• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

久しぶりに、エリーゼで、、、

久しぶりに、エリーゼで、、、 久しぶりにエリーゼに乗りたくて、西浦へ行ってきました。
といっても、スパ西ではなく、形原漁港近くの「松寿司」さんへお寿司を食べに。

年末にブレーキパッドを交換して以来乗っていなかったので、パッドの慣らしも兼ねてのんびり走ってきました。
知多半島に行くか、西浦へ行くかで迷いましたが、今回は美味しいお寿司を食べたいということで、西浦に決定。
この冬は雪道を走れる足車が無いので、八方尾根や糸魚川にも行けそうになく、近場で我慢。
とは言っても、やっぱり安くて美味しい松寿司さん。今日のお昼も満員で結構待たされましたが、今日も美味しかったので、大満足。

帰りに漁港のおみやげ物売り場で「赤海老」なる物を購入。
初めて聞く名前。まあ、海老なんですけど、生でも色が赤くて、甘エビを大きくした感じ。
形原あたりで取れるらしいです。(冷凍だったけど。)
解凍して生で食べてみたけど、甘エビほどは甘くない感じ。
うーん、旬はいつ頃なんでしょう?ネットで検索してもあんまりヒットしない。
また今度、松寿司さんに行った時にでも、大将に聞いてみようかな。

そうそう、ブレーキを踏む度に「コキッ」という音がインパネ奥、ペダルのあたりから聞こえてくるんですが、何なんでしょう?ポンピングブレーキだと最初の一回だけで、しばらく走行してからブレーキを踏むと、また「コキッ」と音がする。
どっかのボルトでも緩んでるのかなー???

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/17 19:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年1月18日 4:56
コキッ、何なんでしょう??
私は経験ないですね~

今度、寿司を握ってみたいと思ってます。ネタは釣ってきますw
上手く握れるようになったら食べにきてくださいね♪
コメントへの返答
2010年1月18日 20:30
本当に、何なんでしょう?
自分でパッド交換した後だけに、少々不安なんですよね。(へたな整備士よりは信用できますけど。)
まあ、音の出所が足の方ではないようなので、ペダルかマスターシリンダーあたりか?と思ってます。

寿司を握るのはスゴイですね。
(機械じゃないですよね?)
ネタは、アワビ、白エビ、アオリイカ、でお願いします。
2010年1月18日 23:03
はじめまして。

私のエリーゼもブレーキ踏むと『カッ。』って感じの音がします。

どうも私の場合、一度ペダルから足を離すと音がする様です。

スイッチが入る様な?リンクの引っ掛かりの様な?感じです。

私の場合、ただの整備不良だと思いますが…。(笑)

笑ってる場合じゃないですかね?
コメントへの返答
2010年1月19日 21:39
ZEKKENさん、はじめまして。

踏む度に「カッ」ですかぁ。
すると、あからさまにポンピングすると、「カッ、カッ、カッ」っとなるわけですね?

「整備不良」と言うよりは、ロータスの設計思想に問題があるんだろうとは思いますが、惚れた以上は「あばたもエクボ」と笑って付き合って行くのが吉と思います。

ただ、ブレーキやサスは命に関わる所なんで、慎重に対応した方がよろしいかと。。。
神経質すぎるのも良くないとは思いますけど。。。

プロフィール

「.」
何シテル?   10/12 21:20
LOTUS大好き、F1大好きおやぢです。 究極の夢は、ガレージにLOTUS79を忍ばせ、年に数回サーキットで走らせること。 76年、77年のF1インジャパン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
一旦ドイツ車に浮気しましたが、またフランス車に戻りました。 やっぱり、ドイツの硬い感じよ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
現在の愛人1号。最愛の車。 98モデルを無理して新車で購入。 アルミローターの初期モデル ...
その他 その他 その他 その他
YZ125(ミッションカート) 楽しい、けど、疲れる。とても。まさに、モータースポーツ。 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
最初から、一度乗ってみたい、2年乗れればいいや、と思って購入しました。 しかし、次々出る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation