• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

やっちゃうんだよねぇ~、うっかり?

こんばんわ♪

今日も仕事でした、らりっくまです!

暑かったですね? 汗が止まりませんでしたよ。(^^ゞ

この調子で、夏がやって来そうなのかな?

田んぼも水を張り、外ではカエルが鳴き出しましたぁ~! (^-^)



あっそうそう。




ウチのベリーサが、



7年と4ヶ月で、





180,000kmを突破しました。 (>▽<)



また、キリ番、忘れてもうたぁ~ (T_T)



まだまだ元気なベリーサ君、今後とも頑張ってくれよ♪



Posted at 2012/04/29 19:18:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 本日の出来事 | クルマ
2012年04月27日 イイね!

今回の旅で得たもの。

今回の旅で得たもの。こんにちわ、らりっくまです。

今日は朝から、生憎の雨ですね?

仕事現場の予定でしたが、これでは中止。

なので、事務所に籠って仕事しながらの

みんカラやってます。(^^ゞ


大阪難波、おまけです。


劇場が終わり、みん友のあっき~さんにメール。

こちらに向かっていて、もうすぐ着くとの事。

待っていると、電話が鳴って、何処にいますか?と聞かれ「グランド花月横の柱に立ってる」って言うと

もう、後ろに居て、ビックリしました。(^^ゞ

初めましての挨拶もそこそこに移動。 

ショップに用事があったようで、あっき~さん買い物を無事に済ませ御飯に。

オイラは土地勘がないので、あっき~さんにお任せしたのですが、実はよく分らないらしく、

手ごろに、花月に出来たお好み焼き屋さん 豚の空でと運びになりました。(^-^)


オイラは生ビール、あっき~さんはウーロン茶で乾杯!

お好み2枚注文し、キムチや九州産黒豚のしょうが焼きをつまみに食べましたが、どれも美味しかったです。

色んな話をしました。 NMBはもちろん、本店や仕事、バイクの話まで。

時間どのくらい居たか忘れるくらい楽しい時間でしたね♪ (^^)


結局、オイラは生3杯飲んで、食べるものも無くなったので、移動する事に。

あっき~さんも時間まだ大丈夫というので、近くのスタバに入ってラテを飲みながら

話しに夢中になっていると、「もう閉店の時間です」と店員に言われお開きに。

約束の握手券11枚渡すと、あっき~さんが、オイラの推しメンに伝言を伝えてくれると言うので

図々しくも、お願いをして名残惜しいかったですが、互いに帰っていきました。


あっき~さん、仕事の帰りでお疲れにも関わらず、来て頂きありがとうございました。

天ぷらうどん220円+ねぎ増60円+生玉子60円 340円。

を食べてから、ホテルに戻りました。(^O^) うまかったぁ~♪


その後、オイラはホテルに帰り、ぐっすり眠りましたが、朝が気になり5時頃目が覚め、

シャワーを浴び、身支度を整え、いらん物は宅急便で送る用意をし

6時半には、ホテルを出ました。

7時過ぎの新幹線に乗り、一路東京へ。

10時前に東京駅に着いて、乗り換えて小山に。

車で家に帰り、約束通り、1時の本葬に間に合ってホッとしました。

これでオイラの慌ただしい大阪難波遠征は終了です。(^^)



あっき~さん、初めて逢いましたが、今年卒業して社会人1年目と言ってましたが、

若いのにも関わらず、しっかりとしていて、気持ちの良い青年でした。(^-^)

バイク、車、NMBを含め大好きみたいで目がキラキラしてたなぁ~、これからが楽しみな若者です。


今回、NMBでお友達になった方がネットを通して何人かいるうちの2人に直接出会いました。

すらっぷ君、あっき~さん、2人ともお世辞抜きで、好青年です。(^-^)

40過ぎのおっさんが、そうそうは知り合える年代じゃない人達との会話は、

もっともっと頑張らねば、と思わさせてもらいました。 ありがたい事です。


様々な趣味を持つ人達がいて、車だろうが、AKBだろうが、縁をつないでくれて、

こうやって刺激を受けてながら、生きているんだなぁ~と実感させてもらいました。


典さん、無いねんさん、とりぃさん、jiveさん、オットセイ?、ののまる君、iPhamaさん、きゃっぷすさん、

にゃんさーさん、改HALさん、Atuyoshi君、マヴッチさん達と個人的にお会いして、

色んな趣味や会話をさせて頂きました。 み~んな良い人達です。 ありがとうございます。


他にも、オフなどで呼んで頂き、お会いした方もいますし、まだ会ってはいないのですが、

コメのやり取りや、メール、年賀状などで接しさせて頂いている方も沢山います。 ありがとうございます。


住んでいる場所や環境など違いは多いですが、こうやって絡んで頂けている事に感謝して、


「一期一会」、「感謝」の気持ちを忘れずに精進して行きます。


今後ともらりっくまを皆さん、よろしく御指導、御鞭撻のほど、よろしくお願いします。
Posted at 2012/04/27 11:55:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 趣味
2012年04月26日 イイね!

4月20日 NMB48劇場 チームN 青春ガールズ公演 原 みづき卒業

4月20日 NMB48劇場 チームN 青春ガールズ公演 原 みづき卒業こんばんわ、らりっくまでごわす!

昨日はみん友の、ののまる君と

初めて古河市にて飲みました。(^-^)

駅前に「矢まと」というお店で6時前から飲み始め、

2人でガンガン飲んで、その後スナックへ。

そこでののまる君は寝てしまい、オイラは1人で飲んで歌ってしてきましたよ。(^-^)

1時半くらいに、ホテルに戻り解散しました。 

ののまる君、楽しい飲み会でした。 また飲みましょうね♪(^O^)



大阪難波、後編です。

まずは並んで入場、前から6列目、右端に座りました。(まぁまぁな場所かな?)初めてだから分らんが?

影アナ、推しのさや姉に、いきなりトップギアに入ったオイラ。


overtureから、声をはりあげMIX打ち。

青春ガールズ、ビーチサンダル、君が星になるまで。全力!

MC、自己紹介の時に、推しメンの名前を叫ぶ!!

さや姉が掃ける時に初めて目が合い、笑顔で手を振られる。(>_<)

あいにゃんが弄られ、その後卒業するみづきの挨拶で配布されたみづきうちわを一斉に出しました。コレ!



Blue rose 最高でした。(^O^) さや姉、あいにゃん、まーちゅん、ありぃカッコイイ♪ 

禁じられた2人、雨の動物園でまったりモード。

雨の動物園では、ピンクのサイリュウムを振るっていうお達しがありましたので、全員で振りました。


MCでお題、「ゴールデンウィークの予定」では、りぃちゃんが、「宇宙旅行へ行く」って話がグダグダになり

途中であーぽんに「もういい、楽屋で聞くから」と話をやめさせられていました。(^^ゞ

みるるんの「鼻からうどんを出したい」も笑えた!(^-^)


その後、打ち上げ花火まで、MAXらりっくまです♪ 打ち上げ花火ではみづきうちわを皆で振りました。

アンコールでは、みづき卒業実行委員会の方の挨拶&音頭にてアンコール。


約束よ、転がる石になれ、でさらにギアをあげて脱水状態になるかと思うくらいの応援。

シンデレラは嘘つかないにて、力尽きました。(-_-) (真っ白だ!)


ここで、原みづきのメモリアルフォトスライドが始まる。 (歴史を感じ、ウルウルしてまいました。)


終了後、1期生全員で三日月の背中を歌い、観客席は黄色いサイリュウム一色に。(感動的)

最後の所は、WINGメンバーで歌い上げました。


原みづきの卒業セレモニーへ。

WING7のメンバーからみづきへ1人づつ花束を渡し、一言ずつ別れの言葉。 (涙)

あーぽんが最後に、手紙を朗読してさらに感動。

みづきからファンの皆へ、最後の挨拶。

懸命に言葉で伝えようとしていましたが、言葉にならず、

さや姉に「ど~しよう?」と言った聞いたのが、印象的でした。


無事に公演が終わり、期待のハイタッチ&肩たたきのはずが、

24人でのお見送りとなり、ハイタッチのみに。(・_・;) 気持ちを入れ替えてハイタッチへ。


まずは、みるきー(画像左ななちゃん、右みるきー)

み) あっ、いつもありがとうございます♪ 目、合いましたねぇ~。とニコニコしながら手を握られる。

次にさや姉

ら) 姫、最高だったよぉ~

さ) コメント見たから来てるの知ってたし、見えてましたよ~、遠いのに来てくれてありがとう!

ら) こっちこそありがとう! (ハイタッチにも関わらず、互いに手を握っていました)

スタッフ、すいません、後ろが支えてますので進んでください。と剥がしに。 またね!で手を離す。

隣にななちゃん。

な) 不敵な笑みでニヤニヤしながらオイラを見る。 

ら) どうしたん?(・_・;)

な) ううん、ありがとうなぁ~

ら) ども!

しばらく誰かしらとハイタッチして行って、あいにゃんに。

あ) やっと来てくれましたね! (ここでも手をニギニギ)

ら) 約束は守ったよ!

あ) ほんとありがとうぉ~、指さしたの分りましたぁ~?

ら) もちろん、ありがとうな。 (公演中の振で手を差し出す所で)

ここでまたスタッフに、すいません、進んでください。と剥がしに。(^^ゞ 手を離し、またね!

で終わり前を見ると、オイラの前に人が誰も居なくなってるし。

やべぇ~って事でほぼ流し的なハイタッチに。


でもけいっちに捕まる。

け) ありがとうございます、見てましたよ!(やはりにぎにぎされる)

ら) ありがとう、とっても良かったよ! またね!

流石にスタッフの目が気になり、すかさず手を離し、前に進んで行きました。(・_・;)

流しながらも、あやにゃんを見て、やはりゆきりんに似てるなぁ~と再確認。

みん友のあっき~さん推しのなつみんをちゃんと確認し、最後、みづきに、

ら) これから頑張れよ! 応援してるからな!と言うと、

な) 今日は、ありがとうございます。と笑顔で言ってきました。


こんな感じで、ハイタッチ終了です。

あいにゃん終了後、何故か左足が攣ってしまい、痛みに耐えながらハイタッチしたのはここだけの話。(^^ゞ

なので瞬間的でしたが、メンバーがどうしたの?この人?って顔で見ていたような気がします。(>_<)ハズイ


入口に飾ってありました。


初めてのNMB劇場公演でしたが、存分に楽しめた事は言うまでもありません。

AKBでは、チームBの劇場公演観た事がありますが、全然負けていなかったですよ!

また、難波へ来たいと心の底から思ってしまいました。(^O^) 大変だけどね?


この後、みん友のあっき~さんと待ち合わせです。(^^)

長くなったので、後編はここで終わりにします。


続きは、その後で♪ 






 






Posted at 2012/04/26 20:02:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 劇場公演 | 趣味
2012年04月24日 イイね!

らりっくまは何故、西へ行ったのか?

らりっくまは何故、西へ行ったのか?こんばんわ、らりっくまです。

今日は、あっちい日中でしたね?

車ン中は、夏、エアコンかけてしまいました。(^^ゞ


タイトルの通りの話でございます。

理由は簡単でして、どーしてもNMB48の劇場公演が観たいという理由でした。(^^)


とは言え、簡単に取れるシロモノではない為、スケジュールを確認しながら、予約をしていました。

そして................  当選メールが届きました。 4月20日当選。 「一般枠 166」と。(^-^)

意味がイマイチ分らんオイラは、NMBに詳しいみん友、すらっぷ君にメール。

優しいすらっぷ君は、電話にて、やさしくオイラにレクチャーしてくれました。


しかし、仕事も忙しい状態。 次の21日は、よみうりランドにて握手会。

う~ん?と少し悩んでいましたが、メンバーを見て行くことに決定!

ほぼ、フルメンバーだし、原みづきの卒業公演でもありましたので。(わからん人、ゴメンなさい)


ところが、友人から連絡が入り、「父が亡くなった」との事。

その友人とは、中学からの同級生で今でも親しくしているので、オイラとしても不義理は出来ません。

20日、お通夜、21日、本葬と云うので、前日に友人に「ゴメン、20日は大阪行くから勘弁して」と

お線香をあげさせてもらい、「21日の本葬には必ず出るから」と約束。

この時点で21日のよみうりランドは、無理になったのです。


実は、握手券をヤフオクで10枚買っていたオイラは、「どうしよう?」とまたもやすらっぷ君に相談。

やっぱり優しいすらっぷ君は、「誰か探してあげますよ」と快く引き受けてくれました。(>_<)す、スマン。

その後、すらっぷ君から連絡があり、「あっき~さんが買ってくれるって」との事。

あっき~さんは、みん友で最近お友達になってくれたお方で、

握手券を渡すのに、現地にてお会いする事になりました。(^^) 

すらっぷ君には大変お世話になりました。 本当にありがとう!


20日、朝から栃木市にて仕事。 終わり次第、小山駅へ向かい、12時に新幹線に飛び乗る。

東京駅に到着し、東海道本線に乗り換えの為ウロウロし、13時10分の「700系のぞみ」に乗車。
>
ホッとしたオイラは、ランチタイム!(^-^)

駅弁とビールとつまみ♪ (^O^)

久しぶりの新幹線、2時間30分の旅、昼間から満喫させて頂きました。 駅弁とビール最高でした!


新大阪駅に到着し、改札を抜け、近くのラフォーレ大阪にチェックイン。現在4時過ぎ。

いかん、急がないとで、荷物を部屋に置き、一路、難波へ。


約半年ぶりの難波。 なんばグランド花月がリニューアルオープンしていて、綺麗になっていました。(^^)

到着後、チケットを引き換えに。

この時点では、どの辺に座れるか? わかりませんでした。


引換が終わり、グッズを仕入、6時まで少し時間があるので、ここは当然コレです!


わかなのたこ焼きです。(^-^)

相変らずの熱々のうまうまでした。(^^♪


その後、花月の茶店的なお店で、黒蜜ミルクセーキを飲み休憩。


さて、そろそろ時間だ!って事で、会場に向かう緊張でドッキドキな、らりっくまでありました!


後篇に続く.....

Posted at 2012/04/24 23:59:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2012年04月23日 イイね!

ゆ、ゆ、ゆきりん.....

ゆ、ゆ、ゆきりん.....おはようございます、らりっくまです。

珍しい、朝からのアップですよ♪

先週は、目まぐるしい日々を過ごしていましたので

今日の午前中はのんびりしたいと思っています。

幸い?雨ですので、まぁいいでしょう。(^^ゞ


2nd 写真集 ゆ、ゆ、ゆきりん...を買いました。(↑画像) 1500円。(税込)


生写真1枚付でした。(^-^)


内容は、これから買う方もいらっしゃるかもなので、伏せておきますね?


1つだけ言えるのは、20歳になった「ゆきりん」 大人になったなぁ~って事です♪


気になる方は、是非!


サービスの1枚。



どぉ~ですかぁ~、お客さぁ~ん! (>_<)
Posted at 2012/04/23 08:41:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 345 67
8910 11 1213 14
15 161718 192021
22 23 2425 26 2728
2930     

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation