キャンピングカーにするべくベース車両として購入しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月02日
徳島で所有後、製造から20年の経過を待ってクラッシックカー枠でニュージーランドに輸入しました。エンジン、内外装ともに素晴らしい状態です。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年12月20日
最終モデルのSD4_HSE、通称METOROPOLISを手に入れることが出来ました。 五十路も見えてきて、今後の経済的な体力の衰えも考慮してのディスカバリー3からの乗り換えです。 ダウンサイジングとディーゼルエンジンへの変更となりました。LR3が10年。次の10年はLR2との付き合いになります。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月19日
楽しさと走りは想像以上です。 しばらくは清掃、修理に明け暮れます。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月22日
エアコンフィルターが付いていないので花粉症の人間には維持が出来ませんでした。 たったそんな理由で手放しましたが今まで乗った車で一番乗り心地が良く、とても惜しい思いをしています。 この車もこれを最後に箱形では無くなりました。 派手さも無骨さもほどほどにまとまっていてとても良いデザインと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月03日
主に保育園への送り迎え、奥さんの足として 4年間活躍。 個性的な外観に内装も楽しくシフトマチックも積極的に使えましたが、ボディ剛性はやや低めでした。不具合頻度が高く、いわゆる保証期間内でしか安心して保有出来ない車でした。 でも思い出深いクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月24日
現在国内では運転席から貨物室へ行くことが出来て、室内で立てる新車ウォークスルーバンは販売されていません。 中古車から見つけてくるしかないのですが、台数が一番多いのがこのクイックデリバリーだと思います。 海外では多くのDIYキャンパーがスプリンター、デュカト、トランジットなどをベースにキャンピングカ ...
2025年10月19日
良い状態の車体が、一般人でも手が届く価格で手に入る。 エンジンの存在を感じながら、車全体の部品、調子を気にしながら走る事が出来る、電子製品感のない機械の車。 可能な限り自分で点検整備したいと思えるのが楽しい。でもいざとなれば沢山のショップやオーナー達の援助が受けられる。 非常に調子の良い車体を ...
2020年05月01日
ディスカバリー3(LR3)から燃費と操舵性向上のために乗り換えしました。 ディーゼルになり、ダウンサイジングされましたので上記はクリアされました。 一方で路面からの騒音やショックを感じるようになり、総体的に製造コストが落とされた車体だということを否応なく感じさせられます。 デザインはLR3のよう ...
2019年11月29日