• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

ラーメン食べある記 245、246新潟編 247

ラーメン食べある記 245、246新潟編 247 こんばんわ、らりっくまです。


しずかぁ~な日曜日を過ごしました。


ちょい買い物へ行って、後は家でボケッと。


たまには良いですよね~(^-^)


で、たまには溜まったラーネタをば!




以前、新潟遠征で話だけ持ち出してアップしてないラーメンを2つ程。(^^ゞ

これは昨年11月24日、牛タンロースト丼を食べてからの~梯子したラーメン屋さんです。www

牛タンロースト丼


コレ、んまかったなぁ~♪


では1軒目。

新潟市 中央区 ラーメン いっとうや
さんです。


午後2時近くだったと思いますが、店内はほぼ満席状態。

人気店と思われます。 ここの売りは一緒に行った、じんさんに聞くと「チャーシュー」との事。

メニューを確認して、じんさんと同じものを注文。


かさね醤油ラーメン 650円。


確かに圧巻のチャーシューが1枚のっています。(^-^)

スープは豚骨と魚介系の今時のスープだが、コクがあり飲むほどに旨味を増して行きます♪





やや低加水中太ストレート麺 固めに茹で上げた麺はコシが強く、スープとの相性も良い。

この麺とスープを纏め上げてると言っても過言ではないチャーシューは醤油ダレに漬けて

提供される前に香ばしく焼いてあるようで、スープにアクセントを加えていると思われます。


なので牛タンロースト丼を食べておきながら、一気にスープまで完食です♪(^-^) ごちそうさま。


2軒目は、12月4日にかじじ君と地元の友人と行ったラーメン屋さんです。

新潟市 中央区 らーめん ヒグマ
女池店さんです。


本当は、小嶋屋さんでへぎそばを食べようと思ったら休憩に。巡り巡ってココへ到着。

午後4時近くでしたが、お客さん結構居ました。

オイラは本店がある小千谷市で約20年近く前に1度食べたきり。

と云う事は、あまり良いイメージでは無かったのかも知れませんが再挑戦です。www


チャーシューメン 750円。


濃口の醤油の匂いと生姜の香りが引き立つ一杯。  所謂、長岡系のラーメンです。

この香りを嗅いだ瞬間、数十年前の記憶が甦りました。(^O^)

スープは先程言った通り、見た目の通り味も濃いめ。 若干温いのが勿体ない。





多加水中太にてややウェーブ麺。 濃口のスープに身を纏ったような麺は柔らか目の仕上がり。

あぁ~これがオイラ嫌だったんだ。(・_・;) 温い、柔らかいがダメだったんだ。(個人的主観)

勿論、コレが好きな方も居ると思うので致し方ない。


チャーシューは薄切りされて、ごそっと入ってます。ww

これは御飯の上にのせて食べたいタイプ。(^-^)

トータル的に嫌いじゃないけど、好んでは行かないかな?(^^ゞ ごちそうさまでした。


3軒目は地元に半年前程にオープンしたお店。


筑西市 麺屋 あおい
さんです。


夜は居酒屋さんのようで、日中はラーメンを提供。

あおいラーメン 850円


これはデフォのラーメンに、岩海苔、青唐辛子、背油が入ったモノ。

見た目、背油でわかりずらいですが、元は鶏ベースのあっさりラーメン。

ここ下館では最近、下館ラーメンと名が付き老舗の2店舗が繁盛しております。

ですから、鶏ベース、鶏チャーシュー、低加水細麺を使って、ここのお店も勝負しているようです。

麺。


口当たりが良く、するするっと胃の中に入って行く麺は、盛昭軒の製麺を使っていて

スープ、背油、青唐、岩海苔との相性は良いですね!(^O^) ややしょっぱいのも御愛嬌。(笑)

個人的に好きな一杯です♪ 



鶏御飯 200円  左 (ランチのみ) コレ好きなんです。

麺が少ないので、コレ食べて丁度イイんですよ~    ごちそうさまでした。


と云う事で3件紹介しました。


最後に今日、真帆に花を贈りました。 リクアワランクインおめでとう!的なヤツ。

先程、頼んだお花屋さんからお届け完了メールが来ましたが?


まさかの画像撮り忘れてしまい申し訳ないとも返事が。

見たかったのに~(>_<)  残念です。

一応、こんな感じのモノをチョイスしたのですけどね?




それと...................................


今日はかとみなの生誕祭。

なのに、真帆に花を贈るとは?(・_・;)

空気読めない男になりました。(;一_一) ま、仕方ない。  はははっ!
ブログ一覧 | らーめん | グルメ/料理
Posted at 2017/01/29 19:07:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年1月29日 19:12
お疲れ様です。

ラーメンばっかり見てると食べに行きたく
なりますよ(*^^*)

急に仕事が忙しくなって休みの日は
自宅にいる方が多いですよ(>_<)

まだまだ寒い日が続きますがお体に気をつけ
てお仕事頑張って下さいね!

また暖かくなったら遠征を考えてますので
その時機会があればよろしくお願いします。
m(__)m
コメントへの返答
2017年2月1日 21:02
こんばんわ、お疲れさま。

まあね、ラーメンも見てると食べたくなる

から、夜中は見ないようにしてます。www

そっか? 体も疲れているんだろう?

休み時はしっかりと休んだ方が良いよ。


お互いにそこは気をつけて頑張ろうね!

うん、その時は気軽に連絡ください。

宜しくね~(^O^)
2017年1月29日 20:22
こんばんは(^-^)
これだけ沢山ラーメン見てるとホントに食べたくなりますね。
近所のラーメン屋は……全く行かないです(^-^;
スーパーで売っている生麺のラーメンが多いですね。

花を贈るって、推しに愛を感じますね(^-^)自分は一度もプレゼントはしたこと無いです(>_<)いずれ何かプレゼントしないと。

所で博多の推しですが、前回のらりっくまさんのブログの生写真HKTの一番最初に写ってる写真の娘です(゚∀゚)
コメントへの返答
2017年2月1日 21:05
こんばんわ!

おぉ~嬉しいじゃない。(^-^)

じゃあ、近所のお店に出前頼む?www

ははは、そうだよね~(^^ゞ


花ね~ オイラ何人に贈っただろう?

プレゼントや手紙、1度はやってみるのも

良いと思うよ~(^-^) 良い経験です。


そうなんだ?(・_・;) びっくりこ!

名前、なんだっけ? 忘れた。(^^ゞ
2017年1月29日 21:17
こんばんぴよ(`◇´)ゞ

やっぱりマメですね♪
リクアワ見ても何か贈ろうとかまったく思ってないもんなぁ。。。
とりあえず誕生日まではいいかな(笑)

いっとうや、また行っちゃった♪
いや~今回も旨かった(`ー´ゞ-☆
コメントへの返答
2017年2月1日 21:19
こんばんひよこ。

え~枝豆ですね~?

それ程でも~(^^ゞ


本当は26人全員に贈ろうと思ってたん

だけど、いないメンバーも居るし、無駄に

なるから居るメンバーだけにとも思ったけど

それも何か嫌だったから、真帆だけに

しました。(*^_^*) 届いたかどうか?は

わからないけどね?


じんさんは誕生日も迫ってるし、その時で

大丈夫でしょう。(^-^)

いっとうや、今度はさっぱりのを食べたい。

そう言えば、アヤカニも行ったんだね?
2017年1月29日 21:54
こんばんは(´▽`)ノ

私もどこも行かず、洗車も何もせず

1日家に隠った日曜をすごしました(^-^)

ほんと、たまにはこんな休日も良いものですね。

そして明日からまた慌ただしい1週間が始まります!

この繰り返しですが頑張って働かなくては(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月1日 21:21
こんばんわ、お疲れさまです。

ここの所、お休みもなかったし、やっぱ

体は休めないとね? 良い休みになった

のではなかったでしょうか!(^-^)

はい、始まっちゃってますね?(^^ゞ

すぐ握手会ですね~

頑張って参りましょう!
2017年1月29日 22:35
ラーを見ると食べたくなりますね 昨夜TVで見たカップ麺ランキング まんまとつられて買いに行ってしまった
コメントへの返答
2017年2月1日 21:22
オイラもそのカップ麺の番組見ました。(^O^)


流石に買いには行きませんでしたが

気になりましたね~夜のラーメン番組は

危険です。(^^ゞ
2017年1月29日 23:04
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ラーメンもイイですが。。。 自分的には!!、牛タン
ロースト丼が🎶、イイですねww!!!A@p@;;;v(涎
コメントへの返答
2017年2月1日 21:24
牛タンロースト丼、この辺りでは

まず見ないですからね~(^^ゞ

行きますか? 新潟へ!(^-^)
2017年1月29日 23:27
せっかく、お花を贈ったのに写真を撮り忘れるなんて酷いですね~

花屋さんなんだから贈る側の気持ちも考えて欲しいですね~~
コメントへの返答
2017年2月1日 21:25
はい、正直、楽しみにしてただけに

切なかったです。(>_<)


ホントそれ! 次はないかな?
2017年1月30日 22:11
ダイエット中のため好きなラーメンはガマンの日々(>_<)
でも月1回は。。。

それにしても写真撮るサービスある方が驚きです^^;
コメントへの返答
2017年2月1日 21:26
それはお辛いですね~(>_<)

1回にかける思い、ハンパない事でしょう!

(^-^)


いや、ネット注文なので、こういう風に

出来ましたって画像を送るのもサービスの

一貫ですよ。(^O^)
2017年2月1日 21:24
こんばんは(^-^)連コメです。

名前は、堺萌香🍠ですよ(*^O^*)
コメントへの返答
2017年2月1日 21:27
はい、こんばんわ!(^O^)


あぁ~そうだったかもね~(^^ゞ

堺は覚えてたよ!
2017年2月4日 18:06
かさね醤油ラーメンのチャーシュー、素晴らしいですね(°▽°)食べ応えありそうですね!
これは…めっちゃラーメン食べたくなりますw
コメントへの返答
2017年2月8日 20:26
チャーシューが圧巻のラーメンです♪

麺は少なめだけど、満足満足!(^O^)

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation