
今回は悩んだ末のOp.ということで、まずはエクステリアについて書いていこうと思います。
エクステリアカラー画像にもありますように、今回GTシルバーに決めました。
ポルシェのGTシルバーという色は絶妙なメタリックカラーだと思っていて、陽が強くあたるところでは白っぽく、日陰ではガンメタを品良く?したような(個人的に日陰での色味が好きです)なんとも言えない色味です。
911で憧れる色は、ナイトブルーメタリックとクレヨンだと思っていますが、ナイトブルーMは廃盤?今は選べないようになっていて、今のマカンGTSがクレヨンなため最後までクレヨンと悩みましたが、ファーストインプレッションを尊重してGTシルバーとしました。
外装色が決まると、それに伴ってホイールも決まる流れになっていきます。
ホイール(20/21インチCarrera Sホイール サテンブラック塗装)
ホイールはexclusive designの5スポークと悩みましたが、いつかは乗りたいタルガまでこのホイールはお預けにしようと思い、標準のホイールにしました。
カレラTの専用色であるハイグロスチタニウムグレーが標準なのですが、外装色がシルバーで同系色となり、やはり黒の方が足元が締まるのでサテンブラックに塗装することにしました(しかも無料!)。
盗難防止ホイールボルト
お守りとして。
911carrera Tデコラティブサイドロゴ
これは標準のデカールですが、無料で削除することもできます。
やはりTのアイデンティティは主張したい笑
ということでもちろん装着。
sportdesignパッケージについて
605,000円するエアロパッケージですが、デザインだけで見ると好みが分かれるところです。個人的にリアはナンバープレートの位置が高くなって格好よく見えるのですが、フロントリップで車高が1cmほど下がるために、さらに下顎を擦るリスクが上がると思われたために見送りました。
サイドウインドウトリム(ハイグロスブラック)
標準のウインドウトリムはマットブラックになっています。トリムを塗り替えるだけで71,000円かかるのは悩ましいところですが、今のマカンGTSは標準でハイグロスブラック塗装されており、グッと締まる感じがするので選択しました。やはりシルバーは比較的膨張色なため、細かいパーツでしっかり締めるとさらに見栄えがよくなると思っています。
サンルーフ
人気Op.なのは承知していますが、装着することで30kg重量増なのはカレラTのメリット(カレラより35kg軽い)を消してしまうと思われたため、装着しませんでした。
PDLSplus含むLEDマトリクスヘッドライト
これはPC担当者(信頼しています)にお勧めされたOp.になります。元々は普通のPDLSplusにする予定でしたが、まず見た目が全然違うことと7割のお客様がオーダーされるとのことでしたので、変更することにしました。148,000→435,000円の価格差に見合っているかは分かりません笑。
プライバシーガラス
通常であれば迷わず選択するのですが、911はあえてクリアガラスで乗りたい!と以前から考えていましたので、装着しませんでした。
以上がエクステリア編の考察になります。
エクステリアを試行錯誤するのが一番楽しい時間ですよね!そして確定した後も、この選択が正しかったのか何度もコンフィグを重ねるわけです(これもまた楽しい笑)。
次回はインテリア編の考察をさせていただきます。
Posted at 2023/08/17 10:42:30 | |
トラックバック(0) |
911カレラT | クルマ