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カレッジの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2010年9月7日

スタビライザーリンクブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
交換前。

フロントを持ち上げてスタビリンクのナットを緩めれば外れます。
言うまでも無く、片側ずつ持ち上げてもスタビにテンションが掛かってリンクが外れないのでフロアジャッキで両輪持ち上げてやりましょう。
2
新旧比較。

左が純正ブッシュ。
右が強化ウレタンブッシュ。(硬度90)

純正ブッシュはだいぶ潰れてますね。
でもまだ多少の弾力はありました。
3
交換後。

締め込み具合に悩みましたが、純正ブッシュの時と同じくらいにしておきました。
※可能であれば1G状態でブッシュを締め込んだ方が良い。

走行距離:120,800km

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この記事へのコメント

2010年9月8日 20:01
なるほど。
こういう構造だったのね。

おれがジュラルミンか何かで
リジットカラー作ってやったのにw

コメントへの返答
2010年9月8日 20:43
ですです。

ここジュラでリジット化したらリンクが折れるから!w
ピロで作ってください( ̄ー ̄)

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三度の飯より車。 さすがに飯抜きはキツイですがw 車大好き人間です。 自分と同じ車を見かけるとついつい、ジィーっと見ちゃいます。 なんでもDIY...
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