• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

7月10日 AKB48 夏祭りin幕張メッセ

7月10日 AKB48 夏祭りin幕張メッセ こんばんわ、らりっくまです。


昨日は梅雨らしい一日の茨城。


ジトジトジメジメでした。(>_<)


御中元配り、支払、集金と動いておりました。


今月も中日過ぎたら、本気で決算処理しなくちゃ!(>_<)



さて10日、日曜日は夏祭り?の為に、幕張メッセへ! 最近、幕張マメなような?www

ムンムンとする朝4時半に家を出発。 意外とこの時期は祭りで通行止めになる場所が多く

それを避ける為に早めに出て、6時過ぎには幕張メッセ到着。 


しばし車の中で休憩後、8時半に会場へ向かうと長蛇の列が偉い事に。(・_・;)

並ぶの嫌だから適当に座り様子見。 列が途切れたので、入場し場所確保!

少ししたら、あやきよさん登場。 体調悪い中、ごくろうさまでした。


オイラスタートは10時半なので、しばしのあやきよさんとの談笑。新潟のお友達と青年も合流。

4人で話をしている内に、オイラの時間になり移動。 このレーン移動するだけで大変でした。


2部 加藤 美南さん 6枚。  じゃんけんで勝つとサイン。


さて、この2部はじゃんけんで勝てばサインが貰えるとの事。(^-^) 気合い入るぜ~!

美 「あぁ~おはよう。 この前はありがとう」

ら 「美南、おはよ~ こちらこそどうもね」

美 「私、今3連勝中だからね! じゃあ、行くよ~」

ら 「最初はグゥ~かな?」

美 「うん!最初はグゥ~ じゃんけんぽん!」  引き分け。  その後...........................

引き分け。 勝ち、勝ち、勝ち、勝ち。 結果、4勝2分け。 (^O^) イェーイ♪

美 「強っ! (・_・;) 」

ら 「やったね~♪」

美 「どれにサインしよっか?」

ら 「じゃあ今、袋から出したコレ!」

美 「おっ!凄い。 良いの?」

ら 「もちろん」    かとみなさん、カキカキ中! 美 「はい、どうぞ!」


美 「後は?」

ら 「美南の6月生写真コンプあるから、この中から美南選んで」

美 「わぁ~ ほんとだ~ どれにしようかなぁ~」 全部並べて、どれにしようか?真剣に悩んでた。

ら 「どれでもいいよ~」 (^-^)   美 「じゃあこれとこれとこれに決めた!」

ら 「じゃあ、こっちのはしまうね」   美 「うん、お願い」

ら 「わ!何か手が震える~」     美 「え~なんで~」(笑)

ら 「何か嬉しさのあまり」        美 「はははっ! 喜んでくれたなら嬉しいな」

ら 「みっちーへって書いて」      美 「うん、良いよ。 て云うか、1枚サインじゃなくてもイイ?」

ら 「良いよ、美南の好きにして」    美 「ありがと~」 書き始めました。

ら 「美南さ、この前にパジャドラ入ったじゃん」  

美 「うん、どうだった?」

ら 「楽しかったよ、でね、推測なんだけど気になった事があったんだ」

美 「え? 何?何?」

ら 「何か?悩んでない?」  「そういう風に俺には見えたんだよね?」

美 一瞬、動きが止まる 「ん~そうだなぁ~悩んでる」

ら 「そうなんだ? ほら、パジャドラの美南は初めてみたけど、PARTYから比べると

美南のダンスが違って観えたんだよね?」 「気持ちがどっか行ってるような?」

美 「そうかぁ~ 私、公演にあまり出てないから焦っちゃってフリ入れとかしっかり出来てなくて

自分で思った通りに踊れていなくて悩んでたんだぁ~」 (>_<)

ら 「そうかぁ~ だから踊りに集中出来て無かったんだね?」

美 「凄いね? そういうのわかっちゃうんだ?」

ら 「ちゃんと観ているから。美南さ、今は外仕事も多いし練習も足りないだろうから仕方ないよ」

ら 「でも集中しないと怪我したりするから、焦らないで1つ1つ丁寧にやろうよ」

ら 「美南なら出来るから大丈夫だよ。 これからも応援してるよ」  

美 「ありがと~嬉しいな! ちゃんとこれからも観ていてね」 「お願いね」 書き終わる。

ら 「うん、わかった」 (^-^)  「じゃあ、3部も来るから」

美 「うん、待ってる」    にて終了。


オイラも今まで色んなメンバーに行ってるけど、こんなに正直な娘は居なかったなぁ~

大体、「疲れてない?」って聞くと「大丈夫」とか「疲れてないよ」とか。

「何か悩んでない?」って聞けば、「悩んでないよ~」とかだったけど、かとみなは素直だなぁ~

この世界には、素直さが良いか?悪いか?はわからないけど、この子の持ち味だと思いたい。

サイン。


券6枚だから本来、1分しか話せないけど、サイン書き終わらないから長く話出来ました。

伝わったか?どうかはわからないけど、話せて良かったです。


この辺りまでは良かったけど、ここからが本当の試練の始まりです。人がガンガン増えて行く。

かとみなレーンから戻る途中、じんさんに遭遇。(^O^) 3部のおぎゆか連番を約束。

陣に戻ると、新潟友人もおぎゆかあるとの事。 結果、合計5人での連番となりました。www


3部 荻野 由佳さん 2枚。 (画像、左) じゃんけんで勝つとサイン。


遠くから見える、おぎゆかの浴衣姿に5人でニヤニヤ。 めっちゃ浴衣が似合ってる。

そして並んでる。その理由は後程。(^-^) 


オイラ、新潟友人、友人さんの知り合い、じんさん、じんさんのお友達5人でわちゃわちゃしてた

ので結構並びましたが、皆で笑っている内に順番が来ました。

で、1番の悩みはオイラ、おぎゆかグッズが無い事でした。(・_・;)  すると、じんさんがおぎゆかの

総選挙の写真を貸してくれました。(>_<) 優しい。


1番手、新潟友人さん知り合いが突撃しちゃんとサインを頂き、満足しブースアウト!

2番手、オイラ。 突撃すると...............................

由 「あぁ~覚えてるよ~」

ら 「え!マジで!」

由 「公演、来てくれてるじゃん」 と、ここで

スタッフさんが、すいません少々お待ちください。 とオイラに言い、おぎゆかに別レーン移動を。

オイラから後ろ3人で、おぎゆかのお見送り。www 帰って来て、皆でおかえり~って言うと

嬉しそうにただいまぁ~って!(^O^)


さて、おぎゆかとの勝負に。 すると由佳ちゃん、私、コレだよ!ってグゥ~のポーズ。

要はパァ~を出しなさい。って云う事。 で、じゃんけんぽん! でオイラはパァ~を出す。

オイラ喜び、由佳ちゃん悔しがる。 それを2回繰り返す。 オイラの心の中は


なんて優しい娘なんだぁ~(>_<)
 です。

由 「どれに書こうか?」        ら 「じゃあ、コレとコレ」

由 「うん」 「いつも公演来てくれてありがとうね」

ら 「いえいえ、いつも楽しませてもらってるよ」

由 「ありがとう! 新潟なの?」        ら 「ううん、茨城だよ」

由 「え~茨城~(・_・;) 新幹線かバスなの?」   ら 「いやぁ~車で自分で運転して行ってるよ」

由 「え~本当に?(・_・;) 遠いのにいつもありがとう」

ら 「い~え、そうだ! 手紙届いたかな?」

由 「ん~どんなの?」

ら 「手紙とカードと食品サンプルの入ったヤツ。 カードに茨城のみっちーって書いてあるけど」

由 「あぁ~届いた~ありがとう。 茨城のみっちーで覚えてる」 リアクションが芸人並。ww

ら 「じゃあ良かった」  由 「嬉しかったよぉ~」

由 「はい、書き終わったよ。 コレに書いちゃったけど良いの?」

ら 「大丈夫。 じゃあ、おぎゆか、これからも頑張ってね!」  握手。←本当は握手無し。

由 「うん、頑張るから また公演来てね!」

ら 「わかった、またね~」  由 「またね~」(^O^)    にて終了。


イベントでも劇場でも元気で笑顔一杯のおぎゆかに心打たれた。 妥協の無いサービス精神。

きっと苦労したからこそのファンに対する思いや優しさだと感じました。(>_<)

よって皆に負けているから、並びが長くなり時間が掛りました。(^^ゞ


サイン。


じんさんから借りた写真。 しかし重大なミス。 袋に書いてもらってしまった。www



勢いに任せてスマホ裏に。www さぁ~て今後どうしよう?(・_・;)

さて、その後の皆も気になるけど、オイラは時間が無くかとみな、なので申し訳ない思いで

かとみなレーンへ!


3部 加藤 美南さん 6枚。  じゃんけんで勝つと動画撮影。


しばし並んでかとみなの前へ! 頭にバトンを乗せたまま。

美 「あっ! さっきはありがとう」

ら 「美南、ただいま。 何それ?」(笑)

美 「おかえり~ 今ね、良い感じなの」 「このままじゃんけんで良い?」

ら 「あっそうなん?」 「良いよ!」

何かすげぇ~頭の上のバトンが気になっちゃって.............................

引き分け、引き分け、負け、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け。 1敗5分け。(;一_一)

と言う事で、動画無しで、1ショット撮影×6枚。

渾身の篠山らりっくま、6枚の内の2枚をどうぞ!www





全て撮り終わって、もうかとみなは、バトンを落とさず何処まで居れるか?の挑戦に夢中。www

何か知らず知らずに頭の上のバトンを落とさないか?が心配で、じゃんけんも適当に。

すっかりかとみなのペースにハマりました。(^-^) 面白かったからOK!です♪

この日のかとみなの浴衣姿。


自前だそうです。 流石、良い浴衣着てますし、お似合いです♪(^-^)

よっちさん、アップ待ってますよ~ (謎)


4部 岡部 麟さん 3枚。 じゃんけんで勝つとプレゼント (画像のモノ)


麟 「あぁ~いつもありがとう!」 (^-^)

ら 「りんりん、こんにちは!」

麟 「こんにちは、じゃんけんだよ~」

ら 「そうだね、かけ声は?」

麟 「普通に」

お互いに 「じゃんけんぽん!」  引き分け。

麟 「あぁ~」 「じゃあ後2回ね!」

ら 「了解」

お互いに 「じゃんけんぽん!」  負け。

ら 「くっ!」

麟 「も~う」 「あと1回だよ」

ら 「プレッシャーがぁ~」

麟 「大丈夫、ちゃんと見て」 「いくよ~」

お互いに 「じゃんけんぽん!」 引き分け。

ら 「わぁ~」 (>_<)

麟 「も~私、チョキしか出してないじゃん」 (-"-)

ら 「はっ!」(・_・;) 「そうだ!」

麟 「しょうがないなぁ~」 と言いながら手を出して来たので ハイタッチ!

ら 「りんりん、またね!」   麟 「うん、また来てね!」  にて終了。


りんりんに「チョキしか」って言われやっと気づく。 orz

負けてくれる気満々なのに、気づかないオイラって。 どんだけテンパってんだぁ~(T_T)


そして問題の名刺お渡し会に。

その前に5部の真帆行ってからと思い、ブース前に行くと4部のりかちゃんが全然終わってない。

そして、りかちゃんがレーン移動、その後に真帆レーンが開くとの事なので、その前にお渡し会へ。

で、行くと超長蛇の列。 並んで受付を済ます前に約50分。それからブースインに約10分。


NGTの時間前に行くも、既に時すでに遅し。 それでも日陽ともふちゃんが居たから並ぶ。

元々、日陽狙いからの~他メンと思ってましたが周りはほとんどHKTメンバーになってた。

ひなたに並んでいる内に、もふも終了。 とりま4枚あったから2枚使用。 並ぶ事15分、やっと!


名刺お渡し会 本間 日陽さん 2枚。 名刺が貰えて10秒程、話が出来る。


日 「こんにちは~いつもありがとうございます」  ←優等生的な挨拶。ww 名刺を貰う。

ら 「日陽、こんにちは! 2日のパジャドラ以来だね」

日 「そうだ! パジャドラ、どうでした?」

ら 「そうだなぁ~?」

日 「うんうん」 目がキラキラしてこっちを見てる。

ら 「もちろん、ひなたのパジャドラ良かったよ!」 とGOODポーズ。

日 「わぁ~やったぁ~! 嬉しい、ありがとうございます」  にこにこ嬉しそう。

ら 「また、ひなたが居るパジャドラ観に行くね!」

日 「本当ですか? 絶対ですよ! 待ってますからね」 ばいばいで終了。

既にHKTの時間帯なので、日陽も可哀そうに時間に追われる対応、

でもしっかりやり取りしてくれた。(^O^) 

その後、周りを見てもHKTメンばかり。 ん~どうしよう? と思ったら1人NGTメン居たぁ~


名刺お渡し会 太野 彩香さん 2枚。


これまた結構並んでる。 悩んだけど券を使いきりたかったので並びました。

ここで約20分。 オイラが最後でした。 既に周りはNMBメンバーに変わり始めてた。

するとオイラの番になる前に、スタッフがアヤカニに指示。 スタッフからオイラに

もう時間が無いので、名刺の裏に何も書けません。 すいません。との事。

ら 「えぇ~(・_・;) 俺でもう最後だよ!」  

ス 「すいません」 

彩 「ごめん、書けないって」 (T_T)

ら 「まじかぁ~結構並んだのに」

彩 「ごめんなぁ~」 と言いながら名刺裏にちょちょいって書いてる。

ら 「アヤカニ、また来るから良いよ」

彩 「ホントごめん」  またね!   にて終了。

何か色んな意味で切なさと憤りを感じました。 彩香が「ごめん」って言ってる姿に。

別にアヤカニが悪い訳じゃない。 なのに何度も焦りながら「ごめん」と言わせた事。

名刺カード


名刺カード裏


アヤカニが何か書こう!って思い書いてくれたのはハート?かな? 焦り具合が目に浮かぶ。


とりま、ブースを退出し真帆レーンに向かうにも、人がカオス過ぎて出口に向かうにも一苦労。

やっとの思いで出口抜けて、真帆レーンに行くと終わってた。 受付終了、15分後でした。

さっきの話に戻すと、受付開始してたけど、りかちゃんがレーン占領中。 その後、移動してからの

真帆レーンになったはず。 若干、ギリかとは思ってたけど受付終了になってた。


もう、オイラ爆発です。 そこら辺に居たスタッフを見つけ、偉い人呼んでと話、10分後、到着。

今回の問題点を話すとちゃんと理解してくれました。

で、何かご希望はありますか?と聞かれたから、いや時間は戻せないから良いですよ!

ただ今回の件を踏まえて次回に活かしてくれたらと話すと大変ご迷惑おかけした変わりになるか?

わかりませんが山口さんの券を振り替えさせて頂きたいと思いますが如何でしょうか?との話に。

6部か7部でご使用ください。 受付には話しておきます。

なので、6部サイン会でも良かったけど真帆グッズ無いから7部で振替えにしてもらいました。


とりあえず、陣に戻り気持ちをリセット!(^-^) 皆に話を聞いてもらえて楽になりました。


6部 高柳 明音さん 4枚。 ストライクアウト、真ん中を抜けばプレゼントでした。


6部、受付終了辺りで行きましたがそんなに人が並んでいませんでした。

て云うか、このゲームは難し過ぎて履けるのが早いんです。ww

投げるボールはカラーボール。 1枚の券で2球。 男子と女子で距離が若干違うくらい。


まず経験の無い人が真ん中を抜くのは厳しいし真面に投げられない。

逆に経験者はボールが軽く、リリースが難しい。 変に距離が近い分力むとえらいこっちゃに。

因みに、オイラ今から15年前くらいにある所でパーフェクト出して3万円貰いました。


ある人は後ろにいたボール拾いのお姉さんにぶつけたり、女の子は下手投げだったり。

かえって、遊び感覚で軽く投げた方が当たってる方がいましたね?(^^ゞ

でもほとんどの人が、無言で去っておりました。(>_<)


さて、オイラの番です。

明 「おぉ~どうも~」 (^O^)

ら 「明音さん、まいど!」(^O^)  「これどうすれば良いの?」

明 「真ん中当てたらプレゼントだよ~ 頑張って!」

ら 「了解」 「ここで投げればいいのかな?」

明 「うん、そこ!」 「はい、ボール」 籠の中のボールを2個貰う。

とりま本気で投げてみた。 上に大きく外れる。www 2球目は枠には当たったけど。(^^ゞ

明 「行けるよ、大丈夫、頑張って!」 とまた2球貰う。

2球とも枠には行くけどほど遠い。(^^ゞ  やっぱリリースがバラバラ。www

明 「良い感じになって来たよ、さ、頑張ろう!」 と2球貰う。

合計5球目、真ん中やや左の枠に当たる。

明 「うわっ! おしい~」(>_<) 「良いよ良いよ!」 ←意外とガヤがうるさい明音さん。(笑)

6球目、力み過ぎて下に叩きつけた! (・_・;) 思わず、自ら大笑い!

ら 「うわぁ~やっちまったわぁ~」(^O^) 「ボール軽くて駄目だこりゃ~」www

明 「うんうん、わかる」 「さっ!次が最後の2球だよ」 と渡されるが.........................

もう集中力が途切れたので、全然無理な方向に。www

ら 「明音さん、難しいわぁ~」

明 「ありがと、だよね~ また来てね!」

ら 「了解。 またね!」   にて終了。

これをやったら久しぶりにキャッチボールしたくなりました。(^O^)


陣に戻り、7部受付前くらいに行こうと思ってたから、しばしの休息です。

もう、この時点でほとんどの方々が帰宅の途についており、オイラとよしかずさんの2人。

よしかずさんは9時のラストステージまでの待機。 遅めのお昼御飯を食べながら話してました。


さ、夜も7時半前。オイラもラスト出勤です。ww レーン前に行くと受付前で5列ほど。(・_・;)

受付後もそのくらい。 うわぁ~めっちゃ人気出て来てるわぁ~ とは言え並ぶ鹿!


7部 山口 真帆さん 13枚、振替え3枚込。 動画云々が2ショット撮影会になってた。


勝負無し、券ある分の撮影みたいでした。

とりま並んでいるとやたらブースから出て来る人達がテンション高く、仲間に見せて喜んでました。

中には、撮影するのに調整したり自分の角度をみたり、それぞれ試行錯誤。

そこで初めて気づきました。 インカメで自撮りする事を。(;一_一)


はい、もちろん自撮りした事なんてない。 インカメも使った事のない人間です。(・_・;)

やり方すらわからない。 あぁ~どうしよ~(>_<) 状態。 ただ1点ここで気づく。

オイラのスマホ、撮影モードにすると1つ前のモノが右端に出ます。と言う事は、かとみなの画像。

これはヤバいと思って、1枚足元の写真を撮って安堵しました。 (-_-;) あっぶねぇ~

受付を済ませ、段々に近づく真帆。 出来るだけそっちの方は見ないようにしてブースインです。


真 「あぁ~みっちー待ってたよ~」

ら 「真帆、ごめん。 5部、色々あって来れなかった」

真 「しょうがないよ。 でも来てくれてありがと」 (^-^)

ら 「ありがと。 で、真帆さぁ~これやり方がわからない」

真 「カメラモードにして、コレを押すとインカメになるから、そしたら2人で撮るんだよ」

ら 「あぁ~そうなんだ。 俺、やった事ないから分からないんだよ」

真 「そうなの?」 「でね、ココの所を押すと撮れるよ」

ら 「真帆さ、俺には難しいから、真帆に任せても良い?」 とスマホを渡す。

真 「うん、いいよ」 「じゃあ撮るよ~ はい、ポーズ!」 パシャリ!

真 「じゃあ、ポーズ変えながら行くよ。 はい、ポーズ!」 パシャリ! を繰り返すと..................

真 「うん? 今、何枚だろう?」  すかさず撮った画像をチェックしようとした。

オイラの心の中。 「やばぁ~い!(・_・;)」  すると、スタッフさんが「5枚ですよ」と。

オイラに心の中。 「スタッフさん、goodjob」 ほっ!

真 「みっちー5枚だって~」 既にスマホを見るとアルバム状態に。後1回押すとアルバムの中が!

ら 「真帆、じゃあ撮影モードに戻すよ」とスマホを受け取り慌てて撮影モードへ! ふぅ~(^^ゞ

真 「ありがと、みっちー」 「後、8枚だね?」 「じゃあ続けるよ!」 

何事も無いような顔をしてたけど、気づかれたかな?

途中、真帆が画像映る自分を見ながら前髪チェックして直してた。 それを見ながら、

ら 「めちゃくちゃ恥ずかしいね? オイラ顔でかいし!」(>_<)

真 「そんな事ないよ、みっちー」 「真帆は楽しいよ」 と優しく声かけてくれました。

画像から映る2人の顔。 真帆は両手塞がっているから表情を変えながら撮ってた。

後から思えば、オイラが撮影を途中からすれば良かったと思いました。

13枚目が撮り終わり..................................

ら 「真帆、ありがとう!」 「ずっと手を上げてたから大変だったよね?」

真 「ううん、大丈夫だよ」 「みっちーと撮れて嬉しかったよ、ありがとう」

ら 「じゃあ、真帆またね!」 とハイタの様な握手に ←これも本当はダメ!他の人やってない。

真 「またね、みっちー」 「ばいばい」   で終了になりました。

では、真帆撮影の2ショットを3枚だけ。 (オイラは邪魔なので、トリミングしてお届け)

笑顔


むぅ~


ウィンク



わかりますか? この距離感。 そして流石アイドル、自撮りの天才。 角度も表情も豊かでした。

そこを行くとオイラの顔なんてドイヒーです。恥ずかしいのと何やらで微妙な表情に。www

1つ初めて感じた事。 良い香りでしたぁ~(≧▽≦)キャー!


そして1つ言い忘れた事。

「真帆、浴衣似合ってるよ。綺麗だね!」って言う事を忘れました。(T_T)  ←ダメな男です。orz

もっと気遣ってあげられなかった事もダメダメでした。 終始、甘えっぱなし。 反省です。


ふわふわな気持ちで陣に戻ると、よしかずさんがニコニコして待っててくれました。

オイラの異変に気づいて、どうでした? と聞かれたから興奮気味に写メを見せると良いなぁ~

って、言ってくれました。 今思えば、ブースから出て来る人達のテンション高野はコレでした。


その後、よしかずさんは最後のステージ観賞に。 帰って来て2人で食事を兼ねた反省会。


幕張のとんでんに行きました。 初めて行きましたが和食専門なんですね?(^^ゞ


オホーツク丼と北海道産ざる蕎麦セット 1580円 (税別)


思ってたよりは普通だった。(^^ゞ

生いわし握り 320円 (税別)


コレ美味かった。 骨処理もしっかりしてあり、生臭さも無し。(^-^)

黒ごまアイスと蕨もち 380円 (税別)


久しぶりに黒ゴマアイス食べたぁ~(^O^) トータル的に美味し!


で、毎回ながら話ははずんちゃうんだよねぇ~^m^ 気がつくと12時近くに。 かいさぁ~ん!ww

この日の疲れが出てしまい、家に辿り着くまでに3回休憩(寝る) 朝、5時過ぎに帰宅。


朝帰りが増えたなぁ~(笑) イロコイでも無いのに。www



今回の夏祭り。 新企画満載で参加された方々はかなり楽しめたんでは無いかと思われます。


でも改善しなきゃいけない所も沢山ありました。

今回の失敗は、1つ目、会場が狭すぎた。 幕張メッセ9~11では狭すぎる。

ステージ大 2 ステージ小 4 サプライズレーン 60 名刺お渡し会ブース。


と3ホールではまかなえないキャパです。 この他に待機レーンも作る訳だから。


だから移動通路が無いような状態。 スタッフわちゃわちゃしてましたね?

気の毒なのは、足が悪かったりする方々が思うように歩くスペースが無かった事。

通常の方々でも移動に大変だったのに。途中、遣り方を変え、その方々が移動しやすく

多少なったので、そこは良かったけど、それでも大変そうでした。


2つ目、お渡し会のやり方が失敗。 各グループ分けしたが、券のグループ分けがないから

1回のブースに入る数も決まっておらず、好きな時に好きなタイミング、好き放題に出来た。


例えばSKE48グループのお渡し会が30分と決まってるけど不特定多数の人が来るから読めない。

そのまま押してしまい、次のグループを始めようとしても始められない。


最後にはグループから個人に変わり、終わったメンバーが去り、そこへ次のメンバーが入る。

だから一応30分と言う制約があってもメンバーの所に人が並んで居たら止められないから

次のグループが入ってもそのメンバーだけ残るという状況。


そしてそのブースが狭く、並ぶ列がハッキリしてないから何処に並ぶかもわからない。

後の柵際には、ず~とそこに居る輩が居るから今度、移動も出来なくなる。だからカオスになる。


本当なら好きなグループなら好きなGの券を買い、それが終われば入れ替えにすれば良かった

のに、そこの計算が甘く結果酷い事になりました。 狭いブースの中にずっと人達が居るから

受付前の行列も増えて、時間に始まるGメンバーに辿り着かない状態になりました。

だからオイラが入った時には、NGTメンバーがほぼ居ない状態に。そしてHKTが始まるという。

仕舞には、HKTも終わりNMBになってた。(;一_一)


まさか秋祭りのお渡し会は考えるんだろうと思いきや、G売りせず好きな時に行けるヤツに。(・_・;)

オイラはもう買わない。  買われる方はよく考えてからのが良いかと思います。

ま、もちろん今度はパシフィコなのでスペースは大丈夫かとは思いますが?


3つ目は新企画。 これもメンバーの考え方でルールが変わって行きました。

こちらからすると、ほとんどが良い方へ変わりましたが、その分、時間が掛りましたね?

夏祭りの反省が秋祭りに活きるか活きないかは?  オイラもわかりません。


長くなりましたが、今回の夏祭り。良い所も増えましたが、悪い所も沢山ありました。

秋祭りは、スムーズに行く事を祈るばかりです。


最後に。

この日に参加された、あやきよさん、よっちさん、よしかずさん、じんさん、じんさんのお友達。

新潟の友人、新潟界隈の方々。大変お疲れさまでした。

そしていつも楽しい一時をありがとうございました。 <(_ _)>


また宜しくお願いしますね! (^-^)

もふちゃんの浴衣姿可愛かったぁ~


でも怖くて声がかけられないビビりなオイラ。(>_<)
ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2016/07/14 17:41:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

タケノコ
chishiruさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2016年7月14日 20:32
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ゆかたのそでから。。。。

手を入れたいですぅww!!!(((( *´艸`)(爆
コメントへの返答
2016年7月14日 20:58
おおおおおおおおおっ!!

男のロマンですね~(^O^)

間違いなく捕まりますが。(・_・;)
2016年7月14日 22:34
こんばんは!

夏祭りお疲れさまです。

サインいっぱいですねw

りんりんは残念でしたね~<(→.←)
コメントへの返答
2016年7月14日 23:34
こんばんわ!

ありがとうございます。(^-^)

サイン、例のピッ!よりも良かったです。

はい、先ほど確認したら

モバメにも書いてありました。チョキ!って(>_<)
2016年7月14日 23:17
幕張いたんですね♪
私と娘はナオトインティライミさんのライブで8時半から20時くらいまでうろうろしてました(^^ゞ
連絡すれば良かったですね(>_<)
またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016年7月14日 23:36
おぉ~こんばんわ! 久しぶりです。

居ました~相変わらずです。(^^ゞ

あらま、ニアミスでしたねぇ~

ライブは何処だったんだろう?(^-^)

ですね~会いたかったですよ!

年末には今年こそ飲みに行きましょうね♪
2016年7月15日 8:08
おはようございますm(_ _)m

朝から朝まで!?
お疲れさまでしたp(^_^)q

今回いろいろ話聞いてると
レイアウト、段取り、流動...etc
問題点が多数なようなのがつたわり
気分害したことお察ししますm(_ _)m

6月通常握手会から懸念したことが
さらに悪化しているため、秋祭りはさること
ながら8月、10月、11月の会場も反省につなげて
もらいたいですわ。

前話題にもなったかとみな...
本人も気づいてくれたことに喜び
そしてその素直さには驚きました♪
あとはそれがいいように改善に
つなげられるか見守りたいですな( ̄▽ ̄)

おぎゆか...短時間ながらその良さ変わらずで
次回2回とってみたんで楽しみにしてますわ!

そしてまほほん...アクシデント乗り越えた後
の浴衣に順調ぶりには言葉を忘れるほど
楽しめたようで笑顔が容易に想像できますw
今度お会いしたとき写メ見せてくださいね(^_-)
コメントへの返答
2016年7月17日 18:49
こんばんわ~♪

たしかに~ 朝から朝だったね?ww

ありがとう。(^-^)

ん~まず前日に会場を知った瞬間に

やば~いだったからねぇ~(・_・;)

レイはきっとあの会場では最大限に考えて

やった結果だと思うけど、通路が使えない

は最大の失敗だったと思います。

一番はファンに対する思いやりの心が

足りないと感じた部分でした。

「夏祭り」って言う言葉の意味が消えて

なくなっていたからね?


ま、今回のは特別中の特別だから、失敗は

誰でもしますので、次に期待します。


かとみなの件は最初、言うか言うまいか?

結構悩みました。言うにしても、どう伝えるか?
本人が一番頑張ってる気持ちは分かるし

でも言わずには入れなかったから、表現的

にこういう形になりました。


素直な事は聞く耳を持ってると云う事なので

そこは褒めてあげたいけど、今は中々、

それを役に立てて動けるだけの余裕も

無いと思うから、少し様子見かな?

あの子は何れAKB48を背負う子になると

思うから、ただプレッシャーも半端ないと

思うから難しい所ではあるんだよね?


おぎゆかは、公演を観ていても、見送りでも

精一杯やってるのが伝わります。

きっと不器用な子だと思います。だから

精一杯やっているんだと思います。

その中に人としての優しさを備えているから

今のあの子の原動力です。(^O^)

おぉ~それは楽しみだね!


まほほん、色々と思う事はありますが

ここではちと控えます。

オイラは嬉し恥ずかしくも楽しかったのは

本当の気持ち。

マジか?(・_・;) ハズイなぁ~www
2016年7月15日 18:21
先日はお疲れ様でした☆

激混みな一日でホント疲れました(´д`|||)
おぎゆか連番楽しかったですねー♪
てか袋にサイン。。。
ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)

かとみなは素直ですね♪
こーゆーの読むとまた増やしたくなっちゃうんですよね(σ≧▽≦)σ
今必死にかとみな増やすのをこらえてます(笑)

名刺は入れ違いだったみたいですね。
最後の方まで残ってたんですが、カニもふひなただけになったあたりでお見送り諦めて出ちゃったんですよね。
名刺はカニとみはちゃん貰えたから良かった♪
あとはいろんなメンバーと会話できたし(笑)

サプライズレーンのほうは5部あたりからだいぶひどかったようで…。
秋祭りではしっかり改善されててほしいですね。
それをみこして券取ってるんだから(`◇´)ゞ

次回もまたタイミングがあえば連番しましょう!
そろそろ、かとみなあたりかな♪(笑)
コメントへの返答
2016年7月17日 19:03
じんさんも大変お疲れさまでした。

いやぁ~人が多すぎて真面に歩けない

のが、本当に1番疲れましたよ。(>_<)

まさかのサプライズ的な連番にめちゃめちゃ

楽しかったです。 そして写真、ありがとう

ございます。なのに袋って。(笑)

次回、お会いする時に写真、返しますね!


かとみな、ある意味、素直すぎます。

この時に一瞬、本気で思いました。

「オイラちゃんとしたかとみな推しだったら」と。
なんやかんや言っても、今のオイラの中で

は山口真帆が一番なので。

勿論、NGT48が好きなので加藤美南然り

全員の事を観る思いですが、ちと切ない

気持ちになりました。「観ていてね」って

言葉に。 でも応援はします。

何時かは、かとみな連番しましょう!

たしかに~増やすのは大変ですもんね?


そうだったんですね? あのブースの中で

は見つけるのも難しいから仕方ないです。

あぁ~みはちゃん、ずるい~ww

オイラも色んなメンバーと会話したかった~

(>_<) でもアヤカニには悪い事しました。


サプライズレーンは特に新潟の子達は

一生懸命でしたからね?今が頑張り時だか

ら考えた上で色々と試行錯誤したでしょう

から、あぁ~なっても仕方なかったかも?

真帆はやり過ぎて、怒られたらしいけど。


ま、秋祭りはしっかりとやるかと思います?


今日、アヤカニ生誕モバ枠でしたね?

オイラは外されたようです。(>_<)

連番は是非、やりましょう!(^-^)
2016年7月16日 16:11
こんにちは(^ー^)

夏祭り!カオスな1日お疲れ様でしたぁ(^_^;)

そんな中サプライズレーンでは時間帯で各メンバーごとに内容も変わって楽しめたのでは?

特に私物サインは(°∇°;)
そのスマホは一生モノですネ!

名刺のハート?はここちゃんに匹敵しますネ(≧∇≦)b

しかしあのレーンは一番酷かったですね。
時間も目茶苦茶?スタッフに聞いてもさっぱりで( -_-)

怒ってる方沢山いらっしゃいましたヨp(`Д´)q

私ももう名刺はいいかな。
お目当てメンバー貰えなかったら最悪ですからね。

あと握手が無いってのもちょっとねぇ(´-ω-`)

14日は普通な感じでまったりと宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016年7月17日 19:20
こんばんわ!

ほんと、カオスな一日でしたね~(^^ゞ

その中でも体調悪い中、大変でしたね。

あやきよさんもお疲れさまでした。


前半のかとみな、おぎゆか辺りは楽しい

一時でしたが、異常に人が増えだした午後

は、もうあの人、人、人を見るのもぐったり

しそうな気持になりましたよ。(>_<)


サイン達は今も昔も宝物ですが、

勢いで書いてもらったスマホは今後どうしよ

ですよ~買い替えも容易に出来なくなり

ましたもん。(・_・;) 自業自得ですが?


名刺のハート状なモノは? ん~?

ここちゃんのが上かと思うけど時間の無い

中でアヤカニが書いたかと思うと心痛いです

いやぁ~あれは1番駄目なヤツですよ~

スタッフもてんやわんやでしたしね?

あれは怒って当たり前です。 

大体、オイラが行き通り感じ文句言いましたからねぇ~(--〆)


ですよね? あんなの想像したら普通の

握手会のが数十倍良いです。ですです。

14日、こちらこそ宜しくお願いします。

最後のさや姉も。(^-^)
2016年7月17日 11:48
ジトジトジメジメの中、外回りはいやなもんですよねぇ…。おつかれさまでした。

決算処理、がんばって下さい!

もう浴衣のシーズンですかぁ。梅雨明けまでもう少し、待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2016年7月17日 19:48
もういやぁ~(>_<)です。

なんて言ってられませんけどね?

ありがとうございます。(^-^)

夏が来ますね~

浴衣、水着、海、祭りって言うと

ウキウキしましたが、そんなん何時の間に

か無くなりましたねぇ~(T_T)
2016年7月17日 16:29
夏祭りお疲れさまでした!!
本当にあの会場レイアウトは最悪でした。
オイラは枚数持ってないから、あまりイライラしなかったけど、もし持っていたら…

りんりんは申し訳ない!
隣で見ていて気づいたのに伝えられず…
このことブログに書いてましたね(^^;汗

あ、かとみなに「ずっと見ていて」なんて言われたんですか!!

かとみなとまほほん、二人揃った公演を想像すると…恐ろしいなぁww

でもきっと、まほ色振っていてもかとみななら笑って許してくれそう、だけどその反対は…想像するだけで怖い。

ご無事でありますように(笑)
コメントへの返答
2016年7月17日 19:54
よしかずさんこそ、お疲れさまでした。

最悪ですし、スタッフもアルバイトとは言え

もうちと勉強して来い!って感じです。

あんまりにも人任せ過ぎて、少し考えろって

思いましたよ。(・_・;)


いえいえ、そうなんです、モバメで言ってた

のに気づかないオイラが悪いんです。

ま、○○DD故の罰ですね?(ToT)


言われました。 あの子はファンに傍に

居てもらいたいタイプなんだと思います。

だからファンが離れる事を怖がっている

ようにも感じます。


いやいや、7月2日に公演2人並んでました

しお見送りも等々、2人並んでのお見送り。

正直、怖かったです。(・_・;)

ま、かとみなは大丈夫かとは思いますが

真帆はどんな心中だったか?(;一_一)


最近、色々と考えています。
2016年7月17日 19:36
そうそう。
アヤカニ生誕、無事に当たりました♪
当日は盛り上げてきますよー(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2016年7月17日 19:46
おめでとうございます。(^ー^)

推しだからやっぱり入れますよね?

一般にかけます。一緒に入れると良いですが?

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation