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2010年05月22日 イイね!

予定通り

予定通りリアのロアアームバーの取り付けとアライメント調整が終了しました。
案の定4輪とも調整前はバラバラで左と右でキャンバーが1度前後、トーは左フロントだけに1ミリ以上の左右差、キャスターも左右でコンマ3度程狂ってました。
純正の足回りなので調整範囲が狭いのでキャスターは調整不可、また現状のタイヤの常態も偏磨耗など良くないので、右フロントのキャンバーは微妙に調整が出てないので、タイヤを新調する時期に再度調整したいところです。
多少の妥協はありますが、キャンバーとトーの左右差はほとんど無い状態まで詰めてくれたのでいつもながら世話になった店に感謝してます。
もちろん乗った感じは芯の通った感じと言うかスムーズに真っ直ぐ走れます。

次はロアアームバーなんですが、バージョン1がカタログ落ちという事でバージョン2を注文して取り付けました。
こちらはマルチリンク用なので2部品構成でメンバー固定ボルトから手前側のロアリンクに繋ぎ、さらに後ろ側のロアリンクまで繋ぐちょっと特殊なロアアームバーです。
でスムーズに作業が進むかと思ってましたが、一ヶ所程加工が必要になり、実はこの製品A~C型用で開発したのかD型サイドパフォーマンスアームのメンバー取り付け部分が干渉してロアアームバーの前側のバーが取り付けできなくて、サンダーで干渉部分を削って対象してもらいました。
とりあえず一連の作業は無事終了。

リアの補強が効いてる様でこれまでのリア側の曖昧な感じが解消されて中々良い感じです。

ありがちな事ではあるのですが、リア側の剛性が上がった分タイヤやリア側の足回りが気になってくるのは仕方ないのですが、これはこれからの課題として色々と検討してみたいと思います。
Posted at 2010/05/22 15:42:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

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