• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

次はEPのターン





今年の軽耐久も終了しました。

中々荒れていて。

危なくて。

暴言吐きまくりながらのレースでしたがw

とっても楽しかったです。





そんな感じでみんなで走るイベントは終了。

そろそろ自分の車で走りたくなってきました。

8月以来走ってない。明日はもう11月。

これは異常事態ですよ(笑)





ECUセッティングもとりあえずは大丈夫そう。

タイヤは頂き物を積み込み済み(笑)

このタイヤでタカタ63秒前半が出せれば、新品ZⅡで61秒も可能かな?とか。




しかし、最近そっくさんのタイムとか車載を見てると、TOYOTA最速を狙いに行きたくもなる。

でも勝つには1分切るしかない(^_^;)

正直、あのスピードに勝てる気が全くしないw

やはりタービンか?タービンなのか?




イカンなぁ。やはり上を見ると際限ないわ。

とりあえず仕様的にイイ感じなタイムを目標にしとこ。。。






それってどれくらい?w







はぁ。







まあいいわ。何でもいいからとりあえず走る!















Posted at 2012/10/31 23:45:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月28日 イイね!

TSタカタ カジオカ軽耐久最終戦

今日はタカタサーキットで、カジオカ軽耐久最終戦に参加してきました!

最終戦は6H耐久。

メンバーはいつものtoyota党監督、レヴァインさん、僕に加え、

フレンディからやっさん!が助っ人として参戦。


それにしても、今日は朝から


「今日はブレーキ大丈夫なん?」


とか、


「今日は何やって魅せてくれるん?」


とかw


なんですか?僕はもう完全にそういう位置付けですか?(笑)





そんなこんなでレース開始です。





真ん中涙目w




オールインビートのtoshitanさん、さすがの走りで一時トップに!




個人的お気に入りマシン(笑) 僕のEPもこうやれば数馬力アップ?w




個人的お気に入りマシンその2 生で見ると圧巻w




好調に走ってます。




と思ったら、突然土砂降りでヘビーウェットに!(;´Д`)

後に、超雨男が雨雲を連れてきたと判明w




監督がんばる







で、最終ドライバーは私。路面は再びほぼドライ。順位はクラス4位くらい?

上位常連マシンがタイムハンデのため、後ろにいます。いやいや、それにしても4位は出来すぎw

しかしすぐ後ろはKAZUYAさんの315号車や330号車。マシンのベストラップは1秒くらい違います(^_^;)

しかも同一周回。逃げきれるのか!?























はい、逃げ切れませんでした orz


しかし、なんとか久々にノートラブルでチェッカーを受けることができました!!


思わずガッツポーズww



結果は、NNクラス6位入賞。久々の入賞です!






僕個人としましては、勝手にライバル視しているFK-TEC塾長ビートに初めて勝てた!ということがすごく嬉しかった。

いつも近い順位を走っていて、そして絶対に勝てないというw

それをついに覆すことができました。






たかが6位ですが、私たちにとってはすごく価値のある6位。

だってNN(ノーマルNA)クラスと言えど、

LSD、クロスミッション、ECUチューンと、一体どこがノーマルなのか分からないマシンがいっぱいいるなかで、(そういうレギュレーションですけど)

車高調つけてドンガラにしてるだけのマシンでの入賞。

だれも褒めてくれないので自分で自分たちを褒めてあげたいです(´∀`*)






さて。

こうして今年の軽耐久も終了しましたが、

来年はチーム事情により多分不参加になりそうです。

最後の最後で無事完走、結果を残すことができて本当に良かったです。



本日参加された皆様、本当にお疲れ様でした!







































走行終了後・・・









































 ( ゚д゚) ん?

無事完走じゃねぇじゃんwwwwww
Posted at 2012/10/28 22:44:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2012年10月24日 イイね!

高血圧治療

高血圧治療燃圧が高くて、空燃費が濃くなってるのかな?

ということで、昨日は燃圧の調整を。

相当前にta-kaさんに調整式フューエルレギュレターをもらったような記憶があったので、押入れの中をがさごそやってたら見つけました。


われながら、よく色んなものがでてくるものだと感心します(笑)



とりあえずノーマルレギュレターで燃圧計を取り付けて計測。

3.4k

スタタボは2.7~3.1がだいたい正常範囲らしいので、やはり濃い。

ここで調整式レギュレターを取り付け、2.8kに落としました。


おそらく現在のeマネセッティングでは薄くなりすぎてると思うので、再度調整しなくてはなりません。

いやぁ、どんどんマニアックなことになってきたなぁw

Posted at 2012/10/24 07:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2012年10月22日 イイね!

濃厚

濃厚昨晩、遂にブースト解除。

高速で5速全開で走ってみた。

すると、濃い。めっちゃ濃い。

3000回転前からA/F10?

んでもってすぐさまリッチ?

と思った瞬間ボボボボッ!と燃料カットが入ったような症状。

しまいにゃエンジンチェック!まためげるーwww

2・3速ではリッチ表示にはなるけどカット症状はでない??




そんな事がありまして、今日。

エアクリが中古のK&Nになってるから詰まってるのか?と思い前のに戻すも変化無し。

eマネージにパソコン繋いで確認ししながら走ってみると、

以前よりインジェクター噴射率が低いところで濃い。

ああそうか。

燃料ポンプでかくしたから燃圧が上がって、インジェクターは今まで通りの量を噴こうとしても、いっぱい噴き過ぎちゃうって事なのか?

単純に燃料絞ってやると、あっさり解決。


そういや、岡国でブローしたときも高回転でリッチだったが、あれは5速入れた時には既に症状が出る回転数帯を過ぎてたからそのまま走れてたのかな?

2速や3速は一瞬で回転数が上がるから症状出るまえに通り過ぎてた?


以前は純正燃料ポンプでセッティングしてたからなあ。

良かれとおもって付けたパーツも、キッチリ調整しないと思いがけないトラブルが起こりますね。しかも付けてから期間が開くとそのことを忘れてたりするし(汗)




解決後、またエンジンめげてないか圧縮圧力をチェック。

4気筒とも11~11.3で揃ってて一安心です(笑)
Posted at 2012/10/22 15:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | モブログ
2012年10月21日 イイね!

素人仕事

放置前までは綺麗だったカーボンボンネット。


2年強の放置プレイでだいぶ白けてました。


今日は思い切って自分でクリア塗装。


始めはこんな状態。




まずはボンネット外して、


1000&2000番のペーパーで水研して、


ウレタンクリア塗装を一缶。15分間隔で4回塗りました。





ツヤねぇえwwww


オサーンの肌よりガサガサやんけ!


まあ、白いよりは綺麗っぽいからよしとしとこう。後日コンパウンドで磨いてみよか。


やっぱり2缶は用意しとくべきじゃったかな・・・でもウレタンクリアって高いのよね。


これで一月くらいは持ってくれるんじゃろうかw



ダメならそのうち白で塗装してもらおうかな。


Posted at 2012/10/21 21:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 234 5 6
7 89 1011 1213
1415 16 17 181920
21 2223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation