• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレッジのブログ一覧

2010年10月21日 イイね!

見えないチカラ。

家族のことで皆さんにご心配をお掛けして申し訳ありません。
仕事と私生活どちらもドタバタしていて、レスも返せずにご免なさいm(__)m
ひとまず、命に別状はありませんのでご安心ください。

いきなり先日のブログのような内容を書いてしまい、
全く意味がわからない方もいるかと思いますので簡単に書かせてもらいます。


約1年前のこと。
それまで交流のなかったプリメーラ乗りの方々とオフをする機会があり、
私たちは仲良くさせて頂いていました。その後も何回か顔を合わせる機会がありました。

それから数週間が経ち、その中で、あるプリメーラ乗りの方(当事者氏)が私の家族に対し
好意を抱き、「好きだ」、「助けたい」、「来年には実家のほうに戻るので一緒に暮らさないか」
というようなことを言っていることを私は知ったのです。
全く意味もわからず、当事者氏に説明を求めるべく何度か直接会い話をしたのですが、
私(カレッジ)が家庭内暴力(DV)をしていて、家族が苦しんでいると思った、
また、話は二転三転し当事者氏の友人多数にこのことを伝え話が大きくなったと、それに加え
私の目の前で家族に対し「今も好きです」などと言う始末。呆れてものも言えませんでした。

この時点で、私たちは当事者氏のことを全く信用できなくなっていたので、謝罪文と
内容を伝えた友人方への事実の訂正を求めました。
当事者氏は、「伝えた友人には訂正する」、「謝罪文はすぐに書けないので改めて出す」と
話が纏まった・・・はずでした。

ところが当事者氏は以降、私たちとの連絡手段を一切絶ち全く連絡が取れなくなりました。
そしてこの時を境に、私たちに対し捨てアカウントで「氏ね」「退会しろ」「友人やめるべき」
というようなコメントやメッセージが届くようになりました。これが今年の1月頃。
捨てアカウントなので誰かは特定できませんが、タイミングから関係者では?と思ってしまいます・・・


こんな状態のまま約1年程が経過しました。
この1年間、この件のことであろうおかしな噂は数名の方から耳に入っていました。
「家庭内の問題を仲裁したら脅された」、「脅迫された」等という内容です。
”噂だから”と思って我慢していました。
しかし全国オフの開催後、拍車を掛けるように事実でもない私の話が聞こえてくるようになりました。
しかも、発信元の人物は誰に聞いてもある特定の方々。さすがにこれには悪意を感じました。

そして、家族は見えない暴力に耐えられず倒れてしまいました・・・

私たちの耳にさえ入らなければいい、そう思う方も居るかもしれない。
結果的にはそうなのかもしれない。
でもそれは根本解決ではない・・・


私たちがあなた方に何かしましたか?
気に入らないだけ?
あなた方には人を傷付ける権利があるのですか?


クルマの傷はお金で直ります。
でも心の傷はそう簡単に治るものではないですよ。
Posted at 2010/10/21 21:35:53 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

色褪せた家族写真。

自分には人生の半分以上一緒に過ごした家族がいる。
例え血が繋がっていなくても大切な家族。
君の消えたこの部屋は静かすぎだ。
仕事にも行った、いつもどおりだったボクの心の消せない悲しみだけ
それ以外は何もかもがいつもどおり。

友情も愛情もたまには壊れる。
壊れたものは直せばいい。
心に受けた傷は忘れられるだろう、季節が変わって時間が過ぎれば。
だけど、自分の家族はここ数ヶ月辛い思いをしていた。
出していたsignに気がつかずに、黙って見過ごし関わらずにいた。

人間なんて誰だってとっても自分勝手だ。
自分だけがよければいい、そうなっている・・・そう自分も。
いつか終わる いつか忘れる、そう楽観していた。
自分だけは普通の毎日を送っていた。

「私は大丈夫!」

って言っていたのに。
ボクは許されるのだろうか、あの時言えなかった言葉、できることは何かあったはずなのに
無理して笑顔を繕っていてくれた君のことを、もう、守ることも何も出来ない。
誰かへの憎しみも誰が原因かも、もうどうでもいい。

どうすれば時が戻るのだろうか。
いずれはこの悲しい気持ちは、自分の中で「悲しみ」から「思い出」に変わっていくのが分かる。
いずれ普通の生活をしてしまうであろう自分が目に浮かぶ。

一緒に過ごしている家族が消えた。

余命宣告での病院のベッドでの別れよりも
昨日まで笑顔で楽しく一緒に夕飯を食べていた相手が今はいない方が悲しい。

「おかえり」って言ってくれる相手。
くだらないことで一緒に笑いあえる相手。

おい、大好きだったうぬぼれ刑事の最終回まだ見ていなかっただろ?
家にある、韓国ドラマのDVDどうするんだよw
F1の韓国GP楽しみにしていただろう?
ご飯はこれから誰が作るんだ?
犬と猫が突然いなくなったお前を探してる。
こいつらは言葉がわからないんだよ。
どうして楽しいものを置いてボクにだけ押し付けて・・・
もうすこしだけ待っていればよかったのに。

明日は何をしよう? 休みの日はどこへ行こう?
どこに行く時も、いつも車のオーディオをKinKiKidsにしてたよな。
嫌いだったジャニーズでもカラオケで歌えるほどになったよw
これからふとプリメーラを動かす時にオーディオを再生すれば、またKinkikidsが流れるんだろう。

いざという時手をさしのべられるかどうかだった。
いざという時のタイミングを失った、分からなかった。



自分自身の利益や名誉の為に、仲間から搾取したり、仲間を殺(あや)めたりする方が多すぎた。

天に吐いた唾は自分に返る 因果応報。
この様なことは起きなかった。

噂を信じるのも自由。
しかし、それを広めて楽しんで無視をして暴言を吐いて
インターネットという見えない部分でしか責める事が出来ない人間たちは
少し、かわいそうに思えた。

くだらない事には関わらない我慢していれば大丈夫。
自分には信じてくれる仲間がいるから大丈夫。
けど、あえてこの件を誰かに相談したことはありません。
誰かの負担になったり標的が変わるかもしれないと考え続けた・・・・
何故ボク自身を標的にしなかったのだろうか。

しかし、もう泣き寝入りはしません。

さよならとバイバイ。
家族であるボクたちには言うことがない言葉だった。
Posted at 2010/10/17 23:14:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!

舶来品。

舶来品。円高の波に乗って買ってしまいました。
ROMライター。
10/3にオーダーして、今日10/9に届いたので約1週間です。
USPSが意外に早くて驚いた!
開封。ドライバーやらソフトやら色々ついてるのかと思ったら
本体&ケーブルのみ。サッパリしてますね(爆
幸い本家サイトのQ&Aが充実してるので事なきを得ましたが^^;
ひとまず問題なく読み書きOKなので大丈夫みたい( ̄ー ̄)

で買ったは良いけどA/F計とかもってないのであまり激しく弄れませんw
A/F計は今だとGRIDのLM-2辺りがイイのかな・・・?

イカン! 買う気になるところでした。
そんな懐に余裕はないのでまたそのうちに^^;

まずはアイドリング周りで遊んでみることにしますw
Posted at 2010/10/09 23:48:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ

プロフィール

「撃沈。」
何シテル?   10/17 22:32
三度の飯より車。 さすがに飯抜きはキツイですがw 車大好き人間です。 自分と同じ車を見かけるとついつい、ジィーっと見ちゃいます。 なんでもDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仙台ハイランド 日程表 
カテゴリ:サーキット
2010/05/29 13:36:37
 
keisan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:58
 
オフセット計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前オーナーが泣く泣く手放すことになり我が家に来ることに。 アプライドAのRA。 パワーは ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2代目プリです。 前代よりもいろいろと弄ってあります。 仕様は・・・ ご老体なのでチュー ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
デザインの好みがハッキリ別れる車ですw エアクリ、フジツボのマフラー、MAZDA SP ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
はじめてのプリメーラ。 よく走る子とは知っていたものの、 実際に乗ってビックリ! プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.