昨日のオフ会後、スタディへ持っていき点検してもらいました。
結果は取り付けミスです。
それもインテークパイプの取り付けもミスってました。
えっ?ブーストパイプだけじゃないの?
スタディのスタッフも苦笑する程の酷さでした。
「全く経験がないか、理解力がない人がつけたんでしょうね😅」と。。
取り付けたスタッフはメルセデスでメカニックやってて、パイプ系は取り付けた経験あります!と言ってましたが😮💨
結局、取り付け方を間違えて無理矢理付けているのでどう調整した所で意味なく抜けるという落ち。
ミスを並べると
・本来止まっているはずのボルトが止まっていない(そのボルトどこ行った?)
・両パイプ共無理矢理付けてあり、各所位置がおかしい
・ラバーパーツも長さを合わせて切る必要があるが、そのまま取り付け
・オイルパンに取り付けるはずのボルトが無い🤦♂️
ボルトについて質問した所、どう頑張っても付かず付けると負荷がかかりすぎるから付けなかったと回答。
じゃそれをその場で言えよと。
黙ってどうせバレないだろう精神で適当な仕事してた訳です。
取り付け可能か確認して出来ると言ったのでお願いする訳で、出来ないなら無理ですと言えば良い話。
電話口で説明書が分かりにくいだの、どうのこうのと言い訳ばかり。
無理矢理付けてこれだけ手間をかけた事にブチっと来ました。
取り付け工賃返金、スタディでの工賃を負担する様に要望。
取り付け工賃は返金できるが、他ショップでの料金は払えないと。
本心は何度も往復した交通費とガソリン代を請求したい所だが、そこは目を瞑りました。
もっと誠意を見せろと電話した所、もう一度話し合いますと。
最初からマトモに付けていればこれだけ面倒になっていないし、他ショップでお金を払う必要もない。
何度行っても同じ結果になる所に行くより、セカンドオピニオンを取るのが普通ですよね。
どれくらい返ってくるかは分かりませんが、何とも面倒です🤦♂️🤦♂️
ちなみにショップは町田にあるガレージェントです。
ブログ一覧
Posted at
2023/10/16 21:07:38