどうか(爆

さて、ハイランドを走ってから下回りチェックしてなかったのを思い出して、ホイール試着ついでに確認してみるとステアリングラックブーツが見事にパックリ逝ってました^^;
そのほかは特に異常なし。パッドの減りも思いのほか少なかったようです。

タイヤはブロック飛びはないけれど、結構荒れてました。
とはいえ、路面温度が高い状況でガシガシ使ったのに変な減り方してないからZ1☆は優秀ですね。
鈴鹿はこのタイヤで行くか、、、新調するか、、、
悩みが尽きません(爆
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Posted at 2010/06/24 21:48:04

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この記事へのコメント

2010年6月24日 21:54
16×8J
お揃いですね。
僕のEKもそのうち2○5の8Jに☆

ムリして入れない方がいいと思いますよ。
何事も優しくスムーズに(爆


コメントへの返答
2010年6月24日 21:59
お揃いで15x6.5Jで行きませう。
EK9に2○5の8Jなんて速いに決まってるじゃないのww

確かに無理して入れるのは良くない。
でも気が付いたら入っちゃってるかも(爆
2010年6月24日 22:02
タイヤの下側2cmぐらい飛び出してますね。
私が警察官だったら確実にキップ切ってますよwww
コメントへの返答
2010年6月24日 22:13
さすが、いいところ突いてきますね( ̄ー ̄)
上は入ってますよ、上は!

これで普段履きは厳しいですなw
2010年6月24日 22:13
その状態で是非陸自持込車検にトライして下さいw

インナフェンダー外してみんなでFフェンダー引っ張りましょうよ。
それともアームに当て木して油圧パンタでメキメキやっちゃいますか?

ついでに取り付け穴も全部長穴加工すればおまわりさんも恐くない?

つににカレッジ君も16インチに旅立ちますか~余った15インチは
無償で引き取りに伺いますね♪
早めにフェデラルに入れ替えお願いします(爆)
コメントへの返答
2010年6月24日 22:22
検査員さんに蹴飛ばされそうなので止めますw

フェンダーはね、現状でちょっと育ってるんですよ。でも油圧パンタでメキメキは、まず象さん号でお手本を見せてもらってからがイイですね~( ̄ー ̄)

16インチは今のところ常用するつもりはないですよ♪ あ、昔ハチロクで使ってた14インチならありますぜw
ちなみにタイヤはカチカチのM7Rだった気がします(爆
2010年6月24日 22:25
8jははいるんすよね ~
問題は225を入れたいってとこなんすよ。

7jならオフセット20くらいいけるんで、205で幅広のメリット得るならどちらかの選択ですよね。
コメントへの返答
2010年6月24日 22:34
そう、225。入れたいんですよ。
225使うなら8J!って安易な選択なんですがね(笑

フェンダーをちょこっと広げればいけそうな気もしてるんですけど・・・ 銘柄によるサイズ差もあるから入れてみるまで判らなそうです(汗
2010年6月24日 22:27
フェンダ―…

叩きましょうか♪

塗装割れますが…(爆)
コメントへの返答
2010年6月24日 22:37
塗装割れは嫌なので叩きは厳禁です(爆

一緒に引っ張ってください( ̄ー ̄)

引っ張りすぎて超ブリフェンとかもダメですよ?w
2010年6月24日 23:43
なになに
フェンダーの穴開け直す
上三本
ドアヒンジのネジは無しで

225余裕ですよw
コメントへの返答
2010年6月25日 0:16
なるほど。
その加工をすると、あのブリフェンが出来上がるわけですねw

確実に3ナンバーサイズになっちゃうじゃないですか(爆
2010年6月25日 0:13
入らないじゃなく入れるんです。

でも毎年ハブ交換とトレードオフですが。
乗ってて楽しいのは205までですね。
コメントへの返答
2010年6月25日 0:30
同じことを友人に言われましたw

そうなんですよね、毎年ハブ交換を考えるとちょっと悩みます。が、プリで225を履かせたらどんな動きをするのかが気になって( ̄ー ̄)
2010年6月25日 0:29
個人的にはノーマル派なので、MAX15インチですね!
サーキットスペックとしてはキツイかと思いますが…(^^;

16インチも履いてましたが、操縦性、追従性、加速性、ブレーキ性共に15インチがベストでしたね。


ただ、エンジンも触ってる状態ですと、16インチ位なのかな?!

8Jはキツイんじゃ?(^^;
コメントへの返答
2010年6月25日 0:41
そうですね~。
ボクも15inchがベストだと思ってますw
サーキットでも15で全然平気ですよ( ̄ー ̄)

でも状況によってもうちょっとフロントのキャパが欲しい場面がありまして^^;
以前から205を履きたかったんですが欲しいタイヤに設定が無くて、いろいろ模索してるうちに何故か8Jになってしまいました。
明らかにオーバースペックです(爆

どうなるかわかりませんが、色々試してみようと思いますw
2010年6月25日 0:43
8J逝っちゃいましたか~
オフセットは如何ほど?
バネレートの見直しも必要になりそうな予感(笑
コメントへの返答
2010年6月25日 0:48
逝っちゃいました^^;
オフセットは+38です。
いちおう、バネレートと減衰は205のSタイヤ位を想定してオーダーしてるんですが、実際に履いて走ったことが無いのでなんとも(笑

バネ下重量増加&走行抵抗増加で遅くなりそうな予感がw
2010年6月25日 6:45
あー、ついに私と同じ構想をw

ただ、無闇に幅があっても使いきれなければ無駄になるだけに今は凍結していますが。。
それよりも、205のスリックなら確実にいいとこどりですw

入力がハンパないので1周回っただけでスポットが剥がれそうですが(恐)
コメントへの返答
2010年6月25日 16:37
225ですか?w

幅が広けりゃいいってもんでもないですからね。ステージによっては205の方が調子がイイかも知れません。225だとノーマルから比較すれば3サイズUPすることになるから足周りの負荷増加は免れないですし^^;

スリック!?w
ボディも足もヨレヨレになりそう(汗

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