今日も…

お疲れちゃん♪
11月に入ってからというもの相変わらず忙しい二週目のキツい案件が終わり今一息ついているところ。

来週はもう少し楽なればいいが…
それでも今月は休暇が多めなのが唯一の救いというところかな。

帰宅後の自由時間ぐらいは有意義に過ごしたいものだ。

とりあえず10万。
まだまだ先は長いな…
先週は、

朝も早くからインフルエンザの予防接種を受けに行った。

開く前から寒空の中並ぶ…どこの病院でもよくある光景だ。
中~高年から老人…体にガタが出てくる世代が病院に殺到している。
中年の自分も例外もれず掛かり付けの病院に通っている。

病院の受け付けさえ終わればあとは軽い診察して注射を一本打ってもらい終了。
とりあえずこれを打っておけば、万が一インフルエンザに掛かって1週間職場で隔離されても回りに対して言い訳が利くだろう。

なにより掛からないのが一番ではあるが(笑)
さて今週もいつものようにプラモ製作を始めるとするか♪
前回のプラモ製作は、

エヴァンゲリオン製作で少し疲れたので今回は、

シンプルで安いジムコマンドを思うがまま仕上げたいとおもう。

思うがままやるつもりなのでキットをストレートに組むわけでは無くて…

色々と流用と加工して仕上げたいと思う。

軽い考察の後にジャンクパーツも含めた修正と、

市販パーツも少し使う事にした。

塗装準備も終わり準備万端!
パーツの少ないキットは本当に楽だなぁ~

早速塗装に入るよ。

チッピング仕様にしたいので仕込みをしてから、

メインの色に塗装。
塗装後は、

塗装剥がしから、

軽くステッカーを貼る。
ウェザリング塗装前提の塗装なんで色を塗り重ねる前に大まかな部分は終わらせておかないと後では手が出せない。
手順と決まりに沿っていつも楽しんでいるよ。

プラモは綺麗に作りたい人、精密に作りたい人、自分のような汚し塗装をしたい人など作風は色々あるけど基本は自由なので自分が気に入った物を作るのが一番だと思う。
それにしても今月はコーヒーの飲み過ぎだな(笑)

作業に戻ろう。
最終仕上げをして自分なりにそろそろ完成にしようと思ったタイミングにて作業を終える事にしよう。
では完成画像でも。
D・Kstyleジムコマンド完成。

ジャンクパーツと市販パーツを組み合わせて作ってみた。

イメージとしては、『連邦の荒くれ者』とにかく勝つ為には手段を選ばず敵の武器も奪い殺しに掛かってくる危ないやつ。
そんな不良兵士の扱う機体をイメージして作ってみた。

流用パーツは、ガンダムマークⅡ用後付けバルカン、旧ザク用ザクマシンガン、パワードジム用両足、ザク用ヒートホーク&ホルダー、ハイザック用シールド、コトブキヤのディテールアップパーツを少し…そんな感じかな。
ちなみに、

去年作った通常のジムコマンドはこんな感じ。
今回のは、

比べると違いが分かりやすいかな。

塗装は大体いつもと同じで、ラッカー、アクリル、エナメル仕上げ。チッピング仕様。
以前作った物とコラボしてみようか…

とりあえず隊長つれてきた(笑)

ミニ四駆も(笑)
作風がさして変わらないので並べても違和感が無いな(笑)

いつもはザクだけどたまに作るジムもいいな~
パーツ点数が少ないので気軽に楽しめるよ♪

キットの価格が安いのが良いね。
アニメの世界でもリアルの世界でも量産機らしい価格なのも面白い。

さて今回はこれにて終了。
また少しの休息を経てから次だな。

日曜日は引きこもって部屋でダラダラと過ごして1日を過ごそうかなと思う(笑)

休日は最高だぜ~
ウェーイ(笑)
では皆さんも良い休日を♪
ではまた。
Posted at 2016/11/20 00:04:33 | |
トラックバック(0) | 日記