• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BowZのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

2位じゃだめなんでしょうか

合同オフお疲れ様でした。

久しぶりに会う人も、
初めて会う人も、
今回絡めなかった人も、
幹事の皆様

ありがとうございました。

今回は天候にも恵まれ、台数も多く大変活気に満ちたオフ会で大成功でしたね。

また次回楽しみにしております。






合同オフとは関係ないブログ



蓮舫よ

2位じゃだめなんだよ。



合同後のカートのことじゃないですよ(笑)



こっちの方です。

インティに興味がない人もこれは興奮しますよ。


インディ500



日本語の実況で




全編ハイライトを見ても満腹です






最後のアタックに関して
いろいろと言っている人がいますが

僕も今回は言います。


インディ500に限っては
2位じゃだめなんです。


2004年のヨーロッパGPのアタック&クラッシュとは全く意味が違います!

インディの他のレースやF1なら2位キープも重要ですが、

インディ500で2位はダメなんです。

インディ500には表彰台はありません。

優勝者のみです。


だからあそこはいくべきです。

そしてあそこでアクセルを戻せば

2位はおろか4番手以下に落ちます。


今回はこれでよかったんです。



モナコGPが一周目でイカレタフレンチ野郎のおかげで終了・・・
ストレスのたまる日曜でしたが、
琢磨のおかげである意味スッキリしました。


今年はカムイの表彰台と優勝
そして琢磨の優勝

全て見せてもらえると信じてますわ。

Posted at 2012/05/28 22:00:02 | コメント(18) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年05月24日 イイね!

たまには車ネタも

皆様お久しぶりでございます。


まともなブログを書くのは2か月ぶりくらいでしょうか。
車に関してのブログなんてどれだけ前だったのか・・・


お陰様で仕事の方もバタバタと忙しくしておりましたが、それ以上に現在係争中の交通事故の裁判で肉体的にも精神的にも疲労困憊で、頭がパンク状態ですこし滅入ってました。

いつもなら気分転換にパーッといっぱい遊んで!いっぱい買い物して!
ストレス発散するのですが、さすがに遊びや買い物を考えることさえもめんどくさいと感じ、完全にうちにこもってました。

気が付けば、遊んでくれるお姉ちゃんもひとり、ひとりと減っていくし・・・(涙)

まだまだテンパった状況には変わりませんが、このままだと本当におかしくなっちゃいそうですし、今週末にはLX/LCの全国合同オフも開催されますので、そろそろこの辺でちゃんと地上に上がろうと思います。



で、さっそくですが、柿本レーシングから「こんなパーツ要りませんか!」
ってお話がありました。


物はこちら









OKADA PROJECTS


PLASMA DIRECT



PLASMA BOOSTER

です。

国産やBMW系では結構メジャーなパーツのようです。
効果や詳しいことはこちらをみてください。


http://www.okadaprojects.com/index.htm


今回は何人か欲しい方がいたら、HEMI用の商品を開発しませんか!
という話です。

エンジン別に5.7HEMIと6.1HEMI各車両で分析テストをしてそれに合わせたセッティングのブースターを作りませんかということです。


こういったパーツではHEMI用にMDSのコイルシステムがアメリカでは発売されていますが、あまり日本では装着されている方はいませんね。

このPLASMA DIRECT はMDSの物とは違うとのことですが
お値段が15~20諭吉となりますので非現実的です… 

しかしBOOSTER の方は5~6万円で製品化できるとのことです。


もちろんテストして効果がなければ商品化も販売もされません。
とりあえず、こんな商品があれば買うよという方が数人でもいれば一度テストしてみませんかというお話でございます。


6.1HEMIはお前がやれという声が聞こえてきそうですが、いや俺がやるって方がいらっしゃいましたら開発車両になりませんか?
そして5.7HEMIの方も開発車両に立候補される方はいらっしゃいませんか?


分析とセッティング後にシャシダイでデータを取って、
実走テストをして効果が確認できれば無事に市販となります。


もちろんですが、
データ上も体感上も効果がでなければ販売いたしません。
また欲しいという声が少ない場合も市販化はありません。



欲しいという方、
そして開発車両、テスターに立候補される方
いらっしゃいましたらコメントお願いします。


※P.S.開発はエンジン本体がノーマルで行いますのでSC付の方は開発車両になれません。
分析とセッティングは柿本レーシングにておこないます。
分析とセッティングは車両コンピューターはノーマル状態で行います。
SC付の方は専用CPや現車セッティングに合わせたBOOSTERのワンオフ制作も可能です。
マスタングやカマロでも作ってほしいと要望があればワンオフで対応できます。(もしくは台数が集まれば市販ラインナップに入ります)



===================== ☆ =====================



それから
柿本製のタワーバー





アンダーバー



は現在在庫数ゼロですが、
追加で若干数生産されます。
(現在シリアルナンバーは入りません)

ご希望の方は私かチャレンジャーズ会長(ホルマニさん)に問い合わせしていただければ特別価格で販売可能です。

LX-BROS. N.C.D.F. 69BROS. チャレンジャーズのメンバーやお友達でも直接お店に問い合わせされた場合は一般価格となりますのでご注意ください。

一般価格や特別価格についてや商品の詳細については、私の過去のブログやパーツレビュー、整備手帳をご覧ください。

精神的にも肉体的にもまだ余裕がございませんので、細かい質問には答えられませんのでご理解ください。
また無礼な質問やメッセージにもお答えしません。

Posted at 2012/05/24 14:04:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 300C パーツ | クルマ
2012年05月15日 イイね!

近畿LX/LC5月定例オフと全国合同オフ会のお知らせ

5月のオフ会のお知らせ


毎月第三土曜日は

近畿LX/LC定例オフ

ですが、今月は第四土曜日に全国合同オフ会がありますので、

第三土曜日の定例オフは中止といたします。

がしかし

泉大津PAでの定例オフは中止ですが、

場所を変えての懇親会を行います。

翌日のA.C.G.参戦に来阪されるRide27な方々を迎えて

焼肉オフ

を行います。

場所はお二人の強ーい希望❤に最適な場所です。

詳しくは


近畿LX定例オフ掲示板へ





そして月末は




LX-BROS.
NewChryslerDodgeFan
Challengers
春の全国合同オフ会


です。


今回はLX/LCだけじゃなくカマロ、マスタング、コルベットなどのモダンマッスルな方々もアメ車な方々のご参加もお待ちしております。


合同オフに関してはこちら


【近畿】【重要】2012 春のLX合同オフinラグーナ蒲郡【参加表明】


お友達などお誘いの上、
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

Posted at 2012/05/15 19:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事が終わったので、明石に明石焼きでも食いにドライブしようかな…」
何シテル?   10/01 11:40
はじめまして。 BowZ(ボウズ)です。 若い頃は四駆ブームまっただ中で、アウトドア&ウインタースポーツ大好きなこともあり、クロカン四駆を乗り継いできま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223 242526
27 28293031  

リンク・クリップ

ポルシェ純正PDKパドルシフトハンドル、ファーストインプレッション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 15:25:52
洗車の必需品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:39:05
グリルメッシュ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:25:00

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2024年3月に無事納車となりました。 まさかのミニバンを買うとは 二人目のJr.が ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
やってしまいました。またまた同じ車を購入するという暴挙。 とりあえずで購入した595ツー ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
主に嫁さんが運転するファミリーカーが必要になったのでこれにしました。 自分が主に運転する ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スマートブラバスに代わる仕事用としてアバルト595を購入し、さらにMTAから5MTへ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation