インプレッサ 君も大変良い車でしたが、車高調抜けてきたし、タイヤも交換時期だし、ATの調子が微妙だったんで、乗り換えました。 ディーゼル、MT!2000回転で32GT-Rの最大トルクを発生するエンジン!モリモリ走って最高に楽しいです! 今まで乗ってきた車は車高を下げてきたけど、人生初の車高が高いS ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月24日
SC54と違い大変不人気車なSC40 。社外品、中古パーツなどもヤフオクで少ないっす。前車バリオスはSNS、YouTubeなど整備動画が山程ありましたが、SC40 は情報量の少なさが際立ちます。 でも、良いんです!大排気量のキャブ車!最高じゃないですかっ! 長い事、寝てた車両なんで調子はイマイチで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月12日
1代目 人生初のマイカーです。中古車屋さんで働いてる友人にオークションで落としてもらいました。 この車は、操る楽しさ、DIYの楽しさを教えてくれた車でした。 この頃は、埠頭や峠、サーキットと色々な所へ走りに行ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月28日
2代目 ロードスターからは真逆の車へ乗り換えでした。 この車は5年10万キロ乗りました。この頃はスノーボードがマイブームで、毎週末「御岳」へ通ってました。 さすがトヨタ車と思ったのは、シートの出来が良く日帰りでボードへ出かけても疲れしらずでした。あとFFのわりに積雪のある山道もスタッドレスで問題無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月28日
通勤&買い物&時々お山仕様です。 レガシィからミニバンへ乗り換えましたが、やはり物足らず営業に使うという口実で、平成9年式走行35000キロを車体込み30万で購入しました。グレードは下から2番目でリヤは手力ウインドウです。軽い車体のおかげで楽しいんですが、もう少しお金出して1300CCにすれば良か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月28日
3代目 ディーラー系中古車屋さんで走行4000キロの車体を購入。 今のセレナを買う時にガリバーで査定を出してもらったら、何と助手席側2枚に修復歴(板金塗装)が発覚! 購入の際にそんな説明もなく、後味の悪い愛車との別れでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月27日
後輩がTW200買います!って事で、代わりにやって来ました。今度の相棒もなかなか手強そうだぁ。素人レストアDIYもTW200で鍛えられたんで、気長に頑張って行きます!て言うか、乗るより治してる時の方が楽しい変態です(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月07日
iPhone13を買おうと思ってたけど、たまたま見たヤフオクにTW200が。整備素人が手を出してはいけない禁断の果実(笑)まぁ、キャブやバイクの整備の勉強と思い、iPhone13ぐらいの価格で落札。デジタルな物よりアナログな単車を手に入れました。 わかっていたけど、遅い(笑)ただ、バイク乗ってる感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月11日
セレナのタイヤ交換しようと、いつもの車屋さんに行ったらお客さんの下取りで販売中だった。 良かったら、下取った値段、8月の車検もサービスしますよと悪魔の囁き(笑)秒殺でした(^^) 9/30 ガリバーにドナドナ〜。3年半で8000キロ。充分楽しませてもらいました!
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月25日
44歳にして自動車学校に通い中免を取得! 昔から乗りたかったZZR400が縁あってウチにきました。 中年ライダーなんで、安全第一でバイクライフを楽しみたいと思います! 2020/8/31 いったん、バイク乗りは卒業。ただ今、いつもの車屋さんで気長に売れるの待ってます。売れたら125ccの小さいの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月13日
よく、なんでMT買わへんのぉ?って言われるけど、この車が欲しかった! もともとATと MTは車の方向性が違うと思います。 なんていうか、アメ車のカマロとか乗ってる感じ。普通にダラダラ流しても楽しいし、欲しい時はガバっと踏めば速いし楽しいです。4枚ドアあるし家族でも全然お出かけできます。
2021年02月07日
いっぱい不満点は書きましたが、それを超える楽しさがこの車があります。 車体も原付2台分ぐらいで買えるから、入門用としてはアリですねっ。
2011年10月14日