
GWはひたすら車三昧でした。101のパーツの発送をし、ラリーグッズをCJに移して、タンクガードとリアメンバーガードを取り付け、ブレーキパッドを変え、他電装系のこまごましたことをちょこちょこと・・・
ひとまず走れるような状態になったので色々なところでシェイクダウン、してきました笑
走ってみた感想は
よく曲がる
これにつきました。以前の車に比べて剛性もかなり高いのが乗っていてわかりました。
Bピラー止めは効果が大きいのでしょうか。
やはりレビンとは足回りの剛性が比べ物にならないようです。
ほぼ同じ走り方をしていてもタイヤのが減り方がレビンに比べてかなり均一です。
レビンでは、直線でタイヤの内側が減って、コーナーではサイドが減る。
という勿体ない使い方をしていたのですが、ミラージュでは均一に使えているので、タイムアップが期待できそうです。
もちろんレビンで使っていたショックがよくなかった可能性はありますが。。。後の祭りですね
またレビンに比べて人ひとり分くらい軽い(カタログ60kg)ので、それでよく曲がると感じた部分もあると思います。
エンジンは、ファイナルが違うので何とも言えませんが、前の車がチューニングされたエンジンだったこともあり、際立った違いは高回転の伸びくらいでした。
中回転のトルクはむしろレビンのほうが上だったかもしれません。
とりあえず、今はイカツイマフラーとエアクリが付いているので早く純正に戻したいです。。。
でもパーツがありません。。。
オークションもぼったくりみたいな値段ですね
近いうちにダートラの県戦に出場して(東大ダートラかなぁ)、自分のダートの遅さを痛感してこようと思います。フロアガードとアンダーガード付けなくては。。。
あ、写真は部活の同期と後輩でナリタモーターランドに行った時の写真です!僕は同期とあえて楽しかったけど、現役は楽しんでくれたかなー
Posted at 2011/05/16 00:02:34 | |
トラックバック(0) | 日記