• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@ts_typeRAの愛車 [日産 モコ]

フロント ブレーキパッド交換①

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月06日
1
ブレーキパッドがお亡くなりになったので、交換致します。
2
今回ご用意したのは、DIXCEL ECタイプ、前回はESタイプでした。街乗りオンリーで、2年半で見事に使い切りました。ESタイプは効きに申し分はありませんでしたが、ダストがすごいのと、寿命が短いのが難点でした。。
今回はよりストリート向けのECにしました。

3
片押しキャリパーなので、簡単ですね。
14mmボルト緩めてピストン部を上部に引き上げます。
4
こんな感じで引き上げたら、パッド抜き取れます。
5
裏側から
6
機械式センサーが鳴くだけあって、スリットが見事に消えてます。残厚は一番少ない所で2.3mm 残っている部分で3.8mm位 センサーは3mm位から反応する感じで、これも削れてます。
7
新品との比較
8
ピストンを押し戻してセットします。
グリース塗るように指示があったので、一応塗布しておきました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

本物ブレンボキャリパー取り付け(14インチ対応)

難易度: ★★★

ソリッドからベンチへ

難易度:

ブレーキホース×

難易度:

ガラコワイパーゴム交換

難易度:

LLC交換

難易度:

夏タイヤ交換 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #モコ エンジンオイル&フィルター交換② https://minkara.carview.co.jp/userid/356358/car/1946631/4824460/note.aspx
何シテル?   06/08 14:43
◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 00:25:44
日産 モコ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 16:00:57
I.woks 
カテゴリ:セッティング&ドラテク
2009/11/15 12:54:10
 

お友達

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
限定300台の内、NBRは200台、WRブルーの生産台数は47台みたいです。 時期とタイ ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤、通学送り迎え&お買い物カー 
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
筑波2000をメインに時々富士、茂木に行ってます。 【仕様】 ECUノーマル、純正交換 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H7年式のGC8WRX(STIではない)をいじり倒した車です。 ラアンスポーツ 4ドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる