• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

鶴ヶ島市運動公園

鶴ヶ島市運動公園 昨日は早朝から、義父に連れられて鶴ヶ島市運動公園へ行ってきました。

目的は「釣り」です..以前、子供達が釣りをして見たいと義父にお願いしていたので、今回の運びとなりました。

子供達は初めての釣り体験..私自身も数年ぶりでした。(^^;


鶴ヶ島市運動公園は数は多くないですが、無料駐車場を備え..池で釣りも無料で出来ます。(^^)

運動公園のため、運動目的でも多く来場されるため、車の方は早めに現地入りする事をお薦め致します。


さて、早速釣り開始です..っが、チビは全く魚釣りを行う気持ちもなく、ザリガニ釣りに夢中でした。(^^;

方や上の子は、釣りに興味津々..イキナリ、ヒッート..見事フナ(ですよねこれ..)を釣り上げました。

上の子はこの日、4尾釣り上げまして..義父も4尾..引き分けです。(^^;

針は返しがないもののため、釣り上げるタイミングは返しがあるものより、難しいと思うんですが..上の子に何か教えた訳でもないのに、何故か上手に引き上げるんです。(^^;ッヨ、メイジン

上の子も義父に誉められて、大変喜んでおりました。(^^)


チビも何匹かザリガニをゲットしておりました..(^^)


公園内では色んな生物が生息しており、ウシガエルやトカゲ、蛇等も見ることが出来ました。

中でも、5歳ぐらいの男の子が裸足で飛び回り、両手にトカゲを握りしめ、川に入ってはザリガニを素手で捕まえようとしておりました。

我が家のチビにはない、自然へのバイタリティーを持った子供を見て、チビも自分には出来ないので、羨ましそうに見入っておりました..チビはやっぱり都会子ですね。(^^;


上の子もチビも存分に遊んで、帰りは2人とも後席でバタンキュー..家に着くまで気持ちよく涎タラして寝ていた様です。(^^)


義父宅に到着した上の子は、「ジイジイ(義父)の車は静かで良いね~」って..私は、「ママの前でそんな事言っちゃだめだよ(汗)」と、上の子をたしなめておきました。(^^;

しかし、久しぶりに太陽下..長時間遊んで、私も疲れましたが..子供達が大変満足してくれたのが、本当に嬉しい1日でした。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:54:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 17:46
こんにちは~!
自然と戯れる・・・
最近ではなかなか出来ないことだと思います。
ウチも両親が大阪なので、『田舎に帰る』という田舎がなかったので、今の嫁さんの田舎が羨ましく感じました(ちなみに和歌山県田辺市龍神村です)

時々嫁さんの実家に帰るのですが、目の前が川(泳げて鮎も釣れます)なので本当の『リアル僕の夏休み』が体験出来ます♪

僕にも子供が出来たら、嫁さんの実家のほうが人気出るんだろうなぁ~って思います(笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 22:42
こんばんはー♪

到着するまでは、どんな処?っと想像力を高めておりましたが、とても良い場所で、子供達も大変気に入ったようでした。(^^)

私自身は田舎育ちなので、トカゲも平気ですが..チビはかなりビビっておりました。(^^;

でも、子供達のはとても大切な体験だと思います..都心の子供はクワガタさえも、お店で「買う物」っとなってしまい、どの様な木にクワガタが生息しているのかも分からないです。

これは子供達の責任ではなく、我々大人の責任だと、痛感します。(TT)

是非、がおっちさんのお子様誕生の折は、奥様の実家で自然を満喫させてあげて下さい。(^^)

でも..正に親となる瞬間に、最大の自然(誕生)や喜びを感じる事が出来ると思います..(^^)

プロフィール

「@るびーれっど プチ情報、松江にあるパン屋さん「パンびより」が美味しいらしい…以前行ったけど閉まっていて買えなかった😅」
何シテル?   10/17 17:53
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation