• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月26日

クレーム対応。

クレーム対応。 連勤で油圧がタレ気味のカレッジです(汗

ここ数日モーレツに暑いっすね(;´Д`)
だがしかし、イジリはやっぱりやめられませんw

タイヤを換えて旋回Gが大きくなったのか、助手席さんからクレームが出たんです。

「腕が筋肉痛になる!」と。

これは軽量化のチャンス!ということで助手席にもフルバケ投入しました( ̄ー ̄)
投入に当たって希望を聞いたところ、青いフルバケがいいとのことで。

あ、青ぉ!?

いやいやw 左右で赤青はオカシイでしょww
と説得するも納得いかないらしいのですが、そこは何が何でも譲れません(爆
で、最終的には運転席と同じシートが見つかったので即買いです。もちろん赤でw

ついでに、運転席を換える時に忘れた重量比較もしてみました。

純正シート : 17kg
フルバケ(レール付) : 13kg


4kgの軽量化。
エムツーのフルバケはFRPじゃないからこんなもん?? 思ったより軽くなりませんでした^^;
でも、軽量化は塵も積もればですからね、重くならなかっただけ良しとしますw
激安フルバケですし(爆
ブログ一覧 | プリメーラ | クルマ
Posted at 2010/07/26 19:24:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

こんばんは。
138タワー観光さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ジャガー
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2010年7月26日 19:28
おお~
思いっきり目立つなw
でも統一されていいかも☆

これで助手席からのクレームもなくなるね。

4kgの軽量化…
しないよりかいいだろ(笑
コメントへの返答
2010年7月26日 19:39
確かに変に目立つね^^;
でも赤青よりはいいでしょ?w
比較してわかったけど思いのほか運転席の色褪せが進行してたよ。

次は「ボディーがよれて気持ち悪い!」とかクレームが出ないか期待中(爆
2010年7月26日 20:27
むふっ
赤で手を打ってもらえてよかったですね。
確かに、同乗してるほうも、ステアもてないのできっついですよ~

そんでもって、次のクレームにて棒くんで…的な
うらやましい
コメントへの返答
2010年7月27日 19:55
手を打ってもらえたのかは微妙ですw
ですよね、たまに友人に同乗しますが運転するより疲れる気がしますし^^;
普通に乗ってる時は、あの硬い純正シートは好きなんですけどね。

恐らくそんなクレームは出てこないと思いますんで、棒が入ることは無いです、きっとw
2010年7月26日 20:46
助手席の方は、強者ですな。


コメントへの返答
2010年7月27日 19:56
最近AWDの安定性について語ってます・・・
2010年7月26日 21:25
真っ赤なシート、めっちゃ目立ちますね!
でも、赤と青のほうがもっと目立ちますね(笑)。

「腕が筋肉痛になる!」というのは、Gがかかった時、どこかに全力でつかまるのでしょうか?(謎)

純正シートは意外と重いんですね。長時間運転してても疲れにくいので私は気に入っています。私は街乗りだけなので。
コメントへの返答
2010年7月27日 20:26
赤と青で目立つのは勘弁です(笑

恐らくアシストグリップに全力で摑まってるんだと思います。肩周りの筋肉痛と言ってましたのでw

これでも純正シートとしては軽いほうみたいですよ~。
ボクも純正は気に入ってます。純正のわりに、ヘンに柔らかくないのがいいんですよね( ̄ー ̄)

これからは車中泊が辛くなりそうです(爆
2010年7月26日 22:17
残念だな~
リヤシートは黄色にしてもらおうと思ったのにw
コメントへの返答
2010年7月27日 20:28
信号機ww
運転してると目がチカチカしそうですわ。
2010年7月26日 23:13
ヨーダ様の弟子の象さんとしては聞き捨てならないプログですね~w
(あれ?バルタン星人でしたっけ?w)

此処は次回お会いする時、染めQ持参で行きたいと思います(爆)

前回靴忘れ事件で失ったポイントを此処で稼がせて頂きます( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2010年7月27日 20:32
え、弟子だったんですか?(汗
(何の絵でしたっけ?w)

ボクとしては、選択肢は赤か黒だろうと思って希望を聞いたんですが・・・ 想像を絶する回答でした(爆  なので黒の染めQならOKですw

靴忘れ事件はポイントUPですよ?w
また何かポイントUPのネタを提供して頂ける事に期待してますので( ̄ー ̄)
2010年7月26日 23:35
一瞬スパルコ製かと思いましたが(笑
助手席フルバケ逝っちゃいましたか~
乗り降りでクレームが出ないなら、問題なしですね。
コメントへの返答
2010年7月27日 20:37
SPARCO REV ”風” ですから(笑
乗り降りでクレームは多分出ないと思いますが、ジュースこぼされたりしてボクがクレーム出すかもしれませんww
2010年7月27日 0:28
危うくあしゅら男爵になるとこでしたな
コメントへの返答
2010年7月27日 20:37
危うくセンターマンになるところでした。
2010年7月27日 1:50
助手席が赤ですか・・・
意外な展開に驚いています。青を買ったのに、
色が変わるとかいや、マガイモノかもしれない。
いつもいる助手席さんが5キロ痩せたら、マイナス10キロ近く
いくのでは?( ´゚д゚`)ギャア!!
腕どころかわき腹痛めますからね。
自力装着?お疲れ様です。
コメントへの返答
2010年7月27日 20:43
助手席『も』赤です。
赤・青というそのセンスの素晴らしさにはただただ驚くばかりです。

5キロ痩せたら-10キロ! これは大きいな・・・
今日から絶食だ( ̄ー ̄)

今後は走った後に体が痛くなることはないかと。
汚さないでねw
2010年7月27日 2:56
青を入れてほしかったなー。
後ろ白にしてワークスカラーなんてお洒落でしょ?w

しかし、純正軽いね!
コメントへの返答
2010年7月27日 20:46
ワークスカラーww
オシャレでも車内で実現するもんじゃぁありません。白シートなんてタイヤ載せたらすぐ真っ黒ですよ!w

電動本革シートだと30kgくらいあります?

2010年7月27日 9:44
って言うことは
鉄フレーム
Gで肋が痛くなります(笑
コメントへの返答
2010年7月27日 20:50
真面目に、鉄パイプフレームらしいですw
結構座り心地はいいですよ?(笑

プロフィール

「撃沈。」
何シテル?   10/17 22:32
三度の飯より車。 さすがに飯抜きはキツイですがw 車大好き人間です。 自分と同じ車を見かけるとついつい、ジィーっと見ちゃいます。 なんでもDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仙台ハイランド 日程表 
カテゴリ:サーキット
2010/05/29 13:36:37
 
keisan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:58
 
オフセット計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前オーナーが泣く泣く手放すことになり我が家に来ることに。 アプライドAのRA。 パワーは ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2代目プリです。 前代よりもいろいろと弄ってあります。 仕様は・・・ ご老体なのでチュー ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
デザインの好みがハッキリ別れる車ですw エアクリ、フジツボのマフラー、MAZDA SP ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
はじめてのプリメーラ。 よく走る子とは知っていたものの、 実際に乗ってビックリ! プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation