• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

第8回 AKB48選抜総選挙結果 

第8回 AKB48選抜総選挙結果  こんにちは、らりっくまです。


今日の茨城は薄曇りな日曜日。


よって日差しのある暑さではなく


ムシムシっとした梅雨の陽気です。


さて昨夜はAKB48選挙発表がありました。


オイラはみん友さん、よしかずさんとかじじ君と3人でカラオケルームにて観賞会。

1曲も歌わずに。www  

現地で見られた方、自宅で見られた方、興味ある方、無い方と様々な夜だったかと思います。

そんな中、モニター越しに色んな思いを噛み締めながら見つめていました。

それは兎も角、まずは予想と結果発表、総評をしたいと思います。


まずは結果。


らりっくま的データー予想          らりっくま的直感予想       開票結果

1位 渡辺麻友 189,153票×       1位 渡辺 麻友×      1位 指原莉乃 243,011票

2位 指原莉乃 185,071票×       2位 指原 莉乃×      2位 渡辺麻友 175,613票

3位 松井珠理奈 145,422票〇      3位 松井珠理奈〇     3位 松井珠理奈 112,341票

4位 柏木由紀  138,520票×       4位 山本 彩〇       4位 山本 彩  110,411票

5位 山本 彩   133,400票×      5位 柏木 由紀〇      5位 柏木由紀  92,110票

6位 須田亜香里 101,412票×      6位 宮脇 咲良○     6位 宮脇咲良  78,279票

7位 宮脇咲良   99,280票×       7位 須田亜香里○     7位 須田亜香里 69,159票

8位 にゃんにゃん仮面 82,095票×     8位 岡田 奈々×      8位 島崎遙香  68,126票

9位 岡田奈々  65,511票×       9位 にゃんにゃん仮面×  9位 兒玉 遥   60,591票

10位 島崎遙香  63,660票×       10位 島崎 遙香×     10位 武藤十夢  58,624票

11位 横山由依  60,907票〇       11位 横山 由依○     11位 横山由依  58,610票

12位 高橋朱里  57,172票×       12位 向井地 美音×    12位 北原里英  50,190票

13位 兒玉 遥  55,755票×      13位 北原 里英×      13位 向井地美音 47,094票

14位 武藤十夢 45,144票×        14位 兒玉 遥×        14位 岡田奈々  43,318票

15位 高柳明音 44,226票×       15位 武藤 十夢×      15位 高橋朱里  40,648票

16位 北原里英 42.060票×     16位 倉野尾 成実×  16位 にゃんにゃん仮面 40,071票


まずはデーター予想。

16人中、当たったのは2人。 数字はあくまでも今までのモノを基礎にし、速報ポイント、知名度

昨年からの1年間の活躍や人気度、その他のモノを合算して結果、数字にしております。

で、後からなら幾らでも言えますが、一応最初に指原のデーターでは24万票と云う数字が

出たのですがあまりにも現実的じゃなく-ポイントを見つけた結果がこの数字に。

データー予想の割に石橋を叩いてしまう癖があるので素直に出せば良いのにと毎年反省してます。


直感結果。 16人中6人と云う結果。

ま、読みやすい所が当たっただけで、何も意味はないですね~

直感プラス希望的な部分があるので、16位の倉野尾辺りは完全にそうです。(^^ゞ

ここも直感で行くなら、希望的な所を捨てないと行けませんね?



総評。

やはり指原VS渡辺の構図は分かっていた通りになりましたが、結果、1位が指原、2位が渡辺

と云う結果は致し方ないけれど、あまりにも票数が青天井になり過ぎていて雲の上の様な話に。


確かに今の指原のメディア露出、人気、本店、博多に対する貢献度などを考えれば納得行く所は

沢山あります。 が、まゆゆの今までの功績が微塵も感じさせない結果(約67,000票)と云う大差が

付くとファンも一般も何をしても、頑張っても無駄なのか?と思わさせられる差が出来ています。


因みに4位、山本に目を向けると、指原との差が2倍以上(約132,000票)差があります。

じゃあ、これだけの差は何なのか? 


山本も握手会では1番の人気。対応力、頭の良さ、ストイックさ、歌やダンスに妥協もなく

グラビアでも人気を誇るトコもある。 特に昨年はNHKの朝ドラ主題歌に選ばれセンターを務め、

紅白でも唄い、カラオケランキングでも1位を取っています。もちろんCMやメディアにも露出。

なのにコレだけの差が付くのは?  簡単に言えばバックの弱さでしかないですね?

事務所(力) 地域性(熱) 将来性(金)なのかなぁ~  ま勿論、経験もですけどね?

ここは言いだすと切りがないので、ここいら辺にしておきますね!

裏の話もありますしね。


前々回1位票数  159,854  前回1位票数  194,049 今回1位票数  243,011 
    2位票数  141,954     2位票数  167,183    2位票数  175,613
    3位票数  104,364     3位票数  165,789    3位票数  112,341
    4位票数   90,910     4位票数  137,252    4位票数  110,411
    5位票数   69,790     5位票数  105,289    5位票数   92,110
    6位票数   67,916     6位票数   97,866    6位票数   78,279
    7位票数   67,591     7位票数   81,422    7位票数   69,159
    8位票数   62,899     8位票数   75,495    8位票数   68,126
    9位票数   57,388     9位票数   73,803    9位票数   60,591
   10位票数   48,182    10位票数   63,414   10位票数   58,624
   11位票数   45,538    11位票数   61,566   11位票数   58,610
   12位票数   44,749    12位票数   55,715   12位票数   50,190
   13位票数   40,232    13位票数   53,667   13位票数   47,094
   14位票数   40,089    14位票数   52,609   14位票数   43,318
   15位票数   39,264    15位票数   49,199   15位票数   40,648
   16位票数   39,120    16位票数   44,637   16位票数   40,071

これを見ると一目瞭然。 上2つだけが数字が延びていますが、そこから下は軒並み下降気味。



       第6回結果票数      第7回結果票数      第8回結果票数

1位~16位  1,119,840票      1,478,955票    1,348,196票
17位~32位    457,680票        450,301票       500,139票
33位~48位    299,109票         318,415票         371,837票
49位~64位    229,259票          264,013票        292,051票
65位~80位    171,730票        223,739票       229,454票

合計票数    2,277,618票     2,735,423票      2,741,677票

ここでも面白い数字が出てます。 1~16までの選抜総得票数は130,769減らして

ますが、それ以外の所は全ての所で総得票数がアップしております。

推測ではありますが、17位~80位までの各選対の攻防が熱かったのか?

選抜の所は、4万と云う1つの数字が出ていたので、1位を狙うならともかく、選抜に入れる

と云う名目で良ければ無理する必要はない。との判断もあったのかと?思います。

先程も書きましたが、今年は指原VS渡辺の構図が出来ていたからこそ上位2つは熾烈な戦いに

なったんだと思われます。


さて、各グループ当選人数 (兼任先はカウントしません)

 昨年            今年    

AKB48 23人     AKB48 28人 +5  (チーム8、にゃんにゃん仮面含む)

SKE48 26人     SKE48 20人 -6

NMB48 14人     NMB48 11人 -3 

HKT48 15人     HKT48 19人 +4

SHN48  1人     

NGT48  1人     NGT48  2人 +1  

栄と難波は致し方ないですね。 博多は本当に凄いです。 新潟は加藤1人でもランクイン出来て

本当に良かった。    本店はね?じゃないと。(^-^)

これで第一党グループはAKB48になりました。


ピックアップメンバー (選抜入り)

兒玉 遥    HKT48 昨年17位 43,985票→ 今年 8位 60,591票


博多の1期生としてHKTを牽引する1人。色んな苦労を乗り越え、ここまで来た はるっぴ。

HKT48現在の絶対的エースは兒玉 遥です! AKBの牙城を崩せる1人になれるか?

向井地 美音 AKB48 昨年44位 18,392票→ 今年13位 47,094票


子役と云う経歴からAKB48 15期生として活躍。 優子から直々にヘビロテセンターを任されたり

次期エース候補として肩書は作られて来たけど、やっと「次期」と云う肩書を外す時が来たか!

岡田 奈々  AKB48 昨年29位 23,237票→ 今年14位 43,318票


14期生として加入後、すぐに三銃士(小嶋、西野、岡田)として活躍の場を広げ、「まじめ」キャラと

しても有名に。 その後は定着した「まじめ」キャラが邪魔をしたのか?安定の一途にを辿る。

チーム4副キャプテンとしての自覚や舞台を経験した事が彼女の更なる進化が始まる。

選挙前には体調を崩し危ぶまれたが無事に復活。そして堂々の選抜入りを果たす。

高橋 朱里  AKB48 昨年25位 25,421票→ 今年15位 40,648票


小嶋陽菜に「目が死んでる」と言われあまりいい意味で注目されなかった朱里。

その後、公演とか観てもパッとしなかったが何処かのタイミングでトーク力が上がる。

それを武器に徐々に人気が出始め今やチーム4のキャプテンにまで成長。

自分も公演を観たけど、そこには自分が知る朱里は居なかった。その成長を観たら今回の

順位は頷けます。 そして同じ茨城県人として誇りに感じられます。 良かったね、朱里。

須田 亜香里  SKE48 昨年18位 43,665票→ 今年7位 69,159票


SKE48 3期生として加入し、SKE48 4thシングルから選抜入りし、第3回AKB48選抜総選挙から

ランクインし始め、「釣り師」としても握手会での人気を誇る。第5回、第6回と選抜入りを果たすが

第7回選抜から外れ、昨年の苦悩を乗り越え、今年の総選挙では選抜に無事返り咲く。

めげない気持ちがあかりんの「強さ」だと思います。


オイラが選ぶ、今後を担う期待メンバー

28位 矢吹奈子 HKT48 31位 竹内彩姫 SKE48 34位 倉野尾成美 AKB48 チーム8

35位 江籠裕奈 SKE48 45位 田中美久 HKT48 48位 井上由莉耶 HKT48 

52位 太田夢莉 NMB48 70位 坂口渚紗 AKB48 チーム8  76位 加藤美南 NGT48


ちょっと心配なメンバーが、宮脇咲良。


選抜にも入り6位と順位は1つ上がりましたが、そこは上が抜けたからのモノです。

昨年7位 81,422票 今年6位 78,279票 -3,143票も落としました。

これでは流石に咲良のスピーチもあぁなると思います。 見てて切なかった。

本人なりに相当この数年は頑張って来たという自負もあると思います。

君はメロディーでもセンターをやり、マジすかでも主演を務めあげその他の仕事も

結構頑張ってるような目で見ていましたが、握手会も人気あるように見えてました。

オイラは咲良推しではないので詳細は分からないけど、約-3千にはびっくりです。



この他にもランクインしていない楽しみなメンバーが沢山います。

その子達がどう今後に目標を持てるのか?です。


しかし、まゆゆが現状のAKB48Gに対し「危機感」を口にしました。

今いる環境に満足せず、自分で考え動く事の大事さを遠からずも伝えたかったんだと思います。

何処が上とか下とか関係なく、各グループがしっかりしメンバーを育てねば!

それには各グループ支配人やスタッフも今までの固定観念を見直さないととも思います。


今年の選挙、盛り上がったのか?盛り上がらなかったのか? 正直分からない部分があります。

でも個人的には昨年の事で、1つ自分に学ばせてもらった事があります。

なので投票と云う形を取りました。 ギリギリまで悩みましたが今はやって良かったと思います。

これはあくまでも個人的な思いです。


長くなりましたが、今年も1つの祭りが終わりました。

昨日が終わり、皆さん、通常業務に戻られる事でしょう。

懸命に頑張って来た方々、新潟へ遠征された方々、大変お疲れさまでした。


また来年があるか?どうかは分りませんが祭りとすれば楽しいですが

関わる事の想いを知ると辛さと同時に結果に左右されます。 笑みか? 涙か?


出来る事なら楽しめる側で居たいと思います。(^^ゞ


まだまだ書きたい事はありますが、今年の結果、総評をこれにて終わりにしたいと思います。 

ありがとうございました。<(_ _)>


最後に指原莉乃 2連覇おめでとうございます。(^-^) 本当に凄い方になりました。


* あくまでも個人的な感想や見解です。 ご了承くださいね!(^^ゞ


追記、宮脇咲良の昨年の得票数を間違っておりました。 咲良ファンの皆様、すいません。<(_ _)>
ブログ一覧 | 総選挙 | 趣味
Posted at 2016/06/19 21:47:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 22:29
初コメ失礼します。

なんだかんだと毎年観てます(^-^;今回初めて投票となるものをしました。みーおんに一票入れました。今みーおんにもうメロメロです(笑)


さくらたんのスピーチ、ほんとせつなかったです…


キャラが立つメンバーがあまりいない!?卒業した先輩達がキャラ強すぎたのか(∩∇`)日本を代表するアイドルには間違いないですからこれからも強くなってもらいたいですね。

失礼しました。
コメントへの返答
2016年6月22日 0:03
こんばんわ、コメントありがとうございます。

そうなんですか? 初めて投票してみて

如何でしたでしょうか? ましてやみーおん

が選抜入りしたので喜びも一入でしょうね!

みーおん可愛いですから、メロメロの気持ち

良く分かりますよ~(^O^)


今のメンバーは良い素材は沢山居ますが

優等生過ぎるのかも知れません。

それにはAKB48に乗ってるのでは無く

押し進む力が必要かと思いますね!(^-^)

強くなり、自信を持って突き進んでほしい。

いえいえ、これからも宜しくお願いします。
2016年6月19日 23:55
こんばんは!
昨夜はお疲れ様でした。
あの後、オイラは温泉によらず帰ってきました^^

まさに今ですが、もう秋風が吹いていますww
祭りが終わった後の寂しさっていうやつ。
きょうは何もやる気が起きず…
笑っちゃいますねww

上位5人は別として、まぁ面白かったかな。
特に17位以下が^^

明日でSRも終わっちゃうし…
一気に季節が過ぎ去りそうです(爆

来週の推し事もまた宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年6月22日 0:10
こんばんわ、お疲れさまでした。(^-^)

そうでしたか?(^^ゞ


えぇ~秋風、早過ぎます。

祭りの後は寂しいものですが、まだまだ

これからですよ。この祭りはあくまでも

序章に過ぎないし、こみはるもここで

立ち止まってもらっては困りますからね!


確かに上位を荒らしてくれるような展開を

望みたいのですが、今の力関係では

まず無理ですよね?上が強すぎます。


確かに17位以下が激動な部分があります

が正直言うと、どんぐりの背比べに近いです

次が期待出来るメンバーが少ない。

結果的にところてん方式で上がる以外

って感じですからね?


SRは終わってほしかったので助かります。

オイラ、ああいうのにめっちゃ弱い事を

知らされました。あくまで個人的にですが。

とりあえず26日、お待ちしておりますね!(^O^)
2016年6月20日 12:19
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

9時頃だけ!!、視てました。。。A^^;;;v(あせ
神の手も、今一な様で。。。他の方がたが!!
奮起しないと、、、危ないのかも!!?(((( *´艸`)(爆
コメントへの返答
2016年6月22日 19:20
おおおおおおおおっ!!!


興味を持って頂けて光栄です。(^O^)

そうなんですよ、ただちょっとやそっとの

奮起ではどうにもなりません。(>_<)

そこが難しい所です。
2016年6月20日 13:04
こんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でしたm(__)m


今回一番ピンときたのはお伝えした通り
やはりきたりえですね(^_-)-☆
結果以上に、個人のことよりもグループを
思うスピーチには心動かされましたし
メンバー一同感動する姿は特に........(T_T


まゆゆの発言....現状を危惧した思い
ファンや若手メンバー
特にスタッフ、運営に届かないかと?
つくづく感じましたね。


またお会いできること楽しみにしていますm(__)m
コメントへの返答
2016年6月22日 19:31
こんばんわ、お疲れさまです。

だねぇ~(ToT)

きたりえさんのスピーチに感動し

大人になったと気づき、とても感慨深かった

思いで観ていたよ。


まゆゆが口にしたって事はかなりの事。

関わる全員が気づいて、動かないと

いけません。

こちらこそ宜しくねぇ~♪
2016年6月20日 17:49
こんばんは、お疲れさまです!

らりっくまさんの総評すごいですw(゚o゚)w

総選挙は順位だけ確認して、あとは鹿島と川崎の試合を交互で観てました(笑)

だからスピーチ聞けてません。

しかし咲良、心配ですね('∂_∂`)≡З

磯ちゃんも悲しい結果でした(T-T)

さっしー強過ぎw
コメントへの返答
2016年6月22日 19:36
こんばんわ、お疲れさまです。

そう言って頂けると、書いたかいが

ありました。ありがとうございます。<(_ _)>


それは分かります。 そちらも前半戦、

優勝をかけた戦いですから当然ですよ!

オイラも何気にスマホで見てましたから。
www

咲良、心配です。一年間頑張って結果が

出やすい場所だから余計にです。

磯ちゃんもりんりんもですね?(>_<)


指原は等々、神になりました。(笑)
2016年6月20日 21:58
分析内容を読むと、なかなか奥深いですね。

新潟への経済効果は15億円だそうで。すごい!
コメントへの返答
2016年6月22日 19:40
ありがとうございます。(^-^)

ですね~15億って凄いですよね?

多分、それ以外にも日本全体で

経済効果はあったはずです。

アイドルの興行としては凄すぎですよね~
2016年6月21日 2:23
休みだったので用事の合間に見てました。
さっしーとまゆゆの得票差を見て愕然としました。
もう来年は総選挙しなくても良いんじゃないかってほどの一人勝ちですからね(・・;)

乃木坂や欅坂では絶対にやってほしくないな(-_-)

コメントへの返答
2016年6月22日 20:06
こんばんわ、お疲れさまです。

そうだったんですね?(^ー^)

それはオイラもそう思いました。

少なくても指原は、もう出なくて良いとは思いますね?( ̄▽ ̄;)

多分てか、46Gはヤラナイでしょうね?
2016年6月21日 19:29
丁度我が家にテレビがない環境でして^^;
それに東京へ行く前日のためネットでの情報を頼りに・・・

大して投票していないのですが真っ白に燃え尽きました(>_<)
コメントへの返答
2016年6月22日 20:09
こんばんわ、お疲れさまです。

燃えつきましたか?

やりきった証しですね~(^ー^)

それはそれで幸せかと思うよ!

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation