• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ラーメン食べある記 245、246新潟編 247

ラーメン食べある記 245、246新潟編 247こんばんわ、らりっくまです。


しずかぁ~な日曜日を過ごしました。


ちょい買い物へ行って、後は家でボケッと。


たまには良いですよね~(^-^)


で、たまには溜まったラーネタをば!




以前、新潟遠征で話だけ持ち出してアップしてないラーメンを2つ程。(^^ゞ

これは昨年11月24日、牛タンロースト丼を食べてからの~梯子したラーメン屋さんです。www

牛タンロースト丼


コレ、んまかったなぁ~♪


では1軒目。

新潟市 中央区 ラーメン いっとうや
さんです。


午後2時近くだったと思いますが、店内はほぼ満席状態。

人気店と思われます。 ここの売りは一緒に行った、じんさんに聞くと「チャーシュー」との事。

メニューを確認して、じんさんと同じものを注文。


かさね醤油ラーメン 650円。


確かに圧巻のチャーシューが1枚のっています。(^-^)

スープは豚骨と魚介系の今時のスープだが、コクがあり飲むほどに旨味を増して行きます♪





やや低加水中太ストレート麺 固めに茹で上げた麺はコシが強く、スープとの相性も良い。

この麺とスープを纏め上げてると言っても過言ではないチャーシューは醤油ダレに漬けて

提供される前に香ばしく焼いてあるようで、スープにアクセントを加えていると思われます。


なので牛タンロースト丼を食べておきながら、一気にスープまで完食です♪(^-^) ごちそうさま。


2軒目は、12月4日にかじじ君と地元の友人と行ったラーメン屋さんです。

新潟市 中央区 らーめん ヒグマ
女池店さんです。


本当は、小嶋屋さんでへぎそばを食べようと思ったら休憩に。巡り巡ってココへ到着。

午後4時近くでしたが、お客さん結構居ました。

オイラは本店がある小千谷市で約20年近く前に1度食べたきり。

と云う事は、あまり良いイメージでは無かったのかも知れませんが再挑戦です。www


チャーシューメン 750円。


濃口の醤油の匂いと生姜の香りが引き立つ一杯。  所謂、長岡系のラーメンです。

この香りを嗅いだ瞬間、数十年前の記憶が甦りました。(^O^)

スープは先程言った通り、見た目の通り味も濃いめ。 若干温いのが勿体ない。





多加水中太にてややウェーブ麺。 濃口のスープに身を纏ったような麺は柔らか目の仕上がり。

あぁ~これがオイラ嫌だったんだ。(・_・;) 温い、柔らかいがダメだったんだ。(個人的主観)

勿論、コレが好きな方も居ると思うので致し方ない。


チャーシューは薄切りされて、ごそっと入ってます。ww

これは御飯の上にのせて食べたいタイプ。(^-^)

トータル的に嫌いじゃないけど、好んでは行かないかな?(^^ゞ ごちそうさまでした。


3軒目は地元に半年前程にオープンしたお店。


筑西市 麺屋 あおい
さんです。


夜は居酒屋さんのようで、日中はラーメンを提供。

あおいラーメン 850円


これはデフォのラーメンに、岩海苔、青唐辛子、背油が入ったモノ。

見た目、背油でわかりずらいですが、元は鶏ベースのあっさりラーメン。

ここ下館では最近、下館ラーメンと名が付き老舗の2店舗が繁盛しております。

ですから、鶏ベース、鶏チャーシュー、低加水細麺を使って、ここのお店も勝負しているようです。

麺。


口当たりが良く、するするっと胃の中に入って行く麺は、盛昭軒の製麺を使っていて

スープ、背油、青唐、岩海苔との相性は良いですね!(^O^) ややしょっぱいのも御愛嬌。(笑)

個人的に好きな一杯です♪ 



鶏御飯 200円  左 (ランチのみ) コレ好きなんです。

麺が少ないので、コレ食べて丁度イイんですよ~    ごちそうさまでした。


と云う事で3件紹介しました。


最後に今日、真帆に花を贈りました。 リクアワランクインおめでとう!的なヤツ。

先程、頼んだお花屋さんからお届け完了メールが来ましたが?


まさかの画像撮り忘れてしまい申し訳ないとも返事が。

見たかったのに~(>_<)  残念です。

一応、こんな感じのモノをチョイスしたのですけどね?




それと...................................


今日はかとみなの生誕祭。

なのに、真帆に花を贈るとは?(・_・;)

空気読めない男になりました。(;一_一) ま、仕方ない。  はははっ!
Posted at 2017/01/29 19:07:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理
2016年11月01日 イイね!

ラーメン食べある記 243と244 福島、栃木編

ラーメン食べある記 243と244 福島、栃木編こんばんわ、らりっくまです。


昨日はハロウィンだったようですね?


個人的には馴染なさ過ぎて、ツイテ行けないっす。(^^ゞ


今日から11月に入りました。


今年も早いモノで後2ヵ月ですね~(^^ゞ


気がつくと色々と気が早って来ますが


駆け足の様に年末、正月が来る事でしょう?


そんなこんなで今月も宜しくお願いします。<(_ _)>



数週間前に山形へ行きました。 まだ、そのお話もしておりませんが

帰りに食べた喜多方ラーメンをば!www


有名店に行くのは面白くないので、通りすがりのお店に飛び込みしました。(笑)

よって情報なしの一発勝負です。(^-^) 如何にも地元民に愛されてそうなお店。


喜多方市 かど屋食堂
さんです。

(注) 角ちゃんとは一切関係ありません。 ←言う間でもないしほぼ、分らないですね?


中に入るとやはり地元のお客さんや常連さんで一杯。運良くテーブルが1つ空いてたのでそこへ!

メニューを見ると、カツ丼やカレーなどなどご飯ものもありましたが、ここはチャーシューメンで。

相方は五目ラーメンを注文。 注文時におかみさんが相方に「ウチの多いから残しても大丈夫」と

お声かけしてくれました。 おかみさんの気さくな感じがうかがえられますね~


お客さんが多いのと、鍋のお湯替えタイミングで若干時間が掛りましたが無問題。

チャーシューメン 800円。


おぉ~この気取らない感じが街のお店っぽくて良い! かまぼこもポイント高いです♪

このドンブリからはわかりずらいかもですが、麺はガッチリ入っております。

濃いめの醤油味、決して塩辛い訳じゃなくやや角が立ちますがOKOK!

そしてチャーシュー。厚みもあり、脂の美味さを歯で噛み締めながら頂けます。

御飯ほしくなりますが、相方のを残す訳には行かないので我慢しました。www


麺。


通常の喜多方麺よりは、硬めの仕上がり。 これは茹で加減ではなく、麺そのものが

そういう仕上がりかと思います。 エッジもきいて、するするっと口から喉を通ります。

うん、うまい。麺もチャーシューも量もあり、大満足な一杯です♪


画像はありませんが、相方の五目は塩味。 これも美味かった!

このお店オススメがタンメン。 頷けるわぁ~(^O^) 機会があったらタンメン食べてみたい。

もちろん2人、笑顔でごちそうさまです。

飛び込みで当たると、やっぱ嬉しいですね~ 勝ち負けじゃないけど、勝った気分になれます!


連投です。ww

昨日、仕事で佐野市へ! 終り一段落したのが、2時を回ってる。(・_・;)

月曜日は意外とお休みも多く、2時を過ぎると休憩時間に入るお店も多い。

この日は朝から「佐野ラーメン」が頭の中を巡っていたので、そのつもりでいましたが

諦めかけたその時に、一軒のラーメン屋さんに暖簾が! そのまま駐車場へINです。


佐野市  田村屋
さんです。

暖簾をくぐる前に見えた文字が「お昼の部、14時まで」 (;一_一) まじかぁ~

と思ったら、お店の人が「大丈夫ですよ~」の一声で安堵しました。 ホッ! 注文はデフォ。

入ると さのまる君がお出迎え。(^-^)


ラーメン 620円。


もうね、ビジュアルから美味そうです♪

実はその昔、何度かはお邪魔しております。 今回は5年ぶりくらいの訪問。

よって数年前のイメージより進化が垣間見えたのが、チャーシュー。

以前はバラ巻チャーシューでした。 麺も王道のピロピロ感が消えておりましたね?


スープは見ての通り、オイラの瞳のように澄んでおります。www 

動物系ですが無駄な脂を採取したスッキリとした醤油ベース。

やや塩気が強めですが気にする程ではないです。

その中に乾物と節を感じられ、十分にコクを楽しめますね!


麺。


青竹打ちで、若干の太さのバラつきはありますがコシのある麺の仕上がり。

これは好みかなぁ~ オイラは王道麺のが好きですね~ 所謂、飲めちゃうヤツ。(笑)

チャーシューは見た目以上にトロトロ。 美味しいですね♪ (^O^)

さらさらっと完食です。  ごちそうさまでしたぁ~


とりま、喜多方ラーメン、佐野ラーメンと人気あるご当地、2つのラーメンを紹介。

お店によって、喜多方も佐野も様々な特色があります。スープも麺もトッピング類も。


皆さんの好みなラーメンはどちらですか? (^-^)
Posted at 2016/11/01 20:40:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理
2016年10月24日 イイね!

ラーメン食べある記 241 新潟編 と242

ラーメン食べある記 241 新潟編 と242こんばんわ、らりっくまです。


10月も後、1週間になりました。


早いですね~ 


すっかり、年末及び正月は段々に


視野に入って来ますね~


忘年会やなんやかんや早めに予定組まねば!(^^ゞ 年賀状なんかも早めに今年は書かなきゃ!


とか云いながら毎年ギリギリです。(・_・;) 紅白も今年はどうなるのかな? 枠は減るだろうな?


ま、致し方あるまい。  と、云う事で今週も宜しくです。(^-^)  ←雑だね~ww



10月6日に劇場前に食べたラーメンのお話。

目的のお店が昼営業終了していたので、目的地変更して行きました。(^O^)


新潟市東区  中華そば・石黒さんです。

ネット検索で良さげな感じだったので、自分の感を信じて行きました。

店に入ると、ほぼ席は埋まってましたが、カウンター的な席が空いてたので、

3人で2つに分かれて入店です。 で、苦手な食券機を前に悩みましたが、店、1推しを注文。


極にぼそば 770円


極にぼの名に恥じぬ程、強烈な節の香りとビジュアル。 濃厚でインパクトのあるスープの中に

まろやかさと必要以上にくどさも無く、見事に調和が取れておりました。 (^-^)




やや低加水中太麺にて若干揉んで、スープに絡みやすくしてあります。

新潟の雪の様に白い麺ともっちりとして弾力のある麺はスープとの相性抜群!

気がつくと一気に食べ終えておりました。 (^^ゞ 

餃子も美味しそうでしたが、この後に控えた、バスカレーを食べる為に我慢しました。

美味かったぁ~♪ また行きたいと思える一杯。 ごちそうさまでした。(^O^)


前にも書きましたが、今やラーメンも激戦区です。 食べある記に相応しい街。

色々と回れたら?と思います。 が、美味しいモノが多い新潟。誘惑が多くて困ります。www



おまけ。

真岡市でオイラが最近嵌ってる、まぜそばをご案内。


真岡市  麺屋 祥元さん。

最近、お店をリニューアル?して店内が綺麗になりました。

メニュー構成も変えて、新たな一歩ですかね?

その中でお気に入りはコレ!


ローストビーフまぜそば 950円 (生卵付)


もちろん主役はローストビーフ。正直、あんまり期待はしてませんでしたが、

これが意外や意外。本格派のローストビーフにて、肉質も良くて柔らかく美味しいんです♪

これは90gですが、料金によって量は変えられます。 でも、これでも十分な量です。


無論、麺は太麺、ごわごわっと歯応えのある麺に仕上がって美味しい。

タレも麺との調和もイイ! ローストビーフとも問題なく絡みます。

そこに生卵を投入すると更なるまろやかさが生まれ、箸が止まらなくなります。

ちょい追い飯もサービスであります♪ 不味いはずがない。www また食べたくなりました。(^^ゞ


また近いうちに行こうっと!(笑)
Posted at 2016/10/24 23:33:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理
2016年09月26日 イイね!

券ちぎりとちょ~い車弄り?とラーメン食べある記 240

券ちぎりとちょ~い車弄り?とラーメン食べある記 240こんにちは、らりっくまです。


9月も今週で終わりますね?


何か、気がつくと今年も徐々に


カウントダウンが始まりそうです。(・_・;)


うわぁ~(>_<) 今年オイラ何してたんだろう?  あっ! 新潟に行ってたのか?www


あっ! りんりんに睨まれた。(笑)



と云う、話は置いておいて。

さて今週の土日にやっと握手会が始まりますね?(^-^)

年内最後になるのか? LOVE TRIP大握手会イベント?


オイラも券の千切りしないと!と思い、やっと先ほど終わらせました。


行くメンバーはNGTか? 8か? って感じです。(笑)

5会場分です。  参加予定日は?

10月1日、9日。  11月3日、27日。 12月17日です。

同日ある方は絡んで頂けたら幸いです、宜しくお願いします。 <(_ _)>


後、軽くCX-5のインテリアをチェンジ!

ハンドル びふぉ~


装着後、あふたぁ~


エアコンパネル びふぉ~


リング装着後、あふたぁ~


解りずらい感じですが、本人はお気に入りです。(^-^)


以前、アップした新潟劇場公演前に入ったラーメンのお話。


新潟市 ラーメン風伯
万代店さんです。

午後3時、意外とお客さんが居て、びっくりこ!(^^ゞ

お品書きを見ていると、麺に渋柿が練り込まれているとの事。

渋柿に含まれている、ポリフェノールが麺につるつるっとした食感ともちもちっとコシのある麺に

なるんだそうです。 なるほど!  とりま注文。


豚骨しお 680円。


クリーミィーな嫌みのない豚骨スープ。 乳化具合が丁度良い感じになってました。




弾力があり、滑らかな舌触り。  これが渋柿の効果かぁ~?

美味しく頂きました。(^O^) ごちそうさまでしたぁ~♪


でも、ぶっちゃけ普通っす!www あの説明書きが無ければ分からないです。

新潟もラーメン激戦区に変わったので、新潟を食べある記したいですね~♪


最後に、みん友 はやぶさ君にお願いして、真帆の生誕Tシャツと公演後の写真を

買ってもらい送って頂きました。(^-^)


山口真帆生誕Tシャツ。


Tシャツに付いてるメッセージ入り生写真。


劇場公演後の生写真。



初めての生誕Tシャツの購入になりました。(^^ゞ

ネットでは速攻、売り切れたので、はやぶさ君には感謝感謝です! 

ありがとうございました。 <(_ _)>


とは言え、Tシャツは着れません。www 完全保管です。www
Posted at 2016/09/27 15:27:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | らーめん | 趣味
2016年07月11日 イイね!

福本愛菜とラーメン食べある記116-2

福本愛菜とラーメン食べある記116-2おはようございます、らりっくまです。


昨日は久しぶりに暑かったですね~


暑いし寝不足気味だし、腰もイマイチだし


三重苦で御座いましたよ。(^^ゞ


アイスコーヒーがオイラの癒しになりました。


意外とミニップのアイスコーヒー好き!



さて先週の土曜日、本当は大阪へ行く予定でした。 理由は?


福本愛菜 3周年記念イベントでした。

NMB48を卒業して3年かぁ~早いなぁ~(;一_一) オイラ何も変わってませんが?

卒業してからも応援してまして、今までもイベントとなれば大阪や東京のを行ってました。

今回は船上イベントとの事で楽しみにしていましたが、大阪が大雨により開催されるか?否か?

わからない状態で大阪へ乗り込む気になれず、腰の痛いのも相まって行くのを辞めました。


結果、イベントは無事に開催されたらしく、それはそれで致し方なしと。

しかし一緒に行く予定だった、かのさんがオイラの荷物を預かってきてくれて

クロネコさんにて、本日届きました。(^-^)


奈良県 梅乃宿酒造 限定酒造 福本愛菜


MELON FLAVOR だそうです。 愛菜に名前と日付を入れてもらってあります。

以前貰ったサインと酒と生写真。


3年かぁ~ すっかり愛菜も大人の仲間入りですね~


オーマイガー!の頃の愛菜。 約5年前。 懐かしいなぁ~

次回こそ、ちゃんと行くぞぉ~! (^O^)



最後にラーメンネタ。

7日に守谷市で仕事。 みんからのかじじ君と昼ご飯食べようって話になってココに。


守谷市 手打ちラーメン いまの家
です。

以前にも何度かお邪魔してますが、数年ぶりに行きました。

お昼時もあり、立ち替わりお客さんが出入りしております。


チャーシューワンタンメン 950円。


鶏油が効いた一杯。 醤油と鶏油の香りがタマリマセン。(^-^)

麺。


白河特有の中太手打ち麺。 ツルシコしていてスープとの相性も無問題。

ワンタンもつるりんこ。 チャーシューは2種類燻製。

美味しく、かじじ君も気に入ってもらえたようでした。(^-^) ごちそうさまぁ~♪


そんな先週の出来事でした。(^O^)
Posted at 2016/07/12 07:09:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55
最近の車のCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 15:56:54

お友達

らりっくまです。

初顔出ししちゃいました。

凶暴じゃありませんからお気軽にお誘いくださいね♪

77 人のお友達がいます
モリシカモリシカ * YUMIYUMI *
太志太志 * とりぃ。とりぃ。 *
ポジティブ@ミニブルーポジティブ@ミニブルー * 雨イジング2雨イジング2 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダさんとは切ってもきれない仲でして。  
マツダ MPV マツダ MPV
新車発表でフレンディの天井がオープンするのを 買いに行ったのだが、当時の店長に言いくるめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.