
水漏れの修理から帰ってきました。当初はウォポンからかもといわれましたが、その手前のOリングからの水漏れだったため外さずにすみました。(汗)
ウオポン&タイベルの交換とならなく良かったです!!
クラッチ交換の際に前オーナーが地面に打ったため変形していたのを無理やりはずしたため、
折れてしまったフロントののブレースバーのボルトも穴を作り直してボルトもねじ山を切りなおしてもらいました。なかなかひどかったようで無事外したほうも穴がねじ穴が変形していてよく折れずに取れたねって感じだったそうです。余談ですが、お世話になっている整備士のかたではなく工場長がじきじきにやってくれたそうです。(感謝!)
不思議なことに、最初は気のせいだと思っていたんですが、明らかにフロントのブレースバーがついていないとパワステが軽く、つけると若干重くなるのはなぜでしょうか?重いほうが好みなのでいいですが~(笑)
ついでに、デフも3.9ファイナルに変えてもらいました。(自分でやるつもりでしたが・・・学校が始まってしまったため・・・といいわけW)感じとして、4.3ファイナルのほうが町乗りでは楽しいかもしれません。でもオールラウンドで使えるのは3.9かなと~
父親いわく、高速はこっちのほうが楽そうだねと~
フラホ交換後初めてエンジンを回してみましたが(2000以上のことです。)、エンジンのかったるさが消えてさすがNAだなと思える感じになりました!!
完全な自己満足の世界ですが「変えてよかった!!」って感じです。
今回の修理の代金は・・・
車がお店に納車されたのに
請求書を
持ってくるのを忘れたと・・・(爆)(知り合いの車屋が修理は委託のため、車を別の工場(会社)に持っていってやっているんです)
そのまま、整備士の人はどこかへ行ってしまったので、後日集金だそうです(笑)←それでいいのか!?
知り合いの車屋さんから「というわけで、お店においておいても邪魔だから取りに来てと~(汗)」←お金払わないのにもってかえっていいの!?
いくらなのかドキドキです!!(笑)
Posted at 2009/04/10 00:05:36 | |
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