2011年03月15日
地震から4日が経ちました。
連日テレビでは被災地の厳しい状況が・・・
見てて辛いです・・・
しかし悲しい事ばかりではありません!
海外から救援隊が来たり、海外のテレビで募金を呼び掛けてくれたり、アーティストが寄付をしてくれたりと今世界中が日本を助けようとしてくれています。
日本の為にここまでしてくれるなんて本当にありがたいですし胸に熱いものがこみ上げてきますね!
僕も何かしたいですがテレビで見るだけで何もできない・・・
なのでとにかく自分にできることをと思い今は節電を心がけています。
パソコンはなるべくやらないようにするのと電気もなるべくつけないようにするのと電子ドラムもコンセントを抜いてラジコンもしばらくは封印します!
母も今日からガソリンを使わないようチャリ通にしましたし父も今度からチャリ通するそうです!
やっぱり一人一人のこういう努力が大切ですからね!
しかし残念なことに日本の大半が節電や節約を心がけてる中でうちの近所に普通に営業しているカラオケ店やゲーセンがありました・・・
いくら従業員の人にも生活があるとはいえちょっとは考えた方がいいんじゃないですかねぇ・・・
こう思うのは僕だけでしょうか?
それとデマ情報を流している奴ら!!!
本当に許せない!!!
爆発あったコ●モの近くに住んでいる友人にメールしたらもうチェーンメールがまわっていたらしく信じてしまっていました。
もちろん嘘である事を教えましたが、こういう不安に思っている人を更に不安にさせて面白がるようなヤツは許せませんな!!!!!
Posted at 2011/03/15 23:04:27 | |
トラックバック(0) | 日記