2021年に8月に専門店へ新幹線に乗って700k離れた知らない土地にラン78の契約に行きました。事前に連絡して到着時間お知らせし車見たいので、ピット空けて貰ってる予定が先方の手違いで下廻りを見る事が出来ず翌日は用事が有るので蜻蛉返りで最終の新幹線にて帰路することになりました。何か不安。
滞在時間は4時間程、上手く専門店にハメられた感。一応、個体の写真、内外見れる範囲は全て画像に収めて帰りの新幹線の中で写真を確認したら、長野県の車だったことが判明💢
雪国やないかい。
オイル交換した業者の電話番号が画像にバッチリ
それ迄に年式が古い車体はサイドシルや工具箱付近の錆でレストアをしないと後から莫大なな
費用負担、火の粉を浴びる事になる。
YouTubeとかで知りました。
現地の事務所に現車を見なければ不安だった為に何処から 仕入れた車体なのかをオーナに尋ねたら、オークションで引っ張って来ました。
なので、全オーナ若しくは二代オーナが何処にお住まいされてるか分かりませんとのことです。今、ピット作業で現車のバラシは無理でしす。結局、帰路の新幹線の時間もあり、帰り道に画像見たら、オイル交換した業者の電話番号らしき物、名前、あのシールに辿り付きました。これは雪国の車両だと専門店は認識している。見せて困るからバラしは出来無い。
仕方無く全塗装の時に約、半年後バラした時の写真を送って欲しいと依頼し、見たらランクルあるある錆てるしパテも施工された画像でした。完全にやられたわ!
勿論クレームはつけました。材料費だけ私が持って工賃は専門電話で折り合いました。
そんな苦い思いででしたが、親切、丁寧に事ある事にLINEでやり取りし、対応してくれました。
そんな出来事があったレストア作業の画像を載せます。今からランクル買う人への参考になればと思いアップします。
Posted at 2023/09/08 22:10:31 | |
トラックバック(0)