• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D・Kのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

昨日1日

昨日1日昨日はとあるパーツ《GC用》引き取りに昔から世話になってる店長の店へ、淋しい事に事故を起こす前に頼んだ代物だから何だかむなしい気分で、そのパーツはどこかの店か欲しい人にでも売ろうかなと考えています。店に来たついでにレガシィにディクセルのパッドを付けてもらい《GC用パーツ取り付け工賃払っていたのでなんだかんだでタダでパッド付けてくれた》待っているとパルサー時代に世話になった方《今は他の店舗の副店長》がこっちの店舗に来ていてしばらく立ち話・・・やっぱり事故の事は驚いてました。
話しはそのままレガシィの話題になり今後どの様に手を入れていくかという話題になり自分はまずブレーキから手を入れたいと申しました、1200キロ代のGCからいきなり1400キロ代レガシィでブレーキ容量があのGCと同じだったので少し気になっていた事とあのGCと同じコントロール性が欲しかったのでまたステンメッシュホースとマスターシリンダーストッパーを入れたいと伝えたら。
副店長曰く選択としては正しいとやはりATである以上ブレーキに頼る割合が大きいのでブレーキから手を入れるのは正しいと意見が一致。その後ローターの厚みや硬度、ホースの種類と選択、パッドに対してのローターの選択、取り付け方法2タイプあるマスターシリンダーストッパー長所と短所の説明などアドバイスをもらった。やっぱりいつもながら詳しい人の説明は為になる。それから補強関係や足周りの話しをしてその間に組み付けが終わり店をあとにした。帰りにGC時代から世話になってたDに行きいつものサービス担当に要件があったので会いに行ってきた。こちらも事故の事はかなり驚いていた。
ちょっとしたトラブルの修理の依頼《ウィンカーあげるとライトが消える》とステンメッシュホースの注文、D型から採用されたサイドパフォーマンスアーム?《こんな名前だったかな?》の取り付け依頼をして帰ってきた。

あらためて今思うと本当にゼロからのスタートなんだなと感じた。
これから手を入れたい所もある。
ある程度形になるまではしばらく掛かりそうだけど形になるまでの過程も楽しみのひとつかな・・・

まずはこの車について色々調べないとな。
知らない事が多過ぎて・・・
Posted at 2009/09/21 05:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今日はモーターショー見に来た。
人だらけでちょっと大変(^_^;)」
何シテル?   01/19 12:08
ここ数年は車趣味から離れガンプラやプラモ製作に浸る日々。 果たして自分はどこに向かって行くのか… プラモ完成画像は銀色のレガシィのフォトギャラ【D・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
1314151617 18 19
20 2122 2324 2526
27282930   

リンク・クリップ

貰った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 15:00:16
スラム街での一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 19:33:07
北広島ホビーフェスタ2018参戦日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 06:46:23

愛車一覧

トヨタ ベルタ 【Bell太】 (トヨタ ベルタ)
これまで乗っていたレガシィとは180度反対の方向に向かっている車。 レガシィがハイパワ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
小さいボディにSR20DETを強引に詰め込んだ上に四駆という凄い車、見た目の雰囲気もあっ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
購入時にはあらゆる所が消耗しきった「燃え尽きた」愛車を気長に修理、購入時より今が調子良い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
再びBEに。 快適に楽しくそしてさりげない拘りを追及。 主に純正パーツ流用がメイン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation